Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう元気です!ブログ復活~♪

★メリークリスマスイブ~★


ご無沙汰してました!約1ヶ月ぶりの更新となります!
この間ご訪問くださった皆さま、本当にありがとうございます!

この1ヶ月、というか「もう1ヶ月?!」って思ってビックリしました。
(こんな早さで歳を取っていくのかと思うと悲しい~。涙)

12月初めにいっちが風邪をひき、
お咳ゴホゴホ気管支炎になりかけ、
お次はその風邪さんがワタシのもとへ~。
久しぶりに私も高熱を出しましたよ。

なんだか12月のほとんどを風邪と共に暮らしておりました。
皆さまは大丈夫かしら・・・?


12月の初めにいっちの「インフルエンザ予防接種」に行ったのですが、
なんだかそこで風邪を頂いちゃったご様子。
お歳暮ならハムや洗剤にしてよ~。」って思いです。トホホ。


では最近の「いっちの風邪ショット」でも・・・。
019a_20081224074004.jpg
*ボーーっとテレビを見て・・・・・。

023a.jpg
*いつの間にかスヤスヤ・・・・・。

体調が悪いと、いつものうるさいいっちはドコへ?
子どもはやっぱり騒がしいくらいがいいわ・・・と実感する日々でしたよ。
今ではすっかりまたうるさいいっちですけれど・・・^^



001a_20081224074107.jpg
*指さしあそびだよ~。

1歳6ヶ月検診の時にやりました、指さし検査
「これは?」「ブーブー」 
「これは?」「ワンワン」

以来、いっちはやたらと指さしで答えるのが好きになったので
私がお手製「指さしあそびシート」を作ったのでした^^

002a_20081224081000.jpg
*「納豆ごはん」を笑ったのだぁれ?^^

004a_20081224074127.jpg
*「ボール!」


でもこれはだいぶ前に作ったので、
1歳9ヶ月となった今ではもっとたくさん話せますよ~。

そして先週、初めて「2語文」を話しました!!

いっち、初めての2語文。


ミッキー こわいよ」       でした^^


そしてここ数日で、また新たに2語文を話しました!

いっち、2つめの2語文。


プーさん こわいよ


いっち、どうやらディズニーは恐怖のようです(笑)
ミッキーを見かけるたびに、「ミッキーこわいよ」って言ってます^^

早く「ママ だいすき!」って言って欲しいな~♪




いつもご覧いただきありがとうございます!
これからは更新がんばりま~す!^^
応援ぽち!してくだいね♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/12/24 08:33 ] いっち 1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです~!
体調を崩されてたんですね。
あっぷる子さんもいっち君ももう大丈夫ですか。

2語文おめでとうございます!
その内容に・・・ぷぷぷ、思わず吹きだしちゃいました。
そっかー、いっち君にとっては怖いんだ・・・。

あっぷる子さん、絵がうまい!
このシート、いいですね!
[ 2008/12/24 11:33 ] [ 編集 ]
お返事です♪
ご心配おかけしました!
もう12月はなんだか「風邪月間」って感じでした(涙)
でももうすっかり大丈夫です。
じゅあもんママさんも気をつけてね!

2語文は私も笑っちゃって^^
もっと感動したいけれど「ミッキーこわいよ」って
言われちゃうと・・・笑

このシートはなかなか楽しく遊べます。
そのうち絵が描ききれなくなるんだろうな~。
はやくお話のキャッチボールしたいです♪
[ 2008/12/27 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

