Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いたずらも成長のうち、ですが・・・・・

今日、ついに初雪が降りました。
雪が降ったとたんに寒いのなんのって~!
年々寒さに弱くなってます、ワタシ。

さてさて、ここ最近はちょっとバタバタしておりまして・・・。

いろいろとね、インテリアも冬仕様にしてみたり、
部屋のストーブが新しくなったり、冬支度していました^^
あ!ツリーも飾りましたよ~♪
ツリーは後日載せますね。


a031.jpg
*私の父特製「いっち進入禁止ゲート

ここは居間とキッチンの通路なのだけれど、
我が家はこの居間とキッチンの境界線が斜めになっているため、
市販のゲートは取り付け不可能だったのです。

今までは長い「すのこ」を横に立てかけてゲートにしていたけれど、
1歳7ヶ月のいっちはもう「すのこ」一枚程度の高さでは平気で乗り越え、
そこはもうキッチンという名の「いたずらランド」

みかんはボールのように床に転がりまくり~
鍋つかみの中に箸が入っていたり~
お酢を片手に踊ってみたり~(お酢ばらまきダンス)  などなど・・・。
とにかく大変な毎日でした。

そこで、日曜大工が得意な父が新たに作ってくれたのがこのゲート!
これも「すのこ」で出来ているのですよ~^^
ちゃんと鍵もかけられるのでいっちは進入できません。

入りたくても入れない~♪(なんか昔こんなCMあったような・・・^^)
いっちはよくこのゲート前で泣いています^^


a025.jpg
*いっちが吸い込まれそうに見ているテレビ番組って・・・?

a026.jpg
*「つくってあそぼ」だよ~。


ひとつの番組を集中して見ることがあまりないいっちなのだけれど、
この「つくってあそぼ」という番組は本当に大好き!
ワクワクさん(主演のおじさん)が身近にあるいろ~んなモノで工作する番組なので、
年齢的にはもうちょっと大きい子向けの番組なのかな?って思うのだけれど
いっちはこの番組が大好きなのです。

でもこの番組、大人の私が見てもすごく楽しい♪
番組が始まるとついつい「今日は何作るのかな」って気になります^^

毎回録画して、一日に何度も見ているいっち。
「ワクワクさん、見る?」って聞くと、例え大泣きしていても「うん!」と即答^^
ワクワクさんに何度救われたことか(笑)



a032.jpg
*壊されるのも時間の問題だと思うの・・・・。


たくさんオモチャがあるのに、
つい最近も新しいオモチャを買ってあげたのに、
なぜか家の大事なものばかりを破壊しようとしています(涙)

何度も電源を入れて切って、リセットボタンを押して、
インクが「ジャーン!!」と登場するのが楽しいご様子。
近い将来、
本気でインク交換?それとも子どものいたずら?」を感知してくれる
プリンタが発売されることを祈ります^^


「子どもの手の届かない場所に・・・」を心掛けたら問題ないのだろうけど、
それもなかなかムズカシイ~。
とりあえず、いたずらっ子な時期が過ぎるのを見守るしかなさそうです。


a038.jpg
*今日知りました!来週発売・・・サンタさん、持ってきてくれないかしら。



いつもご覧いただきありがとうございます!


★前記事へのお返事、遅くなってしまってごめんなさい。
明日にでもお返事させてもらいますね♪
コメントはうれしく読ませていただいてま~す!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/11/19 23:18 ] いっち 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(4)
こんばんは☆
旦那さんすごいですねぇ。。。こんなの作れるんだぁ。。
すごいっ!!┗(*0□0*)┛
子供ってなんであんなに台所が好きなんでしょうか。。f(´-`;)
うちのもいつも台所で何かしらしてますε-(・Д・`*)ハァ

レイトン教授。。。うほっ☆
今私は悪魔の箱にはまっています(遅いけどww)
出るのですね!!!今知りました(笑)
欲しい~~~~~~~☆
[ 2008/11/20 04:06 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます^^
キッチンは子どもの目には魅惑の空間にうつるらしいですよね。
うちも好き放題!
一応ゲートはあるのですが、ゲートに鍵をして締め出すと、リビングにあるダイニングテーブルに上り、カウンターから笑顔で手をひらひら。
これじゃあどっちがいいのか分かりません(--;
いっちくんもいたずら三昧?
後姿がビデオにいたずらしてるうちの息子とかぶりまくりです。

私もレイトンファン!必ず買いますよ~。
いたずらがおさまりますように ぽち★
[ 2008/11/20 16:50 ] [ 編集 ]
いたずら・・・まいっちゃいますよね~。

色んなところにのぼってはハサミを出してきたり(ヒー!)
油性ペンを見つけたり。(ギャー!)

うちはプリンターは子供の手の届かないところにありますよ~。
私ですら脚立に登らないと届かない場所・・・。
使いにくすぎ(笑)
[ 2008/11/21 13:37 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★ひなたぼっこさん

あはは~^^
これはね、パパではなくって私の父が作ったのですよ~。
父は器用なのでいろんな工作してくれます^^
手作りって温かみがあって嬉しいです♪

そう!本当に台所では遊び放題。
おたまや鍋のフタも彼らには魅力的なんでしょうね~。
気づくとオモチャ箱に計量カップが・・・(涙)

レイトン教授、ひなたぼっこさんもファンなんて!
すごく親近感!笑
私も今「悪魔の箱」やってますよ~♪
一度クリアしたけれど、また始めました^^
ひなたぼっこさんも、新作いかが?^^


★まっくろくろすけさん

こちらこそご無沙汰してました~。
キッチンはやっぱり子どもには楽園なのでしょうね~。
「カウンターから笑顔で手をひらひら・・・」
すごい笑っちゃいました^^
なんだか想像できちゃう~^^

いっちもそれはそれはいたずらばっかり!
昨日は目を離したら包丁を持っていて・・・。
本当に焦りました!キケンキケン!

レイトンファンがまた増えたわ~♪嬉しいです~。
私も2つ持っていますよ!
新作も欲しいけれど、お財布が・・・。ヒュ~。
でも本当に面白いですよね!欲しい~。


★じゅあもんママさん

いっちはいたずらな毎日です。

キケンなモノほど魅力的みたいで、
ハッとすることも多々あり・・・な毎日です。
昨日なんて、包丁片手に「ママー!」。
血の気が引きました。

あはは~。
プリンタ、すごい高さにあるのですね^^
でもそれが一番ですよね、壊れないですもん!
なんだか年賀状印刷!って時に壊れそうな予感・・・。
うちも高いところにあげようかなぁ。

[ 2008/11/21 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。