Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昼寝スタイルに問題アリ!

最近、いっちの眠りに少々疑問を感じている今日この頃です。

いっちのお昼寝タイムは平均で2時間以上。

日によっては4時間も眠る日もあって、「どこか具合悪いのかな・・・。」なんて
心配になることもあります。


そのかわり夜中に3~4回起きるので、慢性的に寝不足な私ですよ。
あぁ、朝までぐっすり眠れるのはいつのことやら・・・・・。

お友達ブログやコメントで「卒乳したら朝まで寝てくれるように・・・。」って聞くと
ついつい揺らいでしまう私だけれど、
おっぱいなしでは大暴れ!!ないっちの姿を想像しただけで
なかなか卒乳する勇気が持てません(涙)。
2歳までには考えないとな~・・・。


さてさて。


ある日の午後、昼寝中のいっちの様子を見に行ったらこうなってました。



010a.jpg
               「うつ伏せオシリぽっこりスタイル


021a_20081030185152.jpg
*あらま!!オシリが浮いている~!


寝ているほうが疲れそう・・・。
どうしたらこういうスタイルになったのか不明だけれど、
この日はずーっとこの形で寝ていました^^



さらに~、
ぼくはこんなスタイルでもお昼寝しちゃうも~ん!



004a_20081104123311.jpg
                     えっ!!!


この日はソファーに寝たので、
転落防止にソファーの下にクッションを敷いていたんです。

いっち、わざわざ転落して寝ておりました(笑)
名づけて、「ザ・雪崩スタイル

002a.jpg
*上からの図。


005a_20081104123339.jpg
*ついでに真横からも^^


ほ~ほ~。
これは見事なストレッチで・・・。
頭に血が上りそうですぅ~^^



いつもご覧頂きありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/11/04 12:50 ] いっち 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(4)
あはは、この雪崩スタイルは笑える!
すごいな~。
大人だったら寝てられないですよね。(笑)

うちは主人の正月休みに断乳決行!・・・の予定だけど、
寂しいなあ・・・。(迷ってしまう~)
長男のとき、断乳はすごい大変だったから、自然に次男が「いらない!」って言うのを待ってみたい気もするけど・・・。
夜中チョコチョコ起きるのにはさすがにつらくなってきました~(>。<)(うちも3,4回起きます~。)
寒くなってくると余計きついですよね。
[ 2008/11/04 13:52 ] [ 編集 ]
雪崩スタイルすごい笑っちゃいました。うちも昼寝は2時間以上で夜は旦那が帰ってくるのが遅く、夜中まで寝ない・・。
どうにかしなきゃと思いつつ毎日同じようなサイクルです。寝相が悪く、横で寝ている私を蹴飛ばしたり、朝横に居たことがないです・・。
 話は変わりますが、先週インフルエンザの予防接種に行きました。子供は去年MRとポリオが重なって受けれなかったので初めてでした。お腹見るときは大泣きでしたが、注射は泣かないで受けれました!でも、私もうけたのですが、すごい真っ赤に腫れてしまいました(TT)
[ 2008/11/04 15:57 ] [ 編集 ]
いっちくんと同じスタイルでうちの子も寝ます!
お尻ぽっこりあげて。
私はカエルみたいだな~って思ってました^^
うつぶせで寝ることが多くてしんどくないのかな?
って心配になりますよね。
夜中、3.4回起きるの辛いですよね。(うちはもっと夜中起きますが昼寝は2時間もしないんです)
しかも寒くなってきて余計に辛い。
私は今月断乳を決行するつもりですよ!!!
かなりの「おっぱい星人」なので大泣き覚悟で(^_^;)
断乳決意してからもふらふらと迷ってましたけど、
何とか成功させるため毎日言い聞かせしてますよ。
[ 2008/11/04 22:15 ] [ 編集 ]
お返事です!
★じゅあもんママさん

大人には考えられない寝方をするからビックリ!
一瞬「頭がない!」って思いましたもの(笑)
絶対頭に血が上ってクラクラしちゃいます~。

じゅあもんママさん、お正月に卒乳されるのですね~。
寂しいお気持ち、よくわかります~。
(それが私の卒乳できない理由)
確かに卒乳って大変って聞きますよね。
う~ん。
ねずみちゃんはスムーズに出来たらいいですね!

じゅあもんママさんも夜中に起きていると知って
すごく勇気が持てました!
ひょっとして私だけ?なんて思っていましたし・・・。
お互い卒乳まで頑張りましょうね!


★りんごさん

お昼寝が長いとやっぱり夜の寝る時間に影響ありますよね。
うちも夜はその日によって違ったりして
気づけば11時半!なんて時もあって反省反省!
寝相はうちも悪いですよ~。
ゴン!って布団から落ちる事なんてほとんど毎日です^^

インフルエンザの予防接種、うちも今年は受けなくちゃ!
去年はまだ1歳未満だったので、いっちも今年が初めてです。
りんごさん、腫れちゃったのですね~。
私もいっちも、もうすぐ行こうと思っています!


★sweetmamaさん

おしりぽっこりはよくある寝方なのかしら^^
お尻が浮いていたのでおかしくって・・・。
寝ながらストレッチです、羨ましい~。

夜中に数回起きちゃうのは、よくあるんだ~って
安心しました!
「え!まだよなか授乳しているの?」って聞かれること
があるので、すこし心配していたのですよ。
お昼寝が少ないうえに、夜中に何度も起きちゃうと
大変ですよね~。よくわかります!

卒乳決意されたのですね~。
あとでゆっくり記事読ませてもらいます~!
(なかなかご訪問できずごめんなさい!)
sweetmamaさん、がんばってね!
[ 2008/11/21 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

