Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「いっちとアロハ!2008!」13 ~さよならハワイ!ファーストクラス日記~


1_20081024223341.jpg
*早朝のホノルル空港からの景色です。

9月28日早朝、ホテルをチェックアウトしてホノルル空港に到着しました。

本当に本当に楽しかった6日間・・・。
あ~!もう帰っちゃうんだ~。しくしく。サヨナラ・・・ハワイ(涙)

帰りの空港はいつもブルーな気持ちになるのですよ。
今ホノルル到着したばかりの観光客の皆さまを見かけると、
また6日前の到着日に戻りたい~って思ってしまいます^^

やっぱり、ハワイって永遠の楽園です!


4_20081024223438.jpg
*「ブーブー。」  

10時30発 ホノルル発成田国際空港行き UA879便

ホノルル空港のファーストクラスラウンジで搭乗時間を待ちました!
すっかりハワイ時間に慣れたいっちは朝から元気いっぱい!
走るよ走るよ~。

5_20081024223453.jpg
*機内でたくさん寝てくれるように、ラウンジ内をひたすら歩かせます^^

3_20081024223424.jpg
*知らない人にはついて行ってはいけませんよ^^


もうすぐハワイを旅立つけれど、旅行はまだまだ終わっていません!
これから「ファーストクラスというお楽しみ」が待っていますよ~♪



6_20081024223507.jpg
*「このベルトがね、ぼくにはちょっとむずかしいの・・・。」

帰りの便のファーストクラスは私たち2家族のみだったのですよ!
なので写真もたくさん撮ることができました^^

7_20081024223521.jpg
*シートに座ると足元はこうなってま~す♪ふかふか枕3つ付き^^

8_20081024223543.jpg
*隣のパパ、席に座ってシャンパンを飲み、すぐにビール^^

10_20081024223614.jpg
*ボタンやテレビに興味津々!

離陸して間もなくしたらお楽しみの機内食です♪
行きに便ではパパが先でしたが、帰りは私が先にいただきました^^
さてさて帰りのメニューは何かしら?

11_20081024223637.jpg
*アペサイダー 「アジア風クラブケーキ・ブルーチーズとチャイブの牛肉のルラード
 クラブケーキとは蟹の身がぎっしり詰まった焼き物で、ものすごく美味しかったです!!
 チャイブって何?ルラードって何だろ?のお肉料理ももちろん美味しかったです~。

12_20081024223651.jpg
*スープ 「タイ風レッドカレーとリークのスープ

13_20081024223707.jpg
*サラダ 「季節の葉野菜 ブルーチーズソース添え

16_20081024223743.jpg
*メインコース 「フィレミニョンのソテー・グアババーベキューグレーズ
 メインは4種類から選べるのですが、お肉が好きな私はやっぱり肉料理^^
 機内食にはとても思えないくらい、とっても美味しかったです。

17_20081024223759.jpg
20_20081024223842.jpg

*デザート 「アイスクリーム・チーズセレクション ぶどうとクラッカー添え
 こちらのチーズ、3種類とも私のお気に入りになりましたよ^^


どのメニューもレストランで食事しているみたい・・・。
やっぱりスゴイな~、ファーストクラス。


続きからどうぞ~↓



14_20081024223726.jpg
*いっちのおやつ、パンパン!!笑

出発前、ホノルル空港の売店で買ったポテトチップです。
機内で食べさせようとバックから出したらこんな姿に変わっていましたよ^^
なんかお得な気分?(いいえ。内容量は増えていませんよ^^)


18_20081024223813.jpg
*横になってDVD観賞。

ハワイ滞在中、そして帰りの飛行機でこのポータブルDVDプレーヤーが大活躍でした!
いっちが大好きな子ども番組、何十回リピートしたかなぁ・・・。
ホテルのお部屋ではもちろん、食事の時にもレストランへ持参しました。


いっちは機内でお菓子を食べたり、DVDを見たり・・・。
帰りの飛行機は午前中に出発だったのでパワー全開で大騒ぎになったら・・・と
心配していたけれど、とてもおとなしくしてくれて大助かり。
そのうちスヤスヤ眠ってくれました。


21_20081024223855.jpg
*いっち、ひとりファースト満喫中

CAさんが「空いている席に寝せてもいいですよ。」とお声を掛けてくださって。
すごい~!いっち一人でファーストに寝ています~^^

いっちはこのまま3時間くらい寝てくれて、私もゆっくりできて嬉しかったです。


23_20081024223928.jpg
*ランチ 「チキンカレー

成田に到着したら、カレーライスを食べようと思っていたんです^^
だからチキンカレーが出てきてすごく嬉しくて・・・笑。
ペロっと完食させていただきました^^
(ちなみにパパは満腹で食べられず。私の食欲にビックリ!)


22_20081024223910.jpg
*起きたらまたテレビで~す^^

いっちは機内でぶどうを2房も食べたんです!
すごい勢いで食べていたら、CAさんがおかわりを持ってきてくださいました。
サクサクして美味しいぶどうだったもんね~。


ホノルルを出発して約7時間。
無事に成田国際空港へ到着。帰りもあっという間でした。

成田空港で、今回本当にお世話になったお友達ご家族とお別れしました。
もう言葉では言い表せないくらいの感謝でいっぱいです。
またお会いできる日を楽しみに・・・・・。


24_20081024223944.jpg
*大量の荷物とともに、羽田空港へ到着!


実は成田~羽田へ向かうリムジンバスの中で、いっちはウンティを2回も!!ひぇ~!!
ぶどうの食べ過ぎです(笑)
そんなハプニングもありながら、無事に羽田へ到着して一安心^^

25_20081024223956.jpg
忘れてました、のマフィン!

そういえばホノルル空港のスタバで買ったのでした!
思いっきりかぶりついてます、このお方。
もしかして買ったときからずっと食べたかったのかしら^^

26_20081024224013.jpg
*そのパワーは、どこから??

ハワイで買ったナイキのジャージにレッグウォーマー、そしてサンダル。
すごいちぐはぐファッションですけれど(笑)
到着したらすごく寒かったので許してね~ってことで^^



27_20081024224027.jpg
*いっちも日焼けしました! 「ハワイ楽しかったよ~!

またいつの日か、ハワイ日記が書けることを夢みて・・・・・。



「いっちとアロハ!2008!」  終





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回のハワイ旅行では思い出がありすぎて、
「いっちとアロハ!2008!」は13ページにもなってしまいました^^

最後までお付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございます♪


気が付いたら、もうハワイ旅行から1ヶ月が経っていて、
時間の流れの早さに本当に驚いています。

育児をしていると一日が過ぎるのがあっという間ですし、
なかなかPCに向かう時間も取れなかったり・・・という毎日ですが、
この旅行記は絶対に書いておきたい!」という気持ちがあって、
長~くなりましたが、最後まで書くことが出来てうれしかったです♪

10年前の新婚旅行で初めてハワイへ行ってから、今回で5回目のハワイとなった
私たちなのですが、今回のハワイは今までと全く違う楽しみがたくさんありました!

お友達ご家族からのご招待いただき、何もかもがリッチな旅行だった事や、
もう二度と乗ることはない(笑)「ファーストクラスでハワイ」へ行けた事、
初めて口にするお食事やホテルや・・・などなどはもちろんですが、
「子どもと一緒にハワイ!」というのももちろん初めての事で
それがとても幸せな時間となりました。

一昨年ハワイへ訪れた時に、「もうしばらくは来れないね~。」なんて話していたのに、
その2年後にまさか1歳半の我が子を連れてワイキキを歩いているなんて・・・・!
あのときの自分にコッソリ教えてあげたいです、
「2年後、小さい男の子を連れてここを歩いていますよ。」って^^

「いつか子どもが生まれたら、一緒にハワイに来たい・・・。」というのは
すごく遠い夢だったはずなのに、
こんなにも早く夢が実現できたのはお友達ご家族のおかげです。
本当にうれしかったです。心から感謝しています。

私たち家族にとって、生涯忘れる事のできない思い出ばかり。
いっちの記憶に残らなくても、たくさんの記録があります!
大きくなったら見せてあげます、「いっちとアロハ!2008!」^^

う~ん。それまで頑張ってブログ続けなきゃ・・・(笑)


最後までご覧いただき、ありがとうございます♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/10/28 00:51 ] 2008.9  Hawaii | TB(0) | CM(3)
ステキな思い出
全然長くないハワイの日記!まだ読みたい!です。
本当に羨ましいくらいステキな旅行で6日間なんてきっとあっという間だったんだろうな~って思います。

あたしもお金を貯めていつかファーストで行くぞ。
いや~
しかし
ファースト
恐るべしです。

そしてハワイ。
いついけることやら・・ 笑
[ 2008/10/28 12:54 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました^^
う~~~ん、楽しい6日間だったみたいですね!
内容たっぷりで、ゴージャスな旅、ハワイの食べ物もすごく美味しそうで・・・・
一生乗ることがないかもしれない、ファースト(大袈裟?笑)の実態も知れて、私も旅行記楽しませてもらいました。
そして夢がこんなにも早く実現できたこと、ホントによかったですね!
きっといろんなことが巡って、今のいい時間を作ってくれたんだと思います。
そう思うと来年、再来年のサプライズもお楽しみですね♪
いっちくんも、トラブルなくハワイを満喫したようですね!
んもーハワイ焼けなんてウラヤマシー^^
[ 2008/10/28 16:03 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★ゆっぴょんさん

まだ読みたい!なんて言っていただけて嬉しいです♪

ファーストクラスは夢の席です。
私たちはもう二度と乗れないと思います~。
あ!でも宝くじが当たったら・・・(笑)

ゆっぴょんさん、ぜひぜひファーストで行って欲しいです!
本当にあっという間にハワイ着いちゃいますから!^^

私たちもまたハワイへ行きたいって、毎日のように
話しています。
ハワイって行けば行くほど魅力的で・・・。
次はいつ行けるかなぁ。
また旅行記を書けるように、日々節約・・・かな^^


★nubyさん

私もご無沙汰してました~!

ハワイでは本当に楽しい時間を過ごせました!
一つ一つが本当にいい思い出です。
ファーストクラスはもう絶対乗れません(笑)
あぁ、またいつか・・・、いや無理無理^^

遠い夢だった「いっちと行くハワイ」の夢が叶って、
しばらくは思い出に浸っていようって思います。
青い空、青い海・・・。
ハワイはいつも私たちを歓迎してくれます。
また行きたいよぅ。

ハワイの思い出をエネルギーにして、
これから毎日育児頑張りま~す!!
[ 2008/10/29 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

