Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「いっちとアロハ!2008」6 ~ハワイ2日目 サーフィンの街ハレイワ~

さてさて、ハワイの旅 2日目は続きます^^


サンセットビーチで海の青さに感動し、
タートルベイで天然カメさんとあいさつを交わしたあとは
サーフィンの街 ハレイワ」へ向かいます♪

あ、そうそう。
このハレイワへ向かうとき、みんなでお話に夢中になっていたら
進む方向を間違えて危うくオアフ島を一周するところでした^^(一周ってのはオーバーだけれど^^)
あはは~。そんなことも楽しいのが旅です。

X_20081009132512.jpg
*サーフショップ「Surf-n-Sea

ハレイワのメインストリートに入ってすぐの黄色い建物のサーフショップ。
「サーファー横断!」の看板が目立っていました^^
ハレイワにはこのお店以外にもたくさんのサーフショップがあって
サーフィンの街だな~ってつくづく感じました。

15_20081008234427.jpg
*ちびっこサーファーも横断しちゃうよ~。

Y_20081009132703.jpg
*ハレイワのシンボル「アナフル橋」を渡ると、まだまだハレイワタウンは続きます♪


18_20081008234553.jpg
*マークスワンソンのお店です^^

マークスワンソンはノース在住のアーティストで、ハワイらしい絵がとても素敵♪
旅行前、友人にスワンソンのポーチの買い物を頼まれていて
それがきっかけで私も知ったのだけれど、お店にはとっても素敵な商品がいっぱい!
すっかり私もハマっちゃいました^^
お友達へのお土産と、自分へのお土産を数点購入。

17_20081008234536.jpg
*ランチは「L&L BBQ」のプレートランチにいたしましょう♪

22_20081008234703.jpg
*「ミックスBBQ」と「ロコモコ

ハワイではプレートランチ、必ず食べてます^^
こちらのお店のプレートランチもこれまたすごい量!
おとな二人・こども一人では完食は無理でした~。



さて、私には以前から「いつかハレイワへ行ったら訪れたい!」と思う場所がありました。

ここです!


19_20081009132556.jpg
20_20081008234631.jpg
ハレイワスーパーマーケットです♪


カジュアルブランドのハレイワスーパーマーケットが好きな私。
このブランドのモチーフとなっているスーパーを見てみたかったんです~♪

でもでも、行ってみてビックリ~。
だって、フツーのスーパーなんです(笑)あはは~^^

21_20081008234648.jpg
*入ってすぐに、ハレイワスーパーマーケットのTシャツやエコバックが・・・。

このあとぞくぞく日本人のお客さんが集まってきて、スゴイ人気!って思いましたよ~。
み~んなお土産にエコバックを持ってました!(もちろん私も^^)
実物?^^のハレイワスーパーでお買い物できて本当にうれしかったです。

S_20081009132629.jpg
*サーフショップ「ストロングカレント」ここではいっちにTシャツを買いました!


26.jpg
*ハレイワの帰りに寄りました!ウォールマート~♪

29.jpg
*いっちは風船(88セント)に大喜び^^

このウォールマートも1日目に行ったKマートも、店内はハロウィングッズがいっぱい!
変装用コスチュームもたくさん売っていて見ているだけで楽しい~♪
10月31日のハロウィン。我が家でも毎年大きなイベントあります。
愛犬リロちゃんのお誕生日^^

30.jpg
*夕食はホテル内レストラン「アズール」で大好きなパスタを・・・。

と思ったらいっち、食事時に大グズリの大暴れ!汗
車で寝っぱなしだったけれど、かなり眠かったみたいです。

31.jpg
*レストランにて就寝。 ナプキンをお布団代わりに・・・笑。

32.jpg
*お店の方が作ってくださった特製ベット^^嬉しかったです^^

33.jpg
*お部屋のベットでは転落防止に腰掛け?を壁とベットの間に挟んでいました。


ハワイ2日目。
本当に本当に充実した楽しい一日でした。
私たちにとってはすべてが初めて訪れたスポットで、
今回の旅行の中で最も印象的だったうちの一つとなりました!
ブログを書きながら、感動が再び・・・・^^


明日はいっち、泳ぐよ~♪
「いっちとアロハ!2008」7 に続きま~す!

いつもご覧いただきありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/10/09 20:04 ] 2008.9  Hawaii | TB(0) | CM(4)
SHOPめぐり興味大です!!
きっと私ならハレイワスーパーマーケットで
めっちゃ購入しそう・・・

いっち君の特製ベットでの寝心地はどうだったのかな?
こんなときの為に作られたような椅子みたいね。
ちゃんとしたベットに見えちゃいます。
[ 2008/10/09 22:49 ] [ 編集 ]
いいですね~!
海外のお店って大好き~!!
ハレイワスーパーマーケット、楽しそうだな~。
物価的にはどうなんでしょ?
ハワイって結構高いんですか?
そこら辺がさっぱりわからず~(^^;

いっち君、次の記事では泳ぐんですね!!
きゃ~!楽しみ!

明日長男の運動会でもしかして遊びにこれないかもしれないけど、落ち着いたら速攻で遊びにきます!!(笑)
[ 2008/10/10 11:11 ] [ 編集 ]
ファーストクラスレポートもワクワクしたけど、やっぱりハワイはいいですね♪

プレートランチにスーパーマーケット・・・
私も大大大好きです!!!
やっぱりハワイにきたらはずせないですよね。

そして、いっちくんの特製ベッド、かなり笑えます><
私も、今度真似しよーっと。
(お店の人が許可してくれるかどうか・・・)
[ 2008/10/10 11:19 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★和みさん

和みさんなら絶対にハマっちゃいますよ~ハレイワ^^

ハレイワはすごく古風な建物やお店が
たくさんあって、なんだか映画の中にいるみたいでした。
初めてのハレイワに、すごく感動でした。

スーパーマーケットは、久々に日本人の集団に会った~って感じで^^
み~んなバックやTシャツを買っていましたよ。
私も3枚ほど・・・笑。

いっち、特製ベットではすやすや眠っていました。
スタッフの方が親切で嬉しかったな~。
おかげでゆっくり食事ができましたよ~。


★じゅあもんママさん

私も海外のお店は大好きだけれど、
ハレイワスーパーマーケットは本当に行きたかったお店で、
今回連れて行ってもらえて本当に感動でした。
見た目は普通のスーパーだけれど(笑)、
私の中では特別なスーパーなのですよ^^

物価というか、私が普段日本で買っている
アメリカの洗剤なんかは半額ですし、
ハレイワスーパーのTシャツもほぼ半額で売っています。
水着とかも安いし~。
逆に日本って高い!って感じましたよ~。
あ、でもパン○~スはあまり値段変わらないかも!^^


★ミユママさん

ハワイ最高!です、本当に^^

プレートランチって美味しいですものね~♪
もうちょっと量少なくして、その分お安く・・・って
言いたくなっちゃいます、私^^
ボリュームが、これぞアメリカ!ですものね^^

特製ベッドはお店の方が一瞬で作ってくれていました^^
しかもサイズもピッタリ・・・。
でもこれはいい考え~って思っちゃいました。
このあと、ゆっくり食事ができて嬉しかったです。
こういう親切って、本当にありがたいです♪

[ 2008/10/18 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

