Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「いっちとアロハ!2008」4 ~ハワイ1日目 ワイケレ~


2_20081006211712.jpg
*夜なのに、どうして朝なの・・・?

ホノルル空港に到着して、いっちはかなりボー然としていました。
そうですよね~。
ハワイは朝7時半。日本は深夜2時半ですから。

ここは入国審査に並んでいるところ。
いつもはここで1時間とか、かなりの時間並ぶんです。
ハワイの空はすぐそこに!でもなかなか外に出られなくてもどかしいんですよね。
でも今回は子ども連れだったので、誰もいない審査ゲートに優先して
案内してもらえました。
子どもやお年寄りに優しいです、ハワイ。


無事に入国審査が終わり、荷物が流れてくるのを待っていたら
私のもとへ一匹のワンちゃんが走ってきました
「ほらほら、いっち~。ワンワンだよ~。」
「おぉ。やっぱり犬を飼っているってわかるのかなぁ。」←パパ

すると体格のいい女性警官が2人近寄ってきて、
アナタ~、ナニカ~、フルーツ持ってマスカ~?

フ、フルーツ??
あ!そういえば!
機内でバナナを頂いて、あとでいっちに食べさせようとバックに入れていたんです。

そのバナナをチロっと見せた瞬間、
ノー!バナナ、ダメ!バナナ、ノー!!」(怖かったです 涙)

バナナとかは持って入国できないのですね・・・。
ハワイ5回目にして初めて知りました。反省・・・・。

3_20081006213436.jpg
*ひたすら寝ます。

空港を出て、レンタカーに乗せてもらってアラモアナSCへ行きました。

5_20081006213455.jpg
6_20081006213510.jpg
*ホノルルコーヒーの「アサイージュース

栄養満点のアサイーを飲みました!時差ボケよ、サヨ~ナラ~^^

アラモアナにはお友達が用事があってちょっと寄ったので、
2時間程度で出てきました。
ここはまた後日・・・。


車はホテルに向かいます♪

19_20081006213823.jpg
*到着しました!JWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ
21.jpg
20_20081006213838.jpg


こちらのホテルはワイキキから車で約40分離れたところにあって、まさにリゾート!
ホテルも中庭も景色も最高でした!

22_20081006213911.jpg
*バスルームもとても豪華♪

7_20081006213525.jpg
*15階のお部屋から見えるプライベートビーチです。

8_20081006213540.jpg
*下を見ればプールがありま~す。

チェックインをしてから、みんなで「ワイケレ・プレミアムアウトレット」へ・・・。

ちなみにいっち、相変わらず寝てばかりです。

10_20081006213609.jpg
*お昼はワイケレにある「元気寿司」で!

9_20081006213554.jpg
*そんなに並んでいただかなくても・・・コーン軍艦^^

11_20081006213624.jpg
*いっち、スパムと玉子のお寿司は遊ぶばかりでほとんど食べず(涙)

食事のあとは、ワイケレでショッピング。

13_20081006213658.jpg
*ワイケレ内にあるスーパー「Kマート」でおしり拭き購入^^

12_20081006213642.jpg

ワイケレでは、いっちはベビーカーでほとんど寝てばかり。
寝て起きたら抱っこ、寝て・・・のくり返し^^


この日の夜は、ホテル内にある「うしお亭」という和食店でブッフェをいただきました!

14_20081006213722.jpg
*どのお料理もとっても美味しかったです。


ハワイ1日目。
この日はいっち、時差ボケで一日中ご機嫌が悪くて大変でした!
眠いけれどなんだか寝れないようで、起きている時はほとんど抱っこ。
正直、ゆっくり写真を撮る余裕はありませんでした。
そして食事もほとんど「イヤ!!」と首を横に振って食べてくれなくてちょっと心配に。
明日になったら笑顔のいっちになっていますように!


深夜0時。

16_20081006213800.jpg
*お腹が減って寝れないんだも~ん。

いっち、深夜にお菓子をボリボリ。
お目目パッチリでお気に入りDVDを見ています。
まさに時差ボケ!まるっきり昼夜逆転でございます。

このあと、必死に寝かしつけした私。とても辛かった・・・。
結局2時くらいにやっと寝てくれました。
もう数時間で朝焼けが見えるよ~・・・・。



「いっちとアロハ!2008」5へつづく・・・。


いつもご覧いただきありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/10/06 22:54 ] 2008.9  Hawaii | TB(0) | CM(4)
いや~ん、もー、素敵すぎるっっ。
このホテル!この海!この景色っっっ!!!

私、海外のスーパーって大好きなんです♪
あー、行きたいよう。

そっか・・・ハワイは時差があるんでしたよね。
これは寝かしつけがちょっとしんどそうだな~。

次も待ってますよ~!!
[ 2008/10/07 04:35 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★じゅあもんママさん

お待たせしちゃって・・・。
やっと海の登場です!^^
ホテルもとても綺麗で、素敵でしたよ~!

海外のスーパーって私も大好き!!
日用雑貨の一つ一つもとっても可愛いですよね!
あぁ、荷物に限りがなけれ買いたいモノ、山ほどでした。

ハワイは19時間の時差があります。
行くと前日に戻るのですよ。

う~ん。いっちの時差ボケには本当苦労しました!
ここまで機嫌が悪いいっち、風邪の時以来かも。。。
でも翌日にはいつものいっちになって一安心!
いっちも頑張ってくれましたよ~。

いつも楽しみにしてくださって、ありがとうございます!
[ 2008/10/09 12:45 ] [ 編集 ]
夜中におやつ食べてる いっち君・・・(笑)

ワイケレの元気寿司、懐かしい~!
昔住んでた家から10分くらいの所なので、よく行ってましたよ~。
ヒナは回転寿司未体験なので、お店に入ったらビックリするだろうなあ。

私は日本のスーパーの方が好きです。(笑)
ないものねだりですね。
[ 2008/10/13 21:21 ] [ 編集 ]
お返事です!
★しょこさん

いっちは本当に寝なくて焦りました^^
もう大人は眠いのに、いっちはすごいお目目ぱっちりで、
お菓子をボリボリ食べて、どうしよ~って思いました。
これも今になってはいい思い出です^^

しょこさん、以前はワイケレの元気寿司の近くに
お住まいだったなんて・・・羨ましい~~!!

元気寿司、いっちがものすごいグズって私はほとんど
食べられなかったのだけれど、
コーン軍艦には笑っちゃいました^^
スパムとか、日本ではお目にかかれないネタがあって
面白かったです。

ウォールマートやKマート、すごく楽しいです。
しょこさんは普段買い物されているのですよね~。
いいな~。
オムツや洗剤一つにしても可愛くって、
日本に車で帰れたら山ほど買ったのに・・・(笑)
欲しいものがたくさんありました!

しょこさんも今はハロウィンの準備中かな?
すごいたくさんありましたよ~、ハロウィングッズ^^
[ 2008/10/18 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

