Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「いっちとアロハ!2008」3 ~ファースト機内食~


いよいよ人生初の(というか、きっとこれが最初で最後の^^)ファーストクラスに搭乗!
乗った瞬間、シートの広さと席数の少なさにビックリしました!(12席です。)

私たちが座らせたいただいた座席は真ん中の一番前。
つまり、この飛行機の中で最前列に座っているということです^^
ひぇ~~~。今考えてもスゴイ事です~。

この日のファーストクラスはほぼ満席!
なのでシート全体を堂々と撮影するのはちょっと出来ませんでした^^
身の回りの様子は帰りの記事でってことで・・・^^

12_20081003090259.jpg
*座ったらシャンパンサービス!

搭乗してすぐに頂きました!
わぉ~。これは美味しい♪
飛行機の中でのシャンパン。初めて。ステキすぎ♪


さてさてファーストクラスに乗ったいっち君。
楽しそうに私と主人のシートの間を行ったり来たり^^
そして大好きなボタンを見つけて押そうとしたり・・・。

16_20081003090409.jpg
*シートの角度は自由自在ですよ~。

足だけ伸ばしたり、背もたれだけ倒したり。
そしてフルフラットにしてベットになります!これが飛行機だなんて・・・。


離陸する頃になると、いっちはすでに眠いお顔になっていました。しめしめ。
こっそり授乳している間に飛行機は予定通りに離陸。
と同時にいっちもスヤスヤ・・・。
あ~!よかった!騒ぐ事無く寝てくれました。
まずは一安心^^


いっちが寝てくれたので、改めてファーストクラスを観察してみました^^

座席は一列に4席あって、真ん中(私たちが座った席)は2席が並んでいて、
あとは窓際に一席ずつ。
1つ1つの座席がカプセルみたいになっていて、本当に「自分だけの空間」って
感じなのです。
ふかふかの枕が3つと、大きなタオルケットが置いてありました。

それからCA(キャビンアテンダント)の方のサービスがとにかく素晴らしくて・・・。
常にいっちの様子に気を配ってくれましたし、
飲み物やお水はいつもテーブルの上に冷たいものが用意されていました。


離陸して1時間ちょっとしたら、いよいよ機内食タイムです♪
これまた信じられないくらいの豪華なメニュー!
と思ったいらいっちが泣いて起き出しちゃって(泣)
パパと時間差で頂くことにして、先にパパが食べる事になりました。


まるでレストランのフルコース?な機内食はコチラで~す♪

13_20081003090315.jpg
豆腐・トマト・舞茸のスープ。パンも熱々!

14_20081003090332.jpg
プラム風味の海老のサラダ・柚子ヴィネグレットドレッシング添え

ドレッシングは2種類あって、「どちらにしますか?」と聞かれたけれど、
どちらも見たことも聞いた事もない名前だったので「ヴィネグレット」の方にしてみました(笑)
海老が大きくてとっても美味しいサラダでしたよ~♪

15_20081003090352.jpg
*メインコース 牛ヒレ肉のステーキ マダカスカル風緑の粒胡椒ソース

すっごく美味しかったです!このステーキ!
添えられているベークドポテトも完食^^

17_20081005093302.jpg
*デザート アイスクリーム・チーズセレクション・クラッカー添え

横にはぶどうも付いていました。
チーズが大好きな私なので、デザートも本当に美味しくて感激!
どこまでも素晴らしいです!ファーストクラス!


18a.jpg
*ぼくも熟睡しちゃうよ~。

ホノルルまでの約7時間、前半は途中何度か起きて泣いていたけれど
後半はぐっすり眠ってくれました。
今回の旅行で一番心配していた機内での過ごし方だけれど、
ファーストクラスの快適な空間のおかげでほとんど問題なく過ごせましたよ。

「グズリ対策」として持って行った手荷物いっぱいのオモチャ達。
結局一度も使わず、ただの荷物となってホノルル到着となったのでした。トホホ・・・。

1ハワイ1日目
*ブレックファースト フルーツ盛り合わせ・ヨーグルト・パン

朝7時前の朝食。
じつに健康的だけれど、日本時間では深夜2時(笑)
とても美味しそうだったけれどスイカ一口しか食べられませんでした。残念。

あっという間に「間もなく、当機はホノルル国際空港へ~・・・。」のアナウンスが流れました。

私と主人、ホノルルまでこんなに早く感じた事はありませんでしたよ~。
「えぇ?もう着くの??」ってここで機内で書く出入国カードを慌てて記入。

無事に飛行機はホノルル空港へ到着しました♪



「いっちとアロハ!2008」4 へ続きます。

いつもご覧いただきありがとうございます♪
次の記事からはハワイで~す^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/10/05 11:08 ] 2008.9  Hawaii | TB(0) | CM(4)
びっくり~!
やっぱいいですね、ファーストクラス。
シャンパンも紙コップじゃないし。(笑)
足が伸ばせるのと、座席がベッドになるのも、カプセルみたいになってるのも、ぜーんぶ素敵!!
あと5時間くらい乗っていても平気かも。^^

次の記事も楽しみにしてまーす。
[ 2008/10/05 22:17 ] [ 編集 ]
すごーい、素敵素敵素敵~!!
飛行機の時間がこんなに快適なら最高ですね!
しかもいっち君、ぐずりもなくねんねしてくれるなんて!
この状態だったら私も飛行機乗りたーい!!

次、海、出てきます?
わくわく。ドキドキ。
[ 2008/10/06 04:55 ] [ 編集 ]
 シャンパンがでるんですね!!機内食もレストランみたいですごーい。枕が3つてのもビックリです。次の記事が楽しみ(^^)
 それからお茶の件ありがとうございます!うちも家ではベビー麦茶の粉使用してるので持って行きます。ベビー用のペットボトルにしようか迷ってましたが、かさばるし、現地でお水買えばいいから粉の方がいいですね。良かった聞いて(^O^)
 いよいよ明日からです。最近ぐずりが激しくて、大変だから、飛行機は3~4時間だけど、うちの子も寝て欲しい。 では行ってきまーす。
[ 2008/10/06 15:04 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★しょこさん

夢のファーストクラスです、本当に。
シャンパンなんて、親戚の披露宴の乾杯以来で
すごく美味しくいただきました^^
ファーストは、ベットが移動しているって感じです。
シートも厚くて本当に心地よいです。

そう!うちの主人はファーストの心地よさに
「ホノルルからもう一回成田に戻ってもいいくらい」
と言っていました^^
到着後の疲労感がほとんど無いのも嬉しかったです♪


★じゅあもんママさん

本当!乗っているのを忘れるくらいの快適さ・・・。
いつもなら「あと○時間かぁ~。ふぅ。」と言っているところ、
まだ乗っていたい!って思うくらい快適な空の旅でした♪

いっちもよく寝てくれたし、行く前の不安がどこへやら。

これから海、たくさん出てきますから^^、
続きもぜひ楽しんでくださいね!


★りんごさん

飛行機でシャンパンなんて、夢みたいでした^^
思わず飛行機にいること、本当に忘れちゃうんですよね。
ファーストクラス、素敵過ぎます~。

りんごさん、グアム満喫されているのでしょうね♪
どんなお料理食べたの~?ビーチで泳いだかな?などなど
私も聞いてみたいです^^
グアムの雰囲気、私も大好きです♪

これからも、よかったら遊びに来てくださいね!
ハワイ旅行記は続きますよ~^^
[ 2008/10/09 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

