Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行直前、大ピンチ!!!


あーあーあーーーー!


昨日の午前中の事なのですが、
となりの部屋からいっちの「たすけてコール!」が響いてきたので
覗いてみたら、


005a_20080918121834.jpg
*泣きそうないっちの姿が。^^

ひとりでジムに一段登れたのです♪
おぉ~それはすごい!では記念撮影!
(早く降ろしてよ~。って聞こえてきましたが^^)
最近はいろんなものに「登る」ということが出来るようになりました。


011a_20080918121847.jpg
*浮き輪の空気入れを持って家中ウロウロ。


020a_20080918121900.jpg
*休憩はせんべい片手に愛車に乗って。

この間お友達からいただいたんです、この浮き輪。
そしたらいっちは「ブーブーブーブー」言ってすごく気に入っている~♪
テレビを見たり、お菓子を食べたりと、彼なりのカーライフ楽しんでます!



っとまぁ、ここまではよかったのですが・・・・。


昨日のお昼過ぎ、いっちの体がなんだか熱い気がしてイヤ~な予感。
久しぶりに体温なんぞ測ってみたら37.9℃
旅行まで風邪をひかない様にと、
少々暑くても長袖を着せたりと気をつけていたのに・・・!


旅行まであと5日・・・・・。どうしよう・・・・・。


ちょっと様子を見ようと思ったら、あっという間に体温は39℃まで上昇し、
あわてて小児科へ行こうと車に乗って気がつきました。
水曜日 午後休診。ひぃ~!
仕方なく、初めて総合病院の救急外来へ行ってみました。

でも救急ってあくまでも救急処置なのでしょうね。
あっさりと解熱用の座薬を処方されておしまいでした。

だけどいっち、熱は39℃あるけれどなんだか元気なんです。
病院でもお会計の時ちょっと立たせたら
スタスタスタ~!っと逃げる逃げる!!
人が見たらきっと患者はワタシに見えたと思います^^


そんないっち、昨夜はすごい高熱でした。
あきらかに39℃より熱いんです、体が!それって、4、40℃・・・??
ワタシ、そんな数字見たら怖くなりそうで測れませんでした。

001a_20080918121921.jpg
*39℃ありますが、見た目は元気そうです。


そして今朝、朝一番にいつもの小児科へ・・・。
今日は一番最初に診てもらえました。
そして診察の結果、

突発性発疹」だそうです。

突発性発疹って、1歳までの乳児がかかる病気だと勘違いしていた私。
調べたら3歳くらいまではかかるそうです。
高熱はあと2日くらい続くかもしれないとの事。

来週22日の月曜日が旅行の出発日です。
それまでいっち、なんとかお熱下がるように頑張ろうね!!
あと4日。私も頑張ります!

015a_20080918121932.jpg
*目がうつろだけれど、なんとか食べてます!



大切な時期に限って熱や病気になることは
子供にはよくあることです、と小児科の先生もおっしゃってました。
本当。
いっち、今までほとんど風邪も引かず丈夫でしたもの。
「旅先でかかるより行く前で良かったわ!」と前向きに考えようと思います♪

早くいっちの熱が下がりますように・・・・・・。


いつもご覧いただきありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/09/18 15:00 ] いっち 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(2)
あららら~!
いっち君、お熱ですか!
早く熱、さがりますように~!

そうそう、水曜日って大変ですよね。
うちの周りは小児科は水曜日、午前はおろか、休診の病院ばかり。
すごく困ります~!
[ 2008/09/18 16:43 ] [ 編集 ]
突発ってもう診断されたのですね。
びっくりしますよね突然の高熱!
うちの子も1歳を過ぎてから罹り、風邪かと思いヒヤヒヤしました。
高熱が丸3日出て、4日目の昼ごろから顔にうっすらと発疹。夜にはお腹や腕、足の先まで赤い発疹がたくさんでてきました。発疹は4日ぐらいできれいにひきました。発疹は見た目はびっくりしますが痒くはないみたいなので熱がひいたら本人は平気そうでしたよ。
いっちくんは食欲があるようでよかったですね!
水分もたくさんとらせてあげてゆっくりと熱が下がるのを待つしかないですもんね。
早く熱下がりますように☆
あっぷる子さんも看病疲れが出ませんように。

うちの近くの病院は木曜の午後休診が多いですよ。
水曜日休診のところもあるですね
[ 2008/09/20 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

