Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Do It Yourself!

いつか、いつか・・・と思っていながら出来ていないこと、結構あります。
その一つが雑誌の整理。

いつかまたあのページ読むかも・・・。」って思っていると、
次第にものすごい量になっていました、我が家の雑誌たち。
なのでとうとう昨日、この雑誌たちを片付ける事にしました。


064a_20080904225840.jpg
*ヒュルヒュルヒュル~~


・・・・・邪魔が入りました。

うしろにあるのはね、数分前までキレイに積んであった雑誌です。
残念ながら、暴れ魔王に踏みつけられ崖崩れしました(涙)。
暴れ魔王、引っ張っても引っ張っても出てくる荷造りヒモに夢中。

097a_20080904225922.jpg
*足にヒモが絡まり身動き取れず。  うぅ・・・ワタシのほうが泣きたいわ。


私はインテリアの記事が載っている雑誌を買うことが多いのだけれど、
見たいページだけ切り取って、あとは捨てることにしました。

105a_20080904231936.jpg
*切り取ったページはファイリングしていつでも読めますよ~♪




021a_20080903062917.jpg
*かぼちゃ嫌いな私ですが、ハロウィンのかぼちゃは好きです^^


火曜日に私の友人が我が家へ遊びに来てくれました!
お互いインテリア話が大好きで、今回も話す事と言えば部屋の事ばかり^^
そして今日はその友人宅へお邪魔してから、一緒に雑貨屋さんへ~。

雑貨って見ているだけでも本当に癒されます。
時間を忘れてゆっくり・・・ってのは今は無理だけど、やっぱり楽しいです。

108a_20080904232039.jpg
*今日はコレを買いました!「レースの敷物・イギリス雑貨のプレート・自家製ピクルス」


113a.jpg
*プレートは我が家の傷みが激しいポストの上に(笑)


それから今日は、昨日から作成していた家具が完成!
なんて言っているけれど、9割が「made in 実家の父」だったりします^^

001a.jpg
*板の切断から木ネジまで父が担当。(つまりほとんど^^)

115a.jpg
*わ~い♪「えほん立て」の完成ですよ~♪

最後の色塗りだけは私がやりました!
オイルステインを塗って、味を出すためやすりで少し削って完成です。
わぉ!これぞ「DIY」ですね。楽しい~♪
(父さん、こんなにステキに変身しましたよ!ありがとう!!)




*今日の雑貨屋さんの前にて。
011のコピーa



いつもご覧いただきありがとうございます♪
部屋の家具をあっちこっちに移動しながら格闘しています!
これからは「スッキリなお部屋」にしたいなぁ~。

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/09/04 22:50 ] いっち 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(3)
ひも・・・このヒュルヒュル~は子供にはたまらないくらい楽しいんでしょうね~。
後片付けが・・・すごい大変ですよね。(^^;
(はーい。経験者でーす。笑)

あっぷる子さんのお買い物、かわいい♪
こういうの大好き~!!!

そしてそして、絵本たて!
ちょうど私も絵本たて、欲しいなーって思ってたんですが、手作りとは~!!!
お父様、器用な方なんですね~!!
すてき!!
[ 2008/09/05 12:09 ] [ 編集 ]
この絵本たて、とってもステキです~♪
並んでる絵本も私の好きなものばかり!!
子供が小さいうちは絵本を、大きくなったらママがディスプレイ用として使えちゃいますね~。
あっぷる子おじいちゃま、福岡にも出張をば・・・・
雑貨もあっぷる子さんのステキセンスなものばかり・・・いいなぁ~☆
[ 2008/09/07 10:30 ] [ 編集 ]
お返事です♪
お返事とっても遅くなってしまってゴメンナサイ!
いつも嬉しく読ませていただいています!


★じゅあもんママさん

ヒュルヒュルされてから、我が家に紐がなくなりました!
また買ってこなくちゃ~!
引っ張ってもどんどん出てくる不思議な紐。
これはたまらないですよね!
足に引っかかっていっちは泣いていましたけれど・・・。

雑貨を買うの、ワタシ大好きです。
洋服はほとんど買わないけれど、雑貨はついつい
見かけたら買ってしまいます。

絵本たてはとっても嬉しかったです!
これは結局いっちの手の届かない位置に設置しました!
父はなんでも作ってくれる器用な人です(笑)


★nubyさん

絵本たてはずっと欲しかったけれど、買うと結構なお値段!
ならば手作りで・・・と父にお願いしました^^
手作りって素朴感がいいんですよね!
あら!絵本もnubyさん好み?
ぐりぐらは私も大好きで、全巻集めたいと思っています。

父も福岡まで観光兼ねてさぞ行きたいことでしょう(笑)
雑貨はワタシ大好きです。
すっきりインテリアを目指しつつも雑貨を買ってしまう
この矛盾さがまた・・・笑。
福岡にはきっとステキなお店、たくさんあるのでしょうね~★
[ 2008/09/15 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

