Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子スイミングへ行ってみました♪

先週の木曜日。
近くの施設の室内プールでの「親子スイミング」に参加しました!

2週間くらい前にいつもの公園を散歩中、
以前1度小児科でお会いした事のあるママさんに偶然お声を掛けられて
親子スイミングのお誘いをいただいたのです♪

「親子」ってことは私も一緒に入るの??って一瞬戸惑ったけれど(笑)
やっぱり子どものためには!と行ってみることにしたのでした^^
(ダイエットしとくべきだった・・・後悔)

これをきっかけに、誘ってくれたママとお友達になることができました。
ちなみにお友達のT君はいっちと一日違いのお誕生日!
しかも、もっと驚きだったのが私たちママ同士が「同姓同名」だったのです!
これにはビックリしましたよ~。
同じお名前はたまにあるけれど、苗字まで一緒だと不思議~^^
お互いなんて呼び合ったらいいのかしら^^


親子プールは、11時半から12時半までの1時間です。
いっちもあのしましま水着を着て参加しましたよ。

内容は、ママが抱っこして水中をゆらゆらしたり、抱っこで歩いたり。
お水の中でコミュニケーションをとる」みたいな感じかな。

ただいっちの場合はプールでもうるさい!笑
抱っこでゆらゆらしても、勝手にのけ反って背泳ぎポーズで笑っているし。
ゆっくり向き合って歩く時も、プールのコース分け?しているロープをつかみたくて
「あ"~あ"~!!」って叫んでいるし・・・。
私たち親子にゆっくり流れる時間はございませんよ。


その日の夜に、この日の様子を主人に話したら「じゃあ週末はパパとプールへ行こう!
ってことになり、土曜日にまたまたプールへ出かけました。
あ、今回私は付き添いで。(ホッ^^)


096a_20080901041541.jpg
*泳ぐよ泳ぐよ~♪

いっち、プールではとにかくはしゃぎます。
この腕用浮き輪って、つけていてもお顔が半分くらい沈んじゃうんですよね。
だから何度も水を飲ゲホゲホしていましたけれど・・・。


111a_20080901041528.jpg
110a_20080901041556.jpg

あまりの激しさにカメラもついていけません。
30センチプールでは、起き上がって~バシャ~ン!起き上がって~・・・の繰り返し!
他のお友達がいたらいっちは迷惑スイマーです。


120a.jpg
*大人用プール。いっち、ここは足が届きませんよ。


129a_20080901041623.jpg
*でも浮かんじゃうも~ん♪


093a.jpg
*ガチャピンもお疲れのご様子。


128a_20080901041637.jpg
*まだまだ遊ぶよ~♪


今週も「親子スイミング」へ行くかは検討中。
あまりのパワフルさにいっちより母がグッタリだもん^^
(あ!でも痩せられるチャンス到来?!)



いつもご覧いただきありがとうございます!
親子スイミングの翌朝は筋肉痛でした。情けないぃ~。

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/09/01 04:40 ] いっち 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(6)
スイマー
す すごい
この写真を見てびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だって、これ1歳児ではない泳ぎですよ。
1歳児はもっと親にしがみついたり ウキワだったり。
すでに ヘルパーみたいなのを腕につけているし・・・
お店で売っているのを見ましたが、まさか1歳児が使うとは思ってもいませんでした   笑
いっちくん
将来有望じゃん!!!!
[ 2008/09/01 09:37 ] [ 編集 ]
親子スイミング、いいな~!!
あ。そっか!
長男が幼稚園に行ってる間、私も次男と行けるかも!

・・・にしてもいっち君、すごーっ!!!
このバッシャーン!は1歳児とは思えない!!

あっぷる子さん、これは・・・いっち君の才能大発見ですよ!

[ 2008/09/01 09:51 ] [ 編集 ]
すっすごい!
うちはもうプール納め。。。
庭のプールのみで今年は終了です(--;
来年から普通のプールデビューかな?と思っていたのに!(もちろん私は付き添いで 笑)
いっちくんてば、もうすっかりさまになってるし!
泳ぎの上達が早そうですね! ポチ★
[ 2008/09/01 13:17 ] [ 編集 ]
ほんとすごい!!!ビックリしました!!
いっちくん大胆に泳ぐ~!
水が怖くないんだ!すごい!
私もあまりの激しさにガチャピンが疲れているように見えましたよ^^
私も3歳ぐらいからスイミング習わせてみたいなと思ってます。
今からだと自分も水着着用ですもんね。。。
今の私に水着は絶対無理です~(>_<)
[ 2008/09/01 21:58 ] [ 編集 ]
未来の北島 発~見!!
すごいね、いっちくん♪
浮かんでる! ダイブしてる!笑
しましまスイマー、とってもくぁいいいーー♪

親子スイミング、楽しそうですよね~
慣れたら子供だけでいいってなるものかな?
私も産後3年経ちましたが、まだ水着は・・・・自粛
でも来夏辺りはプール通いしなくちゃ、だろうな~^^;
[ 2008/09/02 16:21 ] [ 編集 ]
お返事です!
みなさま、いつもコメントありがとうございます!
このたびはなかなかパソコンに向かえずに
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!
いつも嬉しく読ませていただいています♪


★ゆっぴょんさん

いっちはこの日以来プールへは行っていないけれど、
とにかくプールでは大はしゃぎなので
付き添いが大変です^^
この日はいっちが一番小さい子だったかしら?
とにかく大声でプール遊びしていました^^

将来、水泳選手になってくれるかな~。
世界水泳とか?オリンピックとか?
あ、ごめんなさい!すぐ妄想しちゃいました^^
って、大きくなったら泳げなかったりして(笑)


★じゅあもんママさん

親子スイミングはまた10月から行こうかな~って
思っています。
そうですよ!いこうと思ったら行けます!
じゅあもんママさんも是非!!

1歳児はどのくらい泳ぐのかわからないけれど、
いずれいっちはプール大好きです♪
大きくなって、水泳でも習わせようかなぁ~。
(親では限界が・・・笑)


★まっくろくろすけさん

もう外プールはおしまいですよね~。残念です。
親子プールはまた10月から行ってみようと思っています。
いっちは本当にプールが大好きなので
楽しいことはやっぱり続けたほうがいいのかなって・・。
付き添いは大変だけれど、これも子のためです(笑)
りくくんは来年デビューなのですね!
楽しみです~。

★sweetmamaさん

いっちは泳ぐというか、水の中で暴れている・・・。
でも水はあまり怖くないみたいです。
潜らせても水を飲んでも基本泣きません!
ちなみに私は潜れません!笑

ガチャピンさんにはこれからもお世話になります。
いっちにももう少し大きくなっら水泳を習わせようかな・・・。
私も水着は辛いけれど、もう少し頑張ります^^


★nubyさん

しましまスイマー、泳ぐと言うより暴れています。
バシャ~ン!となるのが楽しいご様子。
いざ泳ぐ!となったら案外泳げないかも?^^

親子スイミングはプールにさえ入ってしまえば楽しいですよ♪
(私の醜い姿が水中では隠れます^^)
子供だけで入ってくれたら本当に楽だけれど、
それはかなり先になりそうです。
この際、自分のダイエットも兼ねて通おうかしら。
結構水中歩き、筋肉痛になりますよ^^

[ 2008/09/15 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

