Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気楽お手軽な外遊び♪

近頃のお天気。
肌寒い~!と思って夜中に毛布をゴソゴソ出した日もあれば、
また夏に逆戻り?ってくらい暑い日もあったりで、
いっちの洋服も、半袖・半ズボン、長袖・半ズボン、半袖・長ズボン・・・などなど
どれをどう着せたらわからなくなってます。


今までずーっと午前の部・午後の部と2回あったいっちのお昼寝タイムが
8月に入った頃から午前の1回のみになりました。
お外遊びもしているし、今まで以上に疲れているはずだけれど
どうしてかしら?

いっちのお昼寝タイムが減ったということは、イコール私の自由時間が減少。
最近は、ブログ更新がやっとなのでお友達のブログへコメント出来ていなくって。
それがとっても残念です。
いつも遊びにきてくださっている皆さま、どうもありがとうございます♪
時間がある時にはお邪魔させてくださいね!


さて、プールが終わっちゃって寂しいよ~ないっち君。
最近の外遊びは、「ママもお手軽!お庭遊び!」です^^

以前は私が見ていないと小石や土を食べたり、何度も転んで危険なので
一緒にお庭に出るってことがあまりなかったのですよ。
でも今回は成長したな~って実感!
もう一人で遊んでいられるんです。もちろん常に見張っていますけどね^^
それにお庭だったらすぐに手を洗ったり着替えたりできて楽チン♪
これはうれしいです。



でもでもいたずら盛りの1歳5ヶ月!
お庭遊びっていうより、お庭荒らし(笑)
どうかお手柔らかにお願いしますよ~。

004a.jpg
*わざわざ取ったりするんです。


012a_20080826173719.jpg
*この後、じょうろの中に大量の小石とシャベルが入っていました(涙)


019a.jpg
*物置の中に興味津々!


020a.jpg
*と思ったらサッサと退散。おぃおぃ。


022a.jpg
*いきなり座って休憩。(でも実はウン○中。)それにしてもすごい雑草・・・。


028a_20080826173817.jpg
*険しい表情。(だっておしりには・・・・笑)


030a_20080826173832.jpg
*さ、今日はこの辺で・・・。


このあと、いっち即お風呂でした^^
よく食べ、よく遊び、よく出して・・・。笑
いっちは今日も健康そのものです♪








外遊びのついでに、なんとか雑草たちを抜きたい今日この頃です。
しばらくは公園はお休みかな~^^
いつもご覧いただきありがとうございます♪



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/08/26 19:47 ] いっち 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(3)
いっちくん、1歳5ヶ月おめでとう。
どんどんお兄ちゃんになっていくね。
↓THE鼻ほじり、怒ってる時にされたら笑っちゃうな~。

ゆ~と9月から一時保育で、週に3回程度 保育園に預かってもらうんですけど
先日保育園の先生とお話をした時に お昼寝の話になって
午前と午後に寝かせようとしてるけど どちらか1回しか寝ないんです」と話したら
「これくらいになったら お昼食べ終わってから午後に1回、寝かせるようにした方がいいですよ」と言われました。
えっ、そうなの?知らなかった…。
成長していくので、お昼寝の時間も減っていくんですね~。
嬉しいような淋しいような…そんな感じですね。

水玉パンツがかわいいぞ、ポチ。
[ 2008/08/27 10:51 ] [ 編集 ]
お庭があるのってすごい憧れます~!
ちょっとしたときに外に出してあげられるのでいいですよね♪
うちは毎回、「さー行くぞ!」と気合を入れてあげないと外(公園)へ出してあげられなくて・・・。

いっち君、思うままにお庭荒らし!(笑)
これもいい経験なんでしょうね♪
あっぷる子さんのお片づけの手間が大変だろうけど・・・。(^^;
お疲れさまです!

[ 2008/08/27 13:10 ] [ 編集 ]
お返事ですよ~
★ゆ~とママさん

ありがとうございます!
いっちも元気に1歳5ヶ月になりました♪

最近は人に会うたび鼻ほじりするので困ります^^
いっちのあいさつが鼻ほじりで定着したらどうしよう。

ゆ~とくん、保育園に行っているんですよね。
なんだか最近私も預けたほうがいいのかな?なんて
思うときがたまにあります。
お昼寝のコメント、とっても参考になりました!
ほ~。やはり昼寝の時間は減るのか~。
って、母にはあまり嬉しくないような・・・^^
でもこれも成長している証として喜ぶ事にします^^
ありがとうございま~す♪


★じゅあもんママさん

お庭があるのはいっちが生まれてから良かった~って
思いましたよ~。
普段の手入れはすごい大変(と言ってもほとんど主人担当^^)だけれど、
こうやって子どもを遊ばせられるから助かります。
でもやっぱり気分転換に公園も行っちゃいますけどね!

お庭荒らし、早く「雑草取り」を覚えてくれないか
私たち親の願いです^^
「ママ~!この草抜いちゃった~!」
「いいよいいよ~。どんどん抜きなさ~い。」
あ、妄想してしまいました(笑)
[ 2008/09/01 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

