Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでとう!1歳5ヶ月どんぐりいっち!

080a_20080824063719.jpg
*「おかげさまで、元気に1歳5ヶ月を迎えました。ありがとうございま~す。」


22日の金曜日で、いっちは満1歳5ヶ月になりました

1歳5ヶ月のいっちくん。
成長記録は「とにかくうるさい」の一言でまとめても良いくらいです。
叫ぶし、モノは投げるし、どこでも走り回るし、力も結構強い!
も~毎日が格闘技!!


先日、買い物へ行ったお店に子どもを乗せるカートが無くて
抱っこで買い物」という恐ろしい挑戦をしたのだけれど、
やはり地獄をみる事となりました(涙)

抱っこを叫んで拒否し、仕方なく降ろしたらもうとにかく突進!!!
しかも頭が重いので常に前かがみで走る走る!
止まりたくとも頭の重みで急停止できず、
トイレットペーパーの山に頭からぶつかっていました。
レジの棚にある商品はパッと取ってジャっと投げるし。
抱っこでは絶対に買い物は不可能!」と学習しました。



騒々しい大変な毎日だけれど、時にはこんなおもしろい成長も見せてくれます^^



「いっち~!ほじほじ~!」って言いますと、




059a.jpg
                       *「THE 鼻ほじり


おもしろくて何度もさせると、

069a_20080824063816.jpg
*すごくイヤそうにやってくれます。これがすごくウケます^^


だけど最近は人に会うたび「自らほじほじ」しちゃうんですよね。
いっちのコンニチハ→鼻ほじりってことで^^



ここしばらく続いていた雨なのですが、この日は晴れてくれて
久しぶりに公園へお散歩に出かけました♪

151a.jpg

160a.jpg
*久々のお散歩。いっちも楽しそうです。

171a_20080824063959.jpg
*ひとりでスタコラスタコラ・・・・・。


ちょっと前まではお散歩に行っても私のそばから離れなかったのに、
今では追うのが大変なくらい一人で歩いていくようになりました。
・・・・・・・・うれしいような?さみしいような?


183a.jpg
*不安顔いっちですよ。

帰宅後、いっちの散髪することにしました。
少し長めのヘアスタイルは気に入っているのだけれど、前髪がちょっと目に入っちゃって。
いっち、どんな風になる不安なようです・・・。




110a.jpg
              *不安的中。どんぐり頭!


・・・・・・・・・・・・ズバリ、切りすぎました(涙)
すごい、田舎っ子・・・。(まぁ田舎ですからいいのだけれど^^)
これにはいっちも爆笑するしかないようです。
早く伸びますように!!!



いつもご覧いただきありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/08/24 07:28 ] いっち 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(4)
タイトル見て、「あ!髪切ったのかな?」と思いました♪
かわいー!!!
どんぐりいっち君、すごい好みです。(笑)
え、切りすぎかしら~??
いたずらっ子♪って感じで私、大好きです、この髪型。
(^^)
[ 2008/08/24 09:36 ] [ 編集 ]
☆1歳5か月おめでとうございます☆
上手に散髪してあげてると思いますよ^^可愛いいっちくん♪
鼻ほじり…子供がしてるのって可愛くて許せちゃいますね。うちもしちゃいます。なぜか『穴』って言葉に反応して鼻に指をズボッと。なので外で『穴』は禁句です^^
いっちくん、お帽子お似合いですよ~
[ 2008/08/24 22:32 ] [ 編集 ]
1才5ヶ月、おめでとう♪
髪の毛、伸びたね~。
ヒナはなかなか伸びません(T△T)

抱っこでお買い物は無理ですよ、奥さんっ!(笑)
ヒナはやっと9キロになったけど、それでも重くて重くて・・・
いっち君はもっと大きそうだから、あっぷる子さんの細腕には ちょっと厳しかったかな?
[ 2008/08/26 01:23 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★じゅあもんママさん

いっちのどんぐり頭、なかなか伸びません(涙)
じゅあもんママさんのお好みになれて良かった?^^
でもワタシ的には「早く伸びて~!」^^
実家の母にも「切りすぎじゃない?」って
言われちゃって^^
ワカメを食べさせようかしら(笑)


★sweetmamaさん

ありがとうございます♪
いっちの髪が~伸びてこない~(笑)
写真ではわかりにくいけれど、横が虎刈りになってます。
毎日「あぁ、早く伸びて・・・」と願ってます^^
ちょっと切りすぎちゃった!


鼻ほじり、最近は人に会うたびやっちゃて困ります。
可愛いけれど、「あいさつほじり」はね~。
あはは^^『穴』禁句おもしろい~!
なんだかわざと言っちゃいそう~。
「あなた」とかでもほじっちゃうのかしら?笑


★しょこさん

いっちは何度か散髪していますよ~。
昔は伸び悩んでいた時期もありましたが(笑)、
今ではどんぐりにされるだけ伸びてくれました^^

そうです!抱っこでお買い物はキケンです!
いっちは現在11キロ。11キロ片手にお買い物なんて、
普通に考えてムリムリ!しかも暴れる11キロ!
あぁ、無謀すぎる・・・。

これからはベビーカーは絶対必要不可欠ですね!
[ 2008/09/01 04:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

