Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏といえば盆踊り♪

*おむつパンパン!
128a.jpg

普通のオムツでプールに入るとこうなりますよ。
すごいのね~、吸収体って・・・^^



121a.jpg
*お尻の重さでコケてます。


先週の土曜日。
この日いっちは3回プールに入りました。
本当の意味でのプール遊びは1回だったのですよ。


085a.jpg
*着替えたのに、目を離したら入っている!!

こんなことが続けて2回あって合計3回。
自分で網戸を開けて、ジャバ~ン!!
あぁ。こんなことなら裸にしておけばよかった~と後悔しました。


087a_20080818200902.jpg
*びしょびしょのまま、いっち踊りご披露!   「よいよいよ~い♪」



この日、ワタシの実家の町内の盆踊りがありました。
いっち、またまた甚平を着て行きましたよ♪

161a.jpg
*カラオケの大音量に立ちすくむいっち。

紅白幕の上ではのど自慢みたいなカラオケが始まっていて
それがすごい大音量!
こりゃ~、大人も子どもも圧倒されちゃうよ~^^


166a.jpg
*「パパ~。金魚すくって~。」


金魚すくいなんて、何年ぶり??
いっちのために、パパがすくえた金魚は一匹。
もう一匹おまけでもらいました。
見ていた私、パパが何匹すくえるかより
いついっちが水槽に手を突っ込んじゃうかヒヤヒヤ。



169a.jpg
*キケンです!キケンです!


金魚の袋を持ちたいいっち君。
持ったとたん袋フリフリ「金魚シェイク!!
ひぇ~!やめておくれよ。これは大人が持ちますよ。


171a.jpg
*大泣き。   「き~ん~ぎょ~~~~!」


この2匹の金魚には、オリンピックにちなんで
オリちゃん」と「ぺキちゃん」(笑)と名づけ、
帰ってから水槽に入れました。
(でも昨日、2匹とも天国へ・・・・・。残念です。)


184a.jpg
*町内のおじさんに「いいお顔~♪」


どなたかは存じませんが(笑)
いっち、「いいお顔」やら「バイバイ」などしてやたら愛想ふりまいてました。

泣いていたと思ったらお次は「いいお顔」。
気持ちの切り替えがやたらと早いのよね~^^



ぼくの夏は、まだまだ続くよ~♪



いつもご覧いただきありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/08/19 10:39 ] いっち 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(4)
へぇ~、普通のオムツでプールに入ると
こんな風になっちゃうんですね。
いっちくん、ヨタヨタ歩きになっちゃうのが分かります。
水遊びが楽しくて仕方ないんでしょうね。
見ていて伝わってきますもん。

ワタシの実家の近くでも昨日 お祭りがあって ゆ~とと行ってきたんですが
金魚の袋を押すもんだから 中の水が溢れるし
金魚を指で潰すし 殺人・・・じゃなく殺魚行為は
残酷でした。今朝2匹が天国へ。はぁ~。

でも夏は色んな行事があって楽しいね。
思い出いっぱい作りましょうね~。
[ 2008/08/19 12:40 ] [ 編集 ]
そうそう、おむつってすごい吸収力ですよね!
長男が1歳くらいのとき、ママ友達と何キロ吸ったのか計りで計った覚えが・・・笑。
1キロだったか2キロだったか・・・?
忘れてしまいました。

盆踊り、いいですね~♪
うちの近所ではもう盆踊りはなさそうな感じです。
ああ~、夏も終わりに近づいてるんですねえ。
しみじみ。

いっち君のお祭りファッション、かっこいいわ~。

オリちゃん、ペキちゃん・・・ご冥福をお祈りします~。
どしてもお祭りの金魚さんは弱い子が多いですよね。
[ 2008/08/19 19:03 ] [ 編集 ]
いっちくん、相変わらずかわいい!!ホントにかわいい♪
プールとお祭りが大好きなんですね!!

子供は楽しいことに、とっても敏感ですよね~♪

数ヶ月前の写真を見たら、いっちくんもミユも、まだまだ赤ちゃんで、
月日の流れは早いのだな~と感じました。


これからもっともっと成長していくんですね!
楽しみだなぁ・・・☆
[ 2008/08/19 22:32 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★ゆ~とママさん

「水遊びパンツ」をケチってしまうと、こんな風になります(笑)
本当にすごいパンパンになって面白いの!^^
プリっとしたおしりがチャ~ミングです^^

「殺魚行為」に大笑いしちゃいました!!
ゆ~とママさんオモシロ~イ♪
でもいっちも同じく、握ったり金魚に攻撃しようとして・・・。
多分、弱っちゃったのはそのせいかと・・・涙。
お互い、もう少し大きくならないと金魚すくいできないですね!

こちらはもう涼しくなってきて、夏の終わりを感じています。
早いな~、夏・・・。


★じゅあもんママさん

あ!量り忘れました、ワタシ(笑)
あはは。面白い思いつきです~^^
でもすごい膨らむんですよね~!思わずツンツンしちゃって^^

もうこちらの地方は肌寒くなってきて、
ついに夏も終わりのようです。悲しい・・・。
もうちょっと楽しみたかったなぁ~。

金魚すくいはもっと大きくなってからじゃないと
出来ないですね!
いっち、袋の中の金魚さんをつぶそうとしたり・・・!
死んじゃうと可哀想だから、来年は我慢しようかなぁ。


★ミユママさん

いっちの大好きなプールとお祭りの季節が、
もうだんだんと終わろうとしています。
ここ数日は肌寒くって、なんだかさみしいよ~。

本当、子どもの成長って早いですよね~。
去年なんて、今頃はやっと首がすわった頃!!
そう思うと、この毎日の暴れっぷりが考えられない!!笑
日に日に成長しているな~って感じています^^

ミユちゃんもいっちも、元気にすくすく大きくな~れ♪

[ 2008/08/25 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

