Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プールの片隅で。


*肩になにか乗っていますよ。
042a_20080814150822.jpg
                     トーストのかけらです。


最近は本当に食事タイムが大変です。
パンでもうどんでもごはんでも、とにかく自分でつかんで食べたいのです。
よっぽどご機嫌が良いとき意外は、ワタシが「あ~ん」しても絶対に拒否!
だから毎度、泣く泣く自分で食べるようにさせています。

イスの間やテーブルの足、壁にもご飯粒がくっついている!
気がつかないうちに私の洋服にも付着していて、
今日はジーンズのお尻にご飯粒つけたまま本屋に行ったのでした(涙)


054a_20080814150840.jpg
*ママ~、許して~。

こうされると、つい許しちゃう私なのですが・・・・・・^^


036a_20080814150808.jpg
*いちおう、かき氷です^^


最近、毎日食べてます。(ワタシが^^)
甘いもの要注意な時期なのに、どうしてもやめられなくって!!
ついつい食後に「ガ~~~~!」って作ってしまいます。
夏の味。季節限定。だから許して・・・。


034a_20080814150746.jpg
*ディズニーランドで買った、自称「くるくるライト」に夢中!


6月に行ったディズニーランドで買ったこのライト。
パレード待ちに飽きてしまったいっちにパパが買ってくれたのでした。
中のミッキーがくるくる回って色が変わってとってもキレイ!

でも実は買った翌日に中のミッキーが回らなくなっちゃって・・・。
しばらくそのままにしていたけれど、せっかくディズニーで買ったのに壊れたのが残念で
ディズニーランドに問い合わせしてみたのです。
そしたらとっても丁寧に応対していただき、新品を送っていただきました。
もう本当に夢の国!って思いましたよ~。
スタッフの方も素晴らしいんですよね。とても感動させられました。
おかげ様で、我が子は毎日くるくる回して遊んでおります。



087a.jpg
*北島康介にあこがれて・・・・・。

いっち、プールの隅で平泳ぎの練習始めました。
誰にも気づかれないよう、密かにチャプチャプと・・・。
なにかと影響を受けやすいお年頃です。
超きもちいい~!!



111a.jpg
*今日も明日もおしり丸出しで練習に励みます!




いつもご覧いただきありがとうございま~す!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/08/14 22:30 ] いっち 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(4)
プリップリッなおしりが超可愛いですねぇ♪
とっても大きなプールで気持ちよさそうですね
我が家も手作りかき氷で暑さを凌いでますよ。
やはり、いちごミルクが大人気です★
[ 2008/08/16 03:37 ] [ 編集 ]
そういえば「絶対に自分で」の時期があったなあ。
でも「食」に興味があるってことはすごく大事なことですよ~、きっと!
あっぷる子さん、がんばってー!
服についた米粒、新しいファッション♪
家具についた米粒は新しいインテリアだと思って・・・。
(え、無理?笑)

うちも毎日毎日カキ氷作ってますよ~!
製氷がおいつかない~!!

いっち君、きもちよさそー!
[ 2008/08/16 11:31 ] [ 編集 ]
いっちくんの笑顔とあっぷる子さんの記事書きにまたまた癒されました~^^☆
『何もない1日が幸せ』本当そうですよね!
いっちくん食に興味出てきたんでしょうかね?
肩にパン乗せようが、米粒べたべたしようが豪快に食べる姿って可愛いんだろうな~^^
うちは相変わらず食が細くて困っているのでいっちくん偉いな~って思うんですよ。
掃除するあっぷる子さんは大変でしょうけどね。

甘いものってどうしてこんなにおいしいのでしょうね?
かき氷大賛成です!
[ 2008/08/18 22:15 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★和みさん

若いとお尻がプリン!と上がっているんですよね~。
あぁ、羨ましい。
いつもおしりを撫でながら思っています^^

この大きなプールは水道代がかさむため、
今年はすでに物置送りとなりました(涙)
また来年活躍してくれそうです♪

かき氷、和みさんも食べているのね~^^
うちも「いちごミルク」が大人気!
というか、それしかない!です(笑)


★じゅあもんママさん

も~、本当に自分で!自分で!
ご飯にしろ、お気に入りのおもちゃにしろ、
一度「食べたい!遊びたい!」って思ったら
絶対にしなくちゃ大変な事になります。涙

最近のいっちはとてもよく食べてくれます。
その分散らかしも多いけれど、これも一時!
気合で見守ろうと思います^^

★sweetmamaさん

あら~。癒しになっているなんて光栄ですぅ^^
でも本当、何もなく過ごしている時間って
とっても貴重です。
育児に夢中になっていると、ついつい見過ごしてしまいがちですけどね!

いっちは最近運動量が増えたせいか、
ものすごく食べるんですよ~。
ご飯とか、普通にお茶碗1杯食べるときもあります^^
でももちろんムラ食いもしますよ!
いずれ長い目で見るようにしています♪

甘いものの誘惑って困りますね。
でもな~んか時間が出来たりすると手にはお菓子が・・・。
なんか一生痩せられそうにないです、私^^
[ 2008/08/19 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

