Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジいっちフォトコレクション vol.4 ~穏やかな一日~

ずっとお休みしていた(というか忘れていた^^)「デジいっちフォトコレクション」。
久しぶりに始めてみようと思いました。
ここではワタシが気に入った写真たちを載せています。
よろしかったらぜひご覧くださいね♪







015a.jpg
*リロ、デッキに閉じ込められるの図。
犯人は、笑顔で「ばぁ~!」




011a.jpg 
*キミ、お次はどんないたずらを考えているの?






035a_20080811174918.jpg
*おいしい食べ物の時はいいお顔が定番です^^





055a.jpg
*食器を重ねて「ごちそうさま」。ハイ、よくできました!




063a.jpg
*キッチンの隅でなにやらコソコソ。手元には哺乳瓶ばさみ。いつの間に・・・・・。




064a_20080811174201.jpg
*引き出しからコンニチハ! 思わず笑ってしまう瞬間です。



083a_20080811174108.jpg
*1歳のバースデープレゼントのイス。いつかこうなる事は予感してました。




090a.jpg
*カーテン、ひらひら。なびくたびに困り顔いっち。



074a_20080811223918.jpg
*気に入ったモノは寝るまで離さないのです。






こんな何もない一日一日が、しあわせ。








ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

あっぷる子さん、お久しぶりでーす!

いっちくんの写真、心が和みますね~。
哺乳瓶バサミが今一番のお気に入りなのかな?
何もなくて平凡なのが一番だよね ^^。
[ 2008/08/12 22:11 ] [ 編集 ]
なんだか『音』が聞こえてきそうな・・・穏やかで素敵な写真ですね!
私もこういう写真、撮りたいなあ。

なにしろ、2人とも動きが多くて・・・(^^;
『穏やか』に撮れないです・・・笑。
[ 2008/08/13 06:01 ] [ 編集 ]
モノクロ写真もステキ♪
色がない分、いっちくんの表情が際立つような^^
それに、何気ない一瞬が幸せな時間いっぱいで見てて嬉しくなります。
いたずら顔のいっちくんも、ねんねいっちくんもかわいいね!!
こんな寝顔してたら、ほっぺにチュってしたくなるよね♪
↓のシマウマ、笑っちゃいました^^
[ 2008/08/13 12:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
久しぶりにワタシの大好きなフォトコレクション見れた!!
やった!!って、とても嬉しいです。
どの写真もとても綺麗に、そして今のいっちくんを
ちゃんと捉えてますよね。

引き出しからオモチャ・・・ぷぷ。
ウチもこの前 冷凍庫の扉を開けたら なんとっ
玉ねぎが入ってて 笑っちゃいました。
やってくれるな、って感じですね~♪

んっもう!!ってイライラしてしまう時もあるけど
こういう笑える瞬間があるから いいんですよね。子育てって。

↓沢山写真があって、楽しみながら見させてもらいました。
夏の思い出がたっぷり詰まってて楽しい。
いっちくんも大きくなったら このブログを見て
嬉しい気分になるでしょうね。
[ 2008/08/13 15:07 ] [ 編集 ]
セピアやモノクロにすると雰囲気が違ってまたいいですよね^^
いつもの記事でのお写真もいっちくんがかわいくて
笑わせてもらったりしてるんですけれど
今回は時間が少しゆったり流れているような
そんな違う感じですごくよかったです。
(でも たびたび出てくる哺乳瓶ばさみが
やっぱり笑えちゃったんですけど^^)
フォトコレクション、次も楽しみにしてますね♪

↓いっちくんシマウマになっちゃった!
猛暑に加えて紫外線もハンパない!?
じんべえもよく似合ってますね。
(途中で前髪が横分けに・・・笑)
うちもこの前夏祭りに行ってきました。
盆踊りの音楽にあわせて体を動かしていたので、
来年辺り踊れちゃうかも!?なんて親ばか発揮してます。
うんうん、いくらの軍艦っぽい!(笑)ポチ★
[ 2008/08/14 12:57 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★しょこさん

お久しぶりです!
私もご無沙汰しちゃってごめんなさ~い!

久しぶりにコレクションしてみました(笑)
いっちは毎日お気に入りの品がコロコロと変わって
この日は一日中哺乳瓶バサミでした^^
いつも間にか持ち出して、ずっと離さなかったんですよ。
おもちゃいっぱいあるのに・・・・。
面白いモノに夢中になるので、見ていておかしいです^^

★じゅあもんママさん

『音』が聞こえてきそう・・・。
とっても嬉しい表現です。
でも実際の音は・・・。やめておきます(笑)

じゅあもんママさんのお写真も素敵ですよ~。
お互いデジコ仲間としていっぱい写真撮りましょうね♪

わかります、わかります。
私も追うのに必死です、この被写体。笑


★nubyさん

あらま~。
たくさんお褒めいただきありがとうございます^^
モノクロにするとね、汚さが隠せるんです(笑)
って裏話はしないことにしましょう^^

よく考えたら、ただ過ぎているようで
実はそれって幸せな時間だよな~って思えたんです。
毎日育児に追われているけれど、
笑えたり、「可愛い」って思える瞬間もいっぱい。
だからそんな瞬間を写真に残せたら・・・と思っています♪

シマウマね~、ホントびっくりしました。
紫外線って怖いのよ。
お肌の奥に、ジワジワジワ~(笑)


★ゆ~とママさん

フォトコレクション、大好きって言っていただけて
とっても嬉しいです♪
何気ない一コマでも、きっといっちが大きくなってからでは
見られない表情だったりするんですよね。
そんな日々を載せたいなって思っています。

ゆ~とくん^^
冷凍庫に玉ねぎ、可愛いいたずら~^^
冷凍バナナは聞くけど、冷凍玉ねぎってのは・・・笑
ホント、ビックリするところにビックリなモノ、
入ってる確率多し!です。

この夏は、私も充実しているな~って思っています。
その分私の日焼けも素晴らしいです。
あぁ、お見せできないのが残念~。


★まっくろくろすけさん

まっくろくろすけさんの腕にはかないませんが、
久しぶりにコレクション載せてみました^^
お褒めいただくと、さらにやる気が出てまいります(笑)
また近いうちに載せられるように頑張りますね^^

シマウマいっちを見てビックリで。
紫外線って服も通過するのは本当です^^
怖いわ~。でも私はすでに真っ黒!くろすけ。
なんちゃって(笑)

この甚平はお友達からのお下がりなんですよ。
私もすごく気に入っています♪

いっちは髪が柔らかいので、よく「サラリーマン風」になります^^
りくくん、ダンスのセンスありですね~♪
うちはただただ人に手を振ってました。
踊りより人に興味あり。
来年は踊ってくれるかな~♪

[ 2008/08/19 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

