Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水から出たら、しまうま・・・・。


昨日、お友達家族のTファミリーが我が家へ遊びに来てくれました♪

大人たちはデッキでバーベキュー♪
子ども達はもちろん!プールで大はしゃぎです!
081a_20080811090708.jpg
*5歳のKくん、いっちと同級生のMちゃんと一緒に!

今回は我が家でお蔵入りしていた(笑)大きなプールを出しました!
数年前に、リロてちを泳がせようと買ったのだけれど、
箱から出したらものすごく大きい!!
なので今日まで我が家の物置に眠っていたのでした。
Mちゃんの水着、着ぐるみ風ミニーちゃんですごく可愛い♪^^


080a.jpg
*Kくん、先日のくじ引きで当たった水鉄砲に夢中です^^

069a_20080811085812.jpg
*いっち、はしゃぎすぎ!!


この日大きなプールに初めて入ったいっちなのだけれど、あららビックリ!
いっちは水の中に自分から潜って出て・・・を繰り返している!

これにはお友達ママもビックリ!
そして何度も中でひっくり返って、一度は水中で仰向けになっていました。
慌てて持ち上げたけれど、いっち全く泣かず。
やっぱりいっちは水が大好きみたいです^^


プールから上がったら、さらに驚きが・・・!




203a.jpg
*えっ!!?? しまうま・・・・・?


いっちのしましま背中に大笑いしちゃいました。
ほほ~。まさかこうなるとは(笑)
水着も通過しちゃう紫外線、恐るべし・・・・・。


041a.jpg
*ソフトクリームって、おいちぃ。


224a.jpg
*いっち、貸してあげたら?

Mちゃんとお部屋遊びをしている時に見かけた光景です。
Mちゃんがいっちの持っているおもちゃを欲しそうに手を出すけれど、
いっちはおもちゃを離しません。
まだ「貸してあげる」っていうことをわからないんだろうなぁって思いました。

普段あまりお友達と接することがないから、
こういうことって自然に覚えたりするのかな?ちょっと心配。
そしたらいっち、

229a.jpg
*あはは。ちゃんと貸してあげました^^

おぉ!ヨカッタヨカッタ^^
そうそう。おもちゃは貸してあげたり借してもらったたりして仲良くね♪

子供同士で遊ぶことができると、いろいろな成長が見られて嬉しい。
これもいっちにはとても大切なことですね。



昨日の夜は、大きな花火大会がありました。
我が家は堤防のすぐ近くにあって、その堤防にあがったら花火が見えるんです。
いつもは静かなところだけれど、昨日は賑やかでちょっと嬉しくなりました。

244a.jpg
*すぐ近所でこんなキレイな夕日が見られるんですよ~。

237a.jpg
*一睡もしておらず、かなり不機嫌坊や。  「早くいこーよ!」


いっちったら興奮してか全くお昼寝できず^^
ママのせいじゃないも~ん。笑


276a.jpg
*夕焼けに花火。とっても綺麗でした。

299a.jpg


一方、ワタシといえば・・・・・


419a.jpg
*あぁ、どうしてもいくら軍艦に見える・・・。一貫、二貫・・・・。


お腹が空いて集中できない!!笑
途中で帰宅し、大盛りハヤシライスを食べましたとさ~。




いつもご覧いただきありがとうございます!
今年は毎日が充実した夏を過ごせて嬉しい私です。
去年は無我夢中で育児してましたから・・・^^
そう思うと、子どもの成長って本当に早いですね~。

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/08/11 12:32 ] いっち 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(2)
水からでたらしまうま・・・そういうことだったんですね!!!
紫外線、怖いですね~。

んー、この大きいプール、いいですね~!!
大人も入れちゃいそう♪

これぞ夏!
花火~!!
素敵!
いいな~。
うちは今年は花火、見に行けなさそうです・・・。
あっぷる子さんの写真で堪能しておこう・・・。
・・・と思ったら・・・。
私にもいくらにしか見えなくなってしまったー!!(笑)
[ 2008/08/11 13:21 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★じゅあもんママさん

水着を脱がせたらクッキリ模様になっていて
ちょっとビックリしました^^
そうですよ~。紫外線はどこからともなく
ジワジワと・・・・・笑。

このプールはサイズ的には大人も余裕で入れます!
でも水道代を考慮しましてあまり入れません(笑)
ちなみにもう物置に・・・^^
また来年活躍してくれそうです~。

うふふ。
いくら軍艦。回転すしに行きたいです、私も。

いつもコメントありがとうございます!
[ 2008/08/19 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

