Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっちと二人でレストラン!(初動画)お散歩いっち♪

先週の金曜日。
むくんだお顔(前記事の寝起き顔です^^)のまま一日を過ごしたいっちです。

午前中は用事を済ませるために市中心部(笑)へ出掛け、
その帰り道にお散歩。この日は初めての公園でお散歩しました♪
040a.jpg
*ぼくはここですよ~

前日の深夜にたくさん雨が降ったので芝生は湿っていて、
いっちのズボンもくつも泥だらけ!
もう着替え2着くらいは必ず持ち歩かなくちゃいけませんね!

この日は午後から父のお見舞いへ行く予定だったので
その前にお腹が空いたよ~ってことで外食することにしました。

いっちとのいつもの外食は「車内でマック」もしくは「車内でパン」笑
だけど私、この日はど~~してもパスタが食べたくて食べたくて、
勇気を出していっちとレストランへ入ることを決心!!
絶対大変な事になる予想はついているけれど、パスタの誘惑に勝てず・・・。

045a.jpg
*色鉛筆とぬりえのサービスがありましたよ

席についてすぐに店員さんが貸してくれて、しばらくごきげんがとれました。ホッ!
そうしている間にパパッと注文!

050a.jpg
*いっちのランチ「おいも」と・・・・

051a_20080804072344.jpg
*ママのランチ「魚介のパスタ」です♪


いっちはポテトを見たらもう「あーーー!あーーー!」
でもポテトは揚げたてアツアツ!
ふぅふぅしてもなかなか冷めなくって、
053a.jpg
         氷水浸しポテトにしました^^

いっちがポテトに夢中になっている間だけが私がゆっくり食べられる時間。
魚介のパスタ、とっても美味しい!!あぁ、幸せ~♪

057a_20080804072421.jpg
*すごい・・・・汚い・・・。

子どもはいつも自分勝手^^
自分がお腹いっぱいになったら叫ぶしお皿は叩くしスプーンは投げるし。
私も最後は「まるでうどん?」みたいに熱々パスタを飲むように食べ、
汗だくでお店を出ました。

でもすごい~。いっちと二人きりでレストラン入れたよ~^^

058a_20080804072434.jpg
*でもここでのランチが一番気楽ですけれど^^



この日の夕方も公園でお散歩しました。



いつもご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、今日も応援ポチ!していただけたら励みになります!
いつも応援ありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/08/04 08:20 ] いっち 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(4)
わかる、わかる、パパ抜き、友達抜きの時にいくレストランは勇気がいるよね^^
誰も助けないし・・・
でも、美味しそうなパスタ!!!
勇気をもって食べたかいがありましたね♪

うちのはやせ君も自分勝手だよ~
というか、お腹いっぱい+飽きちゃったら子供ってそうなっちゃうよね^^;
よく言えば子供らしいよね^^v

動くいっち君(笑)
うれしぃぃぃ~!初めてみた!!!
めっちゃ可愛いよぉ~!
うんうん、片足はあげられているからオシリを押したくなっちゃうね
元気いっぱいに動くかわいいいっち君にパワーをもらったよ♪

[ 2008/08/04 10:59 ] [ 編集 ]
ココがだめなら、次の低いところを探して?
いっちくんーーー!! かわいすぎるよーーー。
でもね、残念なお知らせ。
ベンチはね高さが一緒なのだ。
動画いっちくん、ホントかわいかったです。

ちょっとした冒険ですよね~子供と二人の食事って。
でもパスタ(おいしそう~^^)も食べられて、途中満腹怪獣に変身したようだけど
そんなもんですよね~子供との食事って・・・
うんうん、よく分かります^^
3歳児でも基本『食べてパッと出る』ですもん。
席を出てよそで遊びだすんです。確保&詰め込むの繰り返し・・・
いつかゆっくりランチ味わえる日まで、バタバタランチ、楽しみましょうね♪
[ 2008/08/05 14:31 ] [ 編集 ]
か、か、かわいー!!!
動くいっち君に大大大興奮!!!
[ 2008/08/06 13:12 ] [ 編集 ]
お返事です♪
いつもコメントいただきありがとうございます!


★はやせママさん

そうです~。
今回いっちと二人でランチはとにかく勇気と決断力で!笑
「お名前を書いてお待ちください」の用紙に
「大人1名 子ども1名」って書いたときすごく緊張!
「あぁ~!本当に二人で入ってしまった・・・」みたいな^^
でも熱々パスタは本当に美味しかったです!!
やっぱり行って良かった!うんうん!

はやせ君も以前レストランでお箸ふりまわしていて(笑)
「あ~ん!はやせくんも一緒だ~♪」って安心したのでした^^
ゆっくり外食はあと何年先なんだろう・・・・。

動くいっち、初めて載せてみました~。
いつか動いているはやせくんのも是非見たいです!
機会があったらお願いします!リクエストです!


★nubyさん

あはは~。
そうです。ベンチは高さが同じです。
そんなことも知らず無邪気に登る姿がまた可愛かったり^^
今に平気でジャンプとかしちゃうんだろうなぁ。

今回のランチは勇気出してトライしました!
ここまでしてパスタ食べたかった私って・・・・笑
でもとても美味しかったです!行ってよかった~^^

まぁ!3歳でもやっぱりゆっくり外食は無理なのね~。
となると、もう4年くらいはゆっくり外食は不可能??
おおっと!考えるのやめておきます^^


★じゅあもんママさん

ありがとうございます^^
いっち、初動画載せてみました~♪
これからまた機会があればちょこっとずつ載せちゃおうかな^^
写真と違って動画もおもしろいですよね~!

[ 2008/08/06 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

