Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなにノドが乾いていたなんて・・・・・

今日は午前8時45分から歯科へ行きました。
先週の初診の時はいっちを主人に預けて行ったので、
今日はいっちも一緒だよ~ってことで、少々緊張して行きましたよ。

先週、予約の時に一歳児がいることを伝えたら、
スタッフが看ていてくれるので大丈夫とのこと。
でもいっち、知らない人には泣いちゃう事多いです!
最近は思い通りにならないと母親の私でも大変です!
どうか無事に診察してもらえますように・・・・・。

最初のカウンセリングはいっちも一緒だったけれど
案の定キーキー言って暴れだしちゃって。
そしたら歯科のスタッフの方が来て、「さぁさぁ。おもちゃで遊ぶよ~。」と
いっちを抱っこして連れて行ってくれました。

あら?いっち、泣かなかった。(ビックリ!)

全くの初対面の女性にすんなり抱っこされて連れて行かれる姿を見て
ちょっと寂しいような気持ちすら感じました。

そして診察中、一度もいっちの叫び声も泣き声も聞こえませんでした。
そして診察が終わったら、にっこり笑顔でスタッフの方にバイバイまでしている
いっち登場!

この子は私が知らないうちにどんどん成長しているんだな~。
いっちのとぼけた顔を眺めながらそう思っていた母です。


016a.jpg
*あれ、なんだろ~?

歯科が終わってから、昨日行った公園へ行きました。
今日は昨日よりも暑くて私はヘトヘト。
でもいっちは今日もパワフル!!
うぅ。そろそろ雨でも降ってくれないかな・・・。
(はやくも挫折?!)

021a.jpg
*またもやボール発見!タッタカッタッタ~!!

039a.jpg
*あまりの暑さに半目でボー然。

さすがのいっちも暑さに気がついたみたい^^
30分もしたら抱っこをせがみ、車のクーラーにあたってしばらくボー。
いっち、ホントはこのちょっと前までスッポンポンで車に乗っていましたよ(笑)
今日はあんまり食欲なかったな~。

047a.jpg
*お家に帰ったらプール遊びだも~ん!

プールの用意をしていたら、服のまま水浴び参加いたしました(涙)
やたらホースがお気に入り。
かなり集中して一人で遊んでいてくれたので、

056a.jpg
私は部屋から眺めるばかり。楽チ~ン♪


お気楽に部屋の中から観察しておりますと、やたらと水面を覗き込む我が息子。

あはは。きっと水面がキラキラして綺麗なんだろうな~♪
こどもの心って繊細~。


と思ったら!


051a.jpg
                 飲んでる!!!ひぇぇ~。


なんだかお相撲さんが優勝したときに飲むお酒みたい!
おお~きい盃でコクコクと・・・・笑
色んなことしてくれる~、ホントに~。




いつもご覧いただきありがとうございます!
天気予報によると、明日から雨だそうです。(ウシシ・・・)
今日も応援ポチ!していただけたら励みになります!
いつ応援してくれてありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/07/31 23:13 ] いっち 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(3)
こんばんは。前に書き込みさせてもらった、ろんちんですm(__)m
あっぷるこさんの記事、いつも読ませてもらってます(読むばっかりでごめんなさい(>_<))

家の1歳3ヶ月の息子と重ねながら楽しく読ませてもらってます。

家の子もプール大好きで、こないだはさんざん水遊びして、やっと着替え終了、お茶を飲んで、さぁ片付け…と思ったら、靴&洋服でプールに浸かってキャーと喜ぶ息子が…(-.-;)
怒るのを通りこしてホントに笑えました。
毎日暑いし、たくさん水遊びさせてあげようと思います!

それから、夜の事ですが、家の子もオッパイ大好きで眠るときはもちろん、夜中も何回も起きてました。
でも、1歳の誕生日に卒乳を決意して、10日間かけてやめたんです。初日なんて夜中3時間抱っこしまくりで、それはもう大変でした。1週間目ぐらいには泣いて眠る子供を見て、挫折しそうになったり…
でも、ここで挫折したらあの苦労はーと頑張りました。
そしたら何と朝まてぐっすり眠るように(^O^)
今では、眠るときも一人でゴロゴロしながら泣かずに寝るようになりました。

いっち君も卒乳したら朝までぐっすりになるかもしれないですね。
私の場合、仕事の都合で早く卒乳したから、しょうがないとはいえ、ちょっと寂しい気もします。いっち君もいずれ、朝までぐっすりになると思いますので、あっぷるこさん、身体こわさないように頑張ってくださいね(^_-)-☆

長々と失礼しました。またお邪魔しまーす。
[ 2008/08/01 00:07 ] [ 編集 ]
いっち君、歯医者でいい子にしていられてえらい!

あっぷる子さん、お散歩、お疲れ様でーす♪

ボーゼンのいっち君、かわいい・・・ぷぷぷ。

あははは、プールの水、飲んでたんですね!
これは大きい盃だわ~!(笑)
[ 2008/08/01 04:42 ] [ 編集 ]
いつもコメントいただきありがとうございます!
とても嬉しく読ませていただいてま~す♪


★ろんちんさん

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。
読んでいただけているだけでもう充分に嬉しいです!
このたびはコメントいただけて、さらに嬉しいですよ~♪^^

ろんちんさんのお家でも、楽しくプールしているのですね~^^
あはは~!!
実は今日、いっちも「服のままプール」していました^^
無邪気に遊んでいる姿を見ると、笑っちゃいますよね!
オムツもす~ごいパンパンになっていて、
オムツってこんなに吸収体が入っているんだ・・・・と(笑)
私も夏はたくさんプールする予定です。

卒乳って、いつかは訪れるのですよね。
うちも今は夜の寝かしつけやお昼寝も必ずおっぱいです。
おっぱいを飲まないと寝られないみたいで・・・・・。

「一人でゴロゴロしながら泣かずに寝るように・・・」
ワタシの理想そのものだわ~(笑)
いつの日か卒乳したら、朝まで大の字で眠ってみたいです。
「あれ?もう朝?」って起きるのも、この1年4ヶ月一度もないですし~^^

ろんちんさん、ワタシとっても励みになりました。
どうもありがとうございます!
お互いに、一日一日楽しい育児をしていきましょうね!
これからもよろしくおねがいしま~す^^


★じゅあもんママさん

いっち、歯医者では本当にいい子でしたよ~。
ワタシの歯医者はたった2回で終わっちゃいましたが(虫歯0だったんです^^)
これからもし預けることがあってもちょっと大丈夫かしら?と
ちょっと安心できました^^

いっちはプールにお散歩に、毎日大忙しです。
おかげで私も真っ黒に!
でもでも、やっぱり楽しい夏には日焼けも必要?^^

今日もいっち、盃やってましたぁ(泣)
[ 2008/08/05 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

