Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

就寝前の「ザ・回転男」

いっちくらいの年齢だと、だいたい何時頃に就寝するの?
今食べている量って、これで足りているのかな??
もうお友達みんなは毎食後、歯みがきしているの~???
などなど。


最近、以前に比べると子どもの発育・発達について
あまり気にせず過ごしてしまっている自分がいます。
だからあらためて考えてみると、すっごくわからない事だらけ!(まずいっ)
上に挙げた疑問なんてほんの一部ですし~。

いっちが一歳になるまではいつも「成長過程のめやす」が頭にあって、
○ヶ月で首がすわって~、お座りできて~、たっちできて~、歯が生えて~っていつも
「もうすぐかな?」「わぉ!できたできた!」なんて日々を過ごしていたけれど、
1歳を過ぎたら成長がゆる~くなっているというか、
目に見える変化があまりない感じがするのだけれど、みんなはどうなのかな~?

というのも、昨日父親のお見舞いで病院へ行った時、私の母親くらいの方に話しかけられて
いっちを見て「お話しがとっても上手で言葉が早い子ですね~。」って。

えぇ?そうなの??って驚いちゃいました。

そういえば先日お友達家族が遊びにきてくれた時も
いっち、きっとよくお話しする子になるね~^^」って言われたのでした(笑)

今のところ、話せる単語自体はそんなに多くないのだけれど
とにかく朝起きてからずっとお話ししているんですよね(笑)
いろんなところを指差して不思議なロシア語話してます^^


いっちの夜のねんねはだいたい21時~22時。
その前にシャワーを浴びて、またひと遊びしてグズってねんね・・・というのが
いつもの生活パターンです。
ねんね前のひと遊び、名づけて「ザ・回転男
ひたすら部屋の中をくるくる回ってゲラゲラ大笑い。
なにが楽しいの~?

032a.jpg
スタコラスタコラ、とにかく動いているんです。

034a.jpg
回るよ回るよ~。  ↑はっ!捨てたはずのビニールをいつの間に(怒)

おいでよ~
「ママもこっちに来なちゃいよ!」     いやです。

054a.jpg
「うっふん。こちらへいらっしゃいよ~。」     いやです。

057a.jpg
突然テレビコマーシャルでノリノリに踊りだし・・・・・。

069a.jpg
ハイテンションのまま鼻穴全開でワタシのもとへ突進!!!

071a.jpg
あまりのハイテンションに体がついて来ず。自分の足にもつれてコケます。(毎晩)


コケちゃって、泣いちゃって、お布団入ってぐっすり・・・という毎日です(笑)
1歳4ヶ月児、寝る寸前までパワー全開で感心させられちゃいますね~。
それでもいっち、夜中はちゃぁんと2回は起きてくれます。
あぁ、私の体力が~・・・(涙)



いつもご覧いただきありがとうございます!
更新できることがもう楽しくて楽しくて(笑)
今日もいっちは元気いっぱいで~す♪
ランキング、おかげ様で上がってきていて嬉しいな♪
いつも応援ありがとうございます。感謝感謝です^^♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/07/29 20:50 ] いっち 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(3)
あはは、夜のぐるぐる、うちの次男もやりますよ~♪
一緒にいたらきっと大はしゃぎしちゃいそうだなあ。(笑)

気になること、沢山ありますよね~。
うちの長男のことだって、いまだにこれでいいのかな~って思うことがいっぱい。

うちは9時には、私、長男、次男で「せーの!」って感じで寝ます。
3人ともここ最近、毎日疲れきってるからあっと言う間に夢の世界~。

次男は夜中、やっぱり2回以上は起きます。(^^;

夜ずーっとぐっすり寝てくれる子がうらやましいですよね~!
[ 2008/07/30 05:35 ] [ 編集 ]
うちはまだ生活リズムが完全ではないので
お昼寝の時間や夜寝る時間はそのときによってです。

成長は
アタシσ(゜-^*)は3人子供を育ててるけど
それぞれ違いますよーー
今回はそれが実感できるくらい大変です。

言葉はずっとおしゃべりしてれば早いと思いますよ。

うちの真ん中の娘は1歳半で2語文の言葉が
出てましたからね。

息子は言葉が遅くて3歳になっても何を言ってるのか
解らなかったしね。

みゅーちゃんは・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん

でも作業療法士の先生は
早いんじゃないか・・・
って言ってましたがアタシσ(゜-^*)は
早くないって思いますが解らないですね。

ダラダラと書いてしまったけど
男の子と女の子と成長は多少違うのは
確かかな・・・
[ 2008/07/30 20:52 ] [ 編集 ]
★じゅあもんママさん

あれ~、ねずみちゃんも回っちゃうのですね~^^
せっかくお風呂上りでも、このぐるぐるでまた汗が・・・。
1歳児、みんな回っていたら面白いですね^^

じゅあもんママさんを見習って、お散歩始めたのですよ。
じゅあもんママさんに少しでも近づこうと(笑)
いつも尊敬していますから~^^

私もここ数日はお散歩効果により即寝です^^
でもいっちはやっぱり起きます。
本当!朝まで寝てくれたら最高なのに~!!

★*dokin*さん

3人兄弟でも成長は色々なのですね~^^
子どもって個性があるから楽しいですよね!
これからどんな風に成長するのか、
お互い楽しみですね♪

男の子と女の子って確かに違う気がします!
お友だちの女の子を見たらおとなしくってビックリ!
やっぱり違うんだな~って感じました。
男の子の方が力もきっと強いですよね^^
これからどうなるのかな~^^

[ 2008/07/31 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。