Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっちと千葉旅行~飛行機編~

21日土曜日に2泊3日の千葉旅行から帰ってきました!

この3日間は本当に楽しくて、幸せな時間を過ごせたのですよ。
私たちを招いてくださったお友達ご家族に、心から感謝しています。


先週19日の木曜日に出発した私たち。
この日がいっちのとって初めての飛行機となりました!
機内でどのようになるのかちょっぴり不安だったけれど、
いろいろとネットなどで調べて対策を考えて臨んだ私たちです^^

飛行機では飽きてしまわないように新しい絵本を2冊準備
これはグズった時まで見つからないように袋に入れて隠していましたよ~。

それからお菓子と飲み物
離陸時に耳が痛くなるのを防ぐために用意しました。
いつもはお茶を飲ませているけれど、この日は旅行なのでジュースを持ちました♪


空港では持参したベビーカーを預け、搭乗までは空港のベビーカーに乗っていましたよ。

貸し出しベビーカー
ぼく、これから飛行機に乗るんだよ~!

搭乗する時に通る身体検査のゲートでいっち、ピーーー!と鳴ってストップさせられちゃって^^
ベビーカーが反応したのだけれど、一応身体検査されているの姿がおかしかったです^^

搭乗していよいよ離陸です!!って時に、ジュースを飲ませました!
いたって普通にゴクゴク飲んで、おせんべいをパリパリ食べて、
心配していた耳キーン!にはならなくって安心しましたよ。

あ、そうそう。キャビンアテンダントのお姉さんにおもちゃをもらいました♪
パズルみたいなオモチャをもらっていっちもうれしそう^^
このようなサービスがあったんだね~。

おもちゃ
わ~いわ~い!

しばらくはいただいたオモチャで遊んでいたけれど、
いっち、初めての飛行機の中には興味ありあり!
やっぱりこうなりました↓

たっちたっち~
タッチタッチ~♪ぼくちゃんノリノリだよ~♪

前の席にお客様が乗っていなくて本当にヨカッタ!

「ただいま、座席ベルト装着サインが消えましたが・・・・・・。」
の機内放送にも「あー!あー!」。
天井のランプを指差しては「あー!あー!」。
座席のポケットに入っているイヤホンを引っ張ってフリフリ!

いっち、とにかく忙しいです。

みてみて~
おね~さ~ん!パズル解けましたよ~!

そうこうしているうちに、あっという間に羽田到着~!
いっち~!東京だよ~!都会に着いたよ~!

ありゃ!

あらま・・・
         爆睡。


初めての飛行機、いっちには心地よかったみたいです♪

次回は「いっちと千葉旅行~夢の国編~」をお送りしまぁす^^



いつもご覧いただきありがとうございます!
飛行機ではキャビンアテンダントの方が親切で気持ちよく過ごせました。
いっちも降りるときにバイバイしていましたよ~^^
応援ぽち!していただけたら励みになりま~す!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/06/23 23:55 ] 2008.6  Disney | TB(0) | CM(3)
あっぷる子さん、こんばんは
旅行に行ってきたのですねぇ~
いいなぁ~。いいなぁ~。

初飛行機にも動じず・・・すごいですね!
おもちゃを手にしているいっち君
とっても嬉しそうなお顔でキュートですね♪

早く、続きが知りた~い!!ニヒッ
[ 2008/06/24 00:49 ] [ 編集 ]
お帰りなさーい!!

東京にこられてたんですか~!!
言ってくださいよ~!!!
一目でいいからお会いしたかった・・・(涙)

飛行機、色々おもちゃとかもらえますよね~♪♪

ほいほい歩くようになると、座席にいるのがイヤがるから、
今の時期に行ったのは正解だったかもしれないですよ~。
でも個人差もあるのかな。
長男が走れるくらいになったときに飛行機乗ったら、
通路で走りたがってました。(^^;
それを止めるのにすごい疲れた覚えが・・・。

いっち君の身体検査に思わず吹き出しちゃいました。ぷぷぷ。

夢の国・・・もしかしてもしかしてもしかして~!?!?
記事、楽しみに待ってます!
[ 2008/06/24 04:11 ] [ 編集 ]
お返事です♪
☆和みさん

行って来ました!ディズニーランド!
和みさんと一緒に行って以来です。何年ぶり??

いっちは初めての飛行機だったけれど、
心配していたほど大変ではなくって安心でした^^

基本的に食べてるとき・新しいオモチャを手にしたときって
かなりお利口さんないっちです(笑)
キャビンアテンダントさんってとっても親切ですね♪


☆じゅあもんママさん

そうです~。東京に行っている間はじゅあもんママさんと
いつもより近距離にいられたのですね^^
なんだか嬉しく感じちゃいます!
私も会いたいですよ~。コブタ君!ねずみちゃん!^^

いっちはおもちゃをもらってゴキゲンでしたよ!
でもいっちも座席から降りたかったみたいで
通路に何度も足だけ出していました(笑)
完璧に歩けるようになったら、通路は最高の遊び場に
見えちゃいますよね~。

夢の国、は~い!ディズニーです^^
夢の国は時と歳を忘れられる素敵な国でしたよ~^^

[ 2008/06/28 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

