Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛犬リロちゃん、大迷惑!!

今日もあんよに励みます!
いっちに!
                    1歩!2歩!
さ~んしっ!
                       3歩!


日に日に歩ける歩数も増えてきました♪

ゆっくりゆっくりしっかりと6歩くらい歩けるときもあれば、
指やかかとだけを使った高度な歩きに挑戦したりしています^^

ひとりだったらすごく慎重なのに、私の手やズボンの端をつかんだとたん、
ものすごい速さで歩き出すいっち。
そして最後は勢い余ってコケちゃうんですけどね^^




いっちは愛犬リロちゃんのことが大好き♪
いつもケージの近くでオモチャを並べて遊んでいます。

でもリロは少々おびえているのですよ。
いっちはいつもオモチャの車をケージにガーンッ!ってぶつけてしまうし、
最近はコレです↓

ごめんねリロ
       「今日はアンパンマンの顔が降ってきたよ・・・。」泣

リロのケージの中にオモチャを投げ入れてしまうのです。
いきなりアンパンマンの頭を投げられたらリロもビックリですよね。。。

犯人だよ
               犯人はぼくですよ~。

日に日にいたずらが増えてきています。
これから本格的に歩けるようになったら、どうしましょ。
今年の夏は、汗だくになりながら追いかけることになるのかなぁ。
(母、痩せるチャンス?)

おもちゃ箱
                 ぼくのオモチャ箱が新しくなりました!

といっても1ヶ月くらい経つのだけれど^^
あとあと使えるように、布製の衣装ケースをおもちゃ箱にしたのよ~♪
って、その時までキレイな状態で残っているかな?
いやいや、多分シールとかマジックで落書きとかされること間違いなしです(涙)


~追伸~
PCに向かっていたら、こうなってました・・・。
も~っ!!
  水鉄砲・オムツとオムツ替えシート・ミッフィーちゃん。やめて・・・。



いつもご覧いただきありがとうございます♪
我が家では、いっちの次にパパが風邪をひいてしまいました。
あぁ、どうか私には回ってきませんように!
いつも応援ありがとうございます!更新の励みになっていますよ~^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/06/13 15:03 ] いっち 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(8)
あんよ
着々と出来るようになってきてますね。

歩けるようになった喜び・・・
でもこれからお外に出たとき大変になりますね。

けど、
やっぱり嬉しいですよね。
[ 2008/06/13 18:18 ] [ 編集 ]
あんよの手のバランス取ってる姿、かわいいですね~♪
このヨチヨチ感がたまりません~v-10

リロちゃん、災難・・・(笑)

おもちゃ箱、赤なら後々また使えますよ、きっと♪
汚れが目立たないはず。(笑)
うち、白なので、もう救いようがない状態です。(^^;
我が家も赤にすればヨカッタ・・・。
[ 2008/06/14 05:36 ] [ 編集 ]
歌舞伎チックな手振りがまたかわいいです。いいなぁ~ 
うちもヨチヨチあんよのかわいかった頃を思い出します・・・遠い目
そうです^^♪ この夏は中腰で追い掛け回さないといけなくなりますよん^^v
頑張って鍛えておいて下さいね!

リロちゃんが心なしか「たすけてー!」って立ち上がってるように見えます^^;
でも大好きなリロちゃんに、ボクのおもちゃ貸してあげるよって感じなんでしょうね。
リロちゃん、もうしばらくがんばれーー♪
[ 2008/06/14 07:53 ] [ 編集 ]
いっちくんのあんよのお顔がかわいい♪
わんぱくな男の子の顔になりつつありますね~^^;
あっぷる子さん、大変だぁ!!

りろちゃんもいっちくんの成長ぶりに、驚いているのでは??
きっと、二人がなかよしさんになる日も近いですねe-266
[ 2008/06/14 10:08 ] [ 編集 ]
ウチも愛犬 なな を飼ってます。
ゆ~とは なな が大好きで ななを見る度に
「なな~」って言って 近寄って行くんですが
なな は、ゆ~とが 何をしてくるのか 行動が全く読めなので
怯えてハウスに身を潜めてますよ。あはは。

バランスを取りながら歩く かわいい姿のいっちくんにぽちっ。
[ 2008/06/14 14:52 ] [ 編集 ]
こんばんはです

リロちゃんの顔が・・・・・
止めてって訴えているようですね。
そこを横切るいっち君の表情にプププッ
思わず笑ってしまいました。
やっぱり男の子ですねぇ~

おもちゃ箱も大きいですね
いっち君がすっぽり入っちゃうくらい
たくさんのおもちゃがあるんでしょうね。

さてさて・・・
午前中、地震がありましたが大丈夫でしたか?



[ 2008/06/14 20:59 ] [ 編集 ]
おっ♪いっちくんもついにあんよマスターですね!
おめでとうございます~^^
ますますいっちくんの行動範囲が広がって大変になりそう!
あっ・・・すでにリロちゃんが被害(?)をこうむっているのですね(--;
最後のゲージの中・・・リロちゃんがいる場所なくて立ち上がってるのに
笑ってしまいました(リロちゃんごめん!)
おもちゃ箱もおっきい!!
しかも満杯だし!いいなぁ、いっちくん^^
うちも買い替えかなぁ。ちっさすぎて入りきらない!
絵本も増えたから本棚も必要!?
置くとこなーーい!!!(涙)

リロちゃんがんばれ!ぽち★
[ 2008/06/16 13:26 ] [ 編集 ]
お返事です♪
いつもコメントいただき、本当にありがとうございます!

今回はなかなか時間がとれず、おひとりずつお返事が書けなくて
本当にごめんなさい!
どうか許してくださいね!


リロちゃんは、毎日助けてコールしています^^
いっちがケージに近寄ると一気にしっぽが下がるのですよ。
いっちは楽しくて近寄るけれど、リロちゃんは困っているのですよね。
う~ん!犬と子どもは仲良くなるまで時間がかかりそうです。

いっち、今回の旅行でもだいぶ歩けるようになりました!
日に日に一歩一歩と歩み進んでいます。
あと数ヶ月したら、スタスタ歩けるのでしょうね。
でも楽しみと同時にケガなどの心配も増えるなぁ~^^

探していたマグマグが、今朝4日ぶりにおもちゃ箱から出てきました。
ワタシの口紅も、奥底から出てきました。
何でも入ると困ることも出てくるのですね~(笑)

みなさまのコメントは、いつも嬉しく読ませていただいています。
これからもどうぞよろしくお願いします!
[ 2008/06/24 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

