Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足冷えにいいモノみ~っけ♪

これを買いました!

な~んだ?
                   わかるぅ?

レッグウォーマー
         レッグウォーマーだよ~♪


最近は半ズボンを履くことが多くなったいっちです。
でもたまに肌寒かったり、お店に行ったら冷房ピュ~ン!で
気づくといっちの足が冷たくなっていることも!
でもハイソックスってなかなか売っていないのですよね~。
(とくに男の子用って少ない気がするぅ~。)

レッグウォーマーなら寒いときだけ履かせられるし便利です!
お出掛けに持ち歩いてもいいですし♪

このレッグウォーマーはユニクロで買いました!
久々行ってみたら子ども用の商品が豊富でおどろき!
レッグウォーマーもデザインがたくさんあって、かなり迷ったのですよ^^
ユニクロは価格も手頃だし、質もいいから気にいっていま~す☆


さて、最近のいっちはうんちっちぃがゆるいことが多くって、
3回の一度は、オムツオープン!→そのままシャワーへ直行!なのです(涙)

おともだちのみんなはオムツ替え、静かにしていられるのかな?

いっちの場合、ほぼ毎回が戦いで・・・。
まず、オムツを替えようと横にすると泣き出し、ズボンを脱がせている間から
もう逃げようと必死!!
身をよじって隙を狙っては高速ハイハイでこの場を去ろうといたします。

それでもオシッコの時はいいのです。逃げられても余裕ですよ~♪
でも問題は「大」の時。しかもゆるゆる。
これ、最悪以外のなんでもないです(泣)

前にお友達のお家へ遊びに行ったとき、
いっちより3ヶ月お姉ちゃんがいるのだけれど、オムツ替えの時
おとなしくってビックリ!!
しかもテープ型のオムツで2度驚いて・・・^^

いっちがパンツ型のオムツになったのはかなり前だったはず。
それももうジッとしていなくて、少々割高のパンツオムツにしたのでした。
テープが可能ならずっと使っていたかったのになぁ・・・。


おいちぃ
              パンケーキ、おいちぃ♪



いつもご覧いただきありがとうございます♪
いっちは毎日あんよの練習をしています^^
3歩、4歩と歩いてはこちらを見て「ニヤリ^^」。
その表情がなんともいえません(笑)
いつも応援いただき、ありがとうございます♪
 

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/06/11 17:48 ] いっち 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(5)
レッグウォーマー、いいですね(*^_^*)
こちらは、レッグウォーマーがいるほど寒いことはないんだけど、
ヒナ、ハイハイのし過ぎで膝が赤くなっちゃって・・・・
これがあったら膝をカバーできるかも(膝上までググッと伸ばしてはかせなきゃ・・・)。

オムツがえ、うちも戦いですよ~。
お気に入りのオモチャを渡したり、ヒナも一緒に歌える歌を歌い続けたり・・・(^_^;)

うちにもパンツ型オムツがあるんだけど、
あれってウンチの時はどうするのかわかんなくて・・・
ゆるいウンチだったら、脱がせるときにあちこちに付いてしまいそう(≧д≦)
[ 2008/06/11 22:36 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いっちくん、我が家のフタゴとお誕生日が近いんです。
同じ男の子なので、ふむふむーって読んでましたが
オムツ替えの話ではいっはーーーいっ、と手を挙げたくなりました・・
まさに同じなんで。
お風呂上がりなんて、追いかけてて何度、床にちーされたことか(涙)
早々とオムツ型になった点も同じで。
そして年上の女の子がごろんと仰向けで大人しくオムツ変えてたのも見て
びっくりしたこともあって!!!
これって性別の差なんでしょうか・・・?

レッグウォーマー、いい案ですね。
いっちくんのポージングも素敵です♪
[ 2008/06/11 23:14 ] [ 編集 ]
レッグウォーマーかわいい~♪♪
ユニクロ、子供服が結構ありますよねー!
この前私も久しぶりに行ってびっくりしました!

オムツ替え、大変ですよね~。
わかります。

やっぱり長男のときも戦いだった・・・。

でも、長男はなんと2歳すぎまでテープだったんです。
テープだと、ズボンを全部脱がさなくてもはかせられるから、
立たせたまま替えるにはコツを覚えると結構楽で。

でもテープのところがこすれちゃって時々肌が赤くなっちゃってました。
(安いのを使ってたので素材がそれなりで・・・)
今思うともうちょっと早くパンツ型にしてあげればよかったな~と思います。

次男のおむつ替えのとき、
うちは低いテーブルがあるから、そこにおもちゃをずららら~っと並べて、
それに集中してる間に替えます。
時間が勝負!(笑)
でもやっぱり逃げようとするときがあるから大変~!

[ 2008/06/12 05:16 ] [ 編集 ]
ウチも随分前に(はいはいし始めた頃かな?)レッグウォーマー買いましたよ。
ゆ~との足が太くて、きつそうだったので
あまり履かなかったんですけどね( ̄▽ ̄;)・・・。

あっ、オムツ替えの時、ジッとなんてしてないですよっ!!
ワタシの母親が、横に寝かせたら、手に何か持たせると(例えば ぬいぐるみとか)
あんまり動かないよ、と言っていてやってみたんですけど、
おぉ~!!って思うくらい、大人しくしてくれました。
あっぷる子さんも、試してみてください。うまくいくといいな~♪

パンケーキ食べてるいっちくん、きゃわいい、ぽち。
[ 2008/06/12 10:55 ] [ 編集 ]
お返事です♪
みなさま、コメントどうもありがとうございます!!
今回はなかなか時間がとれず、お一人お一人にお返事できなくて
ごめんなさい!!
どうか許してくださいね~。

レッグウォーマーは、この旅の旅行でとても役立ちました!
本当、持っていって良かった~って、主人と二人で絶賛しましたよ^^

オムツ替えはやっぱりみなさん大変なのですね~。
なんだかホッとしちゃったワタシです^^
ちなみにいっち、オムツ替え中泣きながらオシリポリポリするので
さらに大変!!!
まさに命がけです(笑)

オモチャ作戦はいつもしているけれどいっちに効果なく・・・涙
今日もう○ちの直後に逃げられて大汗かきました!
これからの課題ですね^^

みなさまからのコメント、とっても嬉しく読ませていただきました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

あっぷる子
[ 2008/06/24 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

