Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成!おりがみアンパンマン♪


♪母~さんは~夜なべ~をして~あんぱ~んぱん作ってくれた~♪

ってことで、手作りアンパンマンシリーズが出来ましたよ~♪
うふふ~^^
今回は「おりがみでアンパンマン!」を作ってみました^^

それではさっそく!ご紹介しちゃいま~す★
 
あんぱんまん1
「しょくぱんまん」、小顔で今風「アンパンマン」、「カレーパンマン」だよ~★


あんぱんまん4
「ロールパンナ」と「メロンパンナちゃん」!うふふ。私たち美人姉妹なの。


あんぱんまん2
「てんどんまん」と「おむすびまん」!定食屋さんに行きたくなるぅ~^^


あんぱんまん3
「ばいきんまん」と「どきんちゃん」!あら!どきんちゃんってお顔大きいのね!


あんぱんまん5
                  みんな大集合~♪


いっちのために作るはずが、思いっきりワタシがハマっちゃいました^^
作り方もとっても簡単だし、お顔を書くのも楽しいのですよ~。

今回はこちらの本を参考に作りました!
おりがみだいすき!
                 おりがみつきなんだも~ん!


この本はとてもわかりやすくって、私でも簡単に作れました!
みなさんも作ってみてくださいね!

「おりがみあんぱんまん頑張った!ぽち!」していただけたら励みになります!
いつもご覧いただきありがとうございま~す♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/06/07 13:35 ] いっち 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(4)
すごい!
早速出来たんですねー、アンパンマンとその仲間!
あっぷる子さんたらプロみたい。(折り紙のプロ?笑)
顔を書くのが一番大変そう。
私だったら、カレーパンマンの口を書いてるあたりで挫折しそうだよー。
いっち君の反応はどうだったのかな?
[ 2008/06/07 20:54 ] [ 編集 ]
わぉ~!!!アンパンマンとその仲間たち!上手ですね~!!!
思わず頑張ったねあっぷる子さん。とポチ!と押させてもらいました☆
ロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんがとっても可愛く仕上げられてますね♪
ほんと可愛い!
いっちくん喜んでくれたんでしょうね~♪
折り紙かぁ。。。梅雨時期の遊びにいいですね~!!!
私にはちょっと難しそうだけど^^
[ 2008/06/07 21:31 ] [ 編集 ]
すごい~!!
あっぷる子さん、上手ー!!

私このシリーズの折り紙の本、持ってます!!
でも、私が持ってる本は難しくて~!
あんぱんまんの飛んでる姿だとか、バイキン仙人だとか・・・(誰?ってキャラばかり)
買う本、間違えちゃったなあ・・・。
次男が本屋で騒いでたから選ばずに「これだ!」って買っちゃって・・・。
(ああ、後悔)
[ 2008/06/08 06:04 ] [ 編集 ]
お返事です!
遅くなっちゃってごめんなさ~い!
いつも嬉しく読ませていただいていまぁす^^


☆しょこさん

折り紙って、ハマるとたくさん作りたくなって、
勢いが過ぎると作らなくなるものですね(笑)
次の職は「折り紙職人」考えてみます^^

お顔は書いていると楽しくなりますよ~。
本を見ながら書いたら簡単!
しょこさんもヒナちゃんに作ってみてね!

いっちには見せるだけで触らせず^^
だって、即ビリビリパクパクですもの~(涙)


☆sweetmamaさん

ポチ!ありがとうございまぁす^^
これね、意外と簡単なんです、アンパンマン^^
お顔も本を見ながら書くと大丈夫!
作っているうちに楽しくなってきますよ♪

実はロールパンナちゃん、折り紙で初めてお目にかかりました^^
ちょっと謎めいていて可愛いんです^^

いっちは見せると「あんま!」(おそらくアンパン!)と言います^^
でもミッキー見ても「あんま!」
う~ん。どうみても違うけれど~・・・。


☆じゅあもんママさん

じゅあもんママさんもこのシリーズの本お持ちなのですね~^^
でも確かに全身になると難しそう!^^
お顔だけだったら簡単に作れますよ!
(この本はとっても簡単です♪)

おねだりされたら思わず買っちゃう・・・ありますあります!
私も買い物へ行くと毎度騒がれつい・・・。
なので最近はオモチャ売り場へ近寄りませんよ~^^

[ 2008/06/12 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

