Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花はすくすく育ちます♪

あのぉ~、どこまで伸びる、おつもりですか?

のびのび~ポトス


うちのリビングにあるポトスです。
これが果てしなく伸びちゃって^^これでもちょっと先っぽを切ったのですよ。
特別なことは何もしていないのに、気づいたらこんなにロングになっちゃいました!
すごい~!

以前玄関先に植えたたくさんのお花たち。
あれは4月22日のことです。(記事はコチラですよ~♪)
あれから1日のなかでちょこっとだけお手入れする時間を設けていたのだけれど、
やっぱり愛情をかけて育ててあげるとお花たちもちゃんと応えてくれるんだな~って実感!
1ヶ月半が過ぎたらこうなりました!!

お庭がにぎやかに♪
       きれいでしょ~?たくさんのお花が咲いていますよ~♪


咲いたよ
ミリオンベル(左下)もたくさん咲き始めています♪

お天気がいい夕方にいっちと一緒にお花を見ています。
いっちはお花を指差して「あーあー!」。
そのうち一緒にお水をあげたりするのでしょうね♪
お花に負けないように、いっちもグングン大きくなぁれ!

はぶらし
               食後のハブラシだも~ん♪

今日になって、いっちの食欲もだんだんと戻ってきました!
まだ下痢をしているけれど、昨日よりは回復しています。
でも鼻水と咳があるので、まだまだ油断は禁物!
しばらくはお家あそびしながら過ごそうと思います。
(母はあんぱんまんの仲間作成に励みますよ~^^)


みなさまも、風邪には気をつけてくださいネ♪
いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます★

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

いっち君、大変でしたね~!
食欲が戻って、とりあえず一安心だね^^
歯ブラシ、偉いなあ。
ヒナ、歯ブラシを嫌がって困ってます。
どうしたらいいのかなあ?

前の記事のアンパンマン、すごいですね(^∇^)
確かに小児科にはいっぱい張ってありますよねー。
まさか自分で作るなんて、私は考えてもみませんでした。
思いついてすぐ作っちゃうあっぷる子さん、尊敬です!

ポチ♪
[ 2008/06/06 02:47 ] [ 編集 ]
おおお~、ポトス、長い!!
うちにもポトスがありますが、すごい生命力ですよね~。

お花、素敵ですね♪
こういうガーデニングって憧れです(^^)

いっち君、回復してきてるようでよかった♪
あともうちょっとですね。
あんぱんまんの仲間たち、楽しみです~。

[ 2008/06/06 05:34 ] [ 編集 ]
あっぷる子さん、玄関まわり きれいにされてますね。
さすが、あっぷる子さん!!
近所の方とか、お家の前を通り過ぎる方とか
『綺麗ですね』って言われるでしょう?
ワタシも見習わなきゃです・・・。

いっちくん、回復に向かってるようで良かったですね。
ここまで元気にすごしてきた いっちくんだったから
あっぷる子さんも心配でしたよね。
3日間連続で小児科へ、おつかれさまでした。
早く、治って元気な いっちくんになってね。ぽち。
[ 2008/06/06 16:08 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★しょこさん

いっちの風邪はだんだんとよくなっています。
ご心配おかけしました~。

歯ブラシはいっちも嫌いなんです!
自分では持っているけれど、ぜんぜん歯が無いところを磨いていて(笑)
かといって私がすると逃げまくり!
虫歯になるほうがもっと怖いのに・・・。
私も悩みですよ~。

アンパンマン作りは楽しいですよ~^^
簡単だし、集中して作っちゃいます。
しょこさんもヒナちゃんに作ってみてね!

いつもポチ!してくださってありがとう~★


★じゅあもんママさん

じゅあもんママさんのおうちのポトスも長いのかしら?
なんだか放っておいたら、部屋一周しそうな勢いです^^

ガーデニングはここ数年していなくって、
今年は意を決して力を入れてみました。
と言っても、ただお花を鉢に植えただけです^^
もっと暖かくなったらたくさん咲いてくれそうでちょっと楽しみなんですよ♪

あんぱんまんの仲間たち作りました!
あはは^^ワタシ、とってもハマっちゃってます^^


★ゆ~とママさん

今年やっとガーデニングに力を入れたんですよ。
去年・一昨年って、「雑草ガーデン」だったんですから(笑)
ただ毛虫にたびたび遭遇するので困ります。
いっちをおんぶしながら毛虫退治!疲れる・・・笑

いっちは1歳過ぎたら小児科へ行く回数が増えたなぁ・・・。
私もいろんなことが初めてで、慌てることも多くって。
でもこうやって母も子どもも強くなっていくんですよね!
がんばろ~^^

いっちはだいぶ回復してきたのでご安心くださいね!
いつも応援してくださって、とっても励みになります!
どうもありがとう!!

[ 2008/06/07 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

