Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だいぶ元気になってきました

先週の5月30日金曜日、朝から鼻水タラリラ~♪だったいっちです。

この日はチワワを飼っているお友達のお家へ遊びに行く予定があって、
お邪魔する前に~と、朝一で小児科へ行ってきました。

いっちは鼻水が出ているだけで元気だったので、病院のあとそのままお友達のお家へ・・・。

そうそう!
この日、あらためて「いっちとお友達のお家へお邪魔するのって本当に大変!!
って、つくづく実感しました!

あらかじめオモチャもたくさん持参したのだけれど、
オモチャよりもとにかくお部屋のモノたちを、触りたい!引っ張りたい!!叩きたい!!!

私はず~っといっちの横で付き人となり、ほとんどお友達との会話もできませんでした(涙)
やっぱり自分の家へ来てもらったほうがご迷惑もかからないですし
私もそのほうが楽かも??なんて考えながら早々と失礼しましたよ^^

あそぶよ~
          怪獣は場所を選ばず暴れます(泣)

それからのいっちは土曜日曜と鼻水タラリラ~だっだのだけれど、
私も鼻かぜを甘く見てしまって反省・・・。
月曜日には呼吸がヒューヒュー鳴り出して、気管支炎になってしまいました。

月曜日→小児科へ行って気管支炎と診断。熱が上がったりしたらまた来るように言われ、
火曜日→早朝39.4度の発熱!再度小児科へ行って吸入。
今日→今度は昨夜から下痢をしてしまい、またまた小児科へ・・・。
いっち、3日連続で小児科へ通いました。

いっちは今まで下痢をしたことがなかったので今回が初めての事でした。
昨夜はカーペットを、今朝はお布団まで汚してしまってもう大変!!
いっちはくちゃいくちゃいだよ~(涙)ママはヘトヘトだよ~。


いっちの通っている小児科の近くには薬局がたくさんあります。
今回はいつもと違う薬局へ行ってみたのだけれど、行ってみてビックリ!
ナ~ント、そこの薬局はお薬1回につき「おしりふき」と
キャラクターのポケットティッシュがおまけでついてくるのです!

わぉ~!これってかなりうれし~♪
あっという間に4個のおしりふきをゲットできました(笑)
今度から迷わずこの薬局さんへGO!です^^


今日は病院から帰ってからちょっと作業をしたワタシです♪

なにかな?
            あれあれ~?いっち鼻水たらして何を見ているの~?

あんぱんまん!
                     あ~!!アンパンマンだ~♪


いっちは小児科の壁に貼ってあるアンパンマンが気に入って、
ずっと指をさしては「あー!あー!」って言っていたんです。
そこでワタシ、ひらめいた!
まねっこして作っちゃお~ってことで、今日早速チョキチョキペタペタ^^
こちら、一応ちゃんと折り紙と色画用紙で作ったのですよ~。

どぉ~?我ながらうまく出来たと思うのだけれど~^^

でもね、あとで気がつきました。
あんぱんまん」って「アンパンマン」なのですよね(笑)
まぁ、手作り感あふれていていいかしら^^

いっちも「あーあー♪」って嬉しそうに見てくれて、
作ってよかった~♪って思いました!
今度は「ばいきんまん」に挑戦してみよ~っと^^
(なんだかハマっちゃいそう^^)



いつもご覧いただきありがとうございます!
いっちの風邪も完治までもう少しです。
よろしければ、応援ポチ!していただけたら励みになります♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/06/04 16:26 ] いっち 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(6)
大丈夫ですかーーーー!?v-409
実は、私のまわりでも風邪がはやっていて(甥っ子達は揃って入院)、
なんて季節違いな・・・・みたいに思っていると、
私も今、喉が痛かったりして・・・。

でも鼻水たらーんでも元気な笑顔のいっち君。
良かったぁーーーーー。

下痢っぴは辛かったでしょうね。
いっち君も、ママも。。。

健康が一番ですから、早く元気になって下さいね♪♪。
あんぱんまん、かわゆいです☆。
いっち君も、うれしうれしですねーーーー(^-^〃)。
あっぷる子さん上手~!!!!
[ 2008/06/04 23:47 ] [ 編集 ]
最近、更新されていなかったので、いっちくん体調悪いのかな~・・
と心配していました。

気管支炎だったなんて、大変でしたね。
それに、下痢もだなんていっちくんも辛かったでしょうに・・・
お大事にしてくださいね。

私も、お友達の家に行く時は、結構ヒヤヒヤです。
特に、おしゃれなおうちだと、「気にしないでね」って言ってくれても、
ベタベタできないですもんね。

それから、あんぱんまん、グーですv-218
あっぷる子さん、すごいですね!!
これから、ばいきんまんや、しょくぱんまんができるのを楽しみにしてま~すv-353
個人的には、あかちゃんまんが一番好きです。
[ 2008/06/05 08:36 ] [ 編集 ]
いっち君、具合悪かったんですね。(>。<)
気管支炎に下痢に・・・大変でしたね。
具合、その後どうですか?
大丈夫そうですか?

おお~、!
あんぱんまん、上手!!
あっぷる子さん、すごい器用ですね!

あんぱんまんってアンパンマンなんですね。
知らなかった!
[ 2008/06/05 10:05 ] [ 編集 ]
あっ!アンパンマンだ!
うちにもアンパンマングッズはいっぱいあるんですけど、
手作りはない!
すごぉ~い! なんだか保育園みたいです^^

気管支炎になっちゃったんですね。大変でしたね・・・。
下痢って本人も辛いだろうし、お世話する側も大変ですものね。
お疲れ様でした。。。
いっちくんはもう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

粗品がついてくる薬局!うらやますぃ~!!(笑)
いっちくん元気になってね☆ ぽち★
[ 2008/06/05 12:00 ] [ 編集 ]
こんばんわ
アタシσ(゜-^*)は
ε-(>.<;;クシュン!!をした時点で
小児科へ行ってます。

甘く見てるとホント
重症化するので・・・

地元にいたときに、
息子だったかな・・・
鼻水が出ていたので
早めに行ったら、
「鼻水くらいで診察?」
って先生本人から言われてムカついたことが
あってしばらく行かなかったら
高熱を出して痙攣を起したんだーーー。

それから別の病院へ行くように
したけど・・・

今の病院では、
ちょっとしたことでも良いから
すぐ来るように・・
って言われてます。

病院によっいぇこんな差があるんですね。

(゜O゜;アッ!
余談でした・・・

早く治ると良いですね。
[ 2008/06/05 18:08 ] [ 編集 ]
お返事です♪
みなさま、いつもコメントありがとうございます♪
 

★たにゃんさん

あら!甥っ子ちゃんも風邪で入院されて大変ですね~。
ほんとう、今小児科も風邪ひきさんいっぱいでしたよ~。

おかげさまでいっちの風邪はだいぶ良くなりましたが
まだ鼻水たれちゃってます。
完治まではちょっと時間がかかりそうかなぁ。

たにゃんさんのお風邪は大丈夫?
ゆっちくんにうつっちゃ大変ですものね。
お互い休めるときに休んで体力温存しておきましょうね♪


★ミユママさん

ご心配おかけしました!
そうなんですよ、いっちは1歳過ぎて2度目の風邪をひいちゃいました。

気管支炎は私も何度かなったことあるけれど、
とってもつらいので可哀想で・・・。
一晩中ぜーぜー鳴っていて可哀想でした。
おかげ様で回復に向かっていますので、安心してくださいね!

お友達のお宅ではヒヤヒヤしちゃいますよね^^
といっても、いっちは全くわからないから好き放題で・・・。
自宅にて暴れてくれるほうが何倍も楽です(笑)

うふふ^^手作りシリーズ増えましたよ~^^
でも、あかちゃんまんは作れなかったんです。しくしく。
ミユママさん、今度作ってみてくださ~い^^


★じゅあもんママさん

ご心配おかけしております。
いっちは1歳過ぎたら風邪ひきさんになっちゃいました。
体調はだんだんと回復しています。
完治するまでは油断できないですね!

じゅあもんママさんも「アンパンマン」に気づかずとは!笑
でもひらがなの方が美味しそうですよね~。
(って、目的がちがうぅぅ~^^)


★まっくろくろすけさん

りくくん、アンパンマンたくさん持っているのね~!
うちはほとんどなくって、だから急きょ手作りアンパンマンで(笑)
作ると案外楽しくってハマっちゃいますよ~。
まっくろくろすけさんも作ってみてね!

いっちはまだ咳・鼻水だけれど回復に向かっています。
完治までは大事に過ごしますね!
りくくんもお風邪ひかないようにね~。


★どきんちゃんさん

ほんとう、風邪って甘く見られないですよね!

小児科も風邪ひきの子ども達がたくさんいました!
今流行っているのでしょうね~。

先生の一言ってこちらにしてみたらとっても気になりますよね!
カルテ見て「う~ん」とか言われたら「え?どこか悪いの??」って
気になっちゃいますし・・・。

病院も相性があるってよく聞きますし、
どきんちゃんさんは今の病院が合っているのかな?
いずれ気持ちよく応対してくれるお医者さんが一番ですよね!

ご心配してくださって、どうもありがとうございます!
 
[ 2008/06/07 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

