Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのチョキチョキ!

ご無沙汰しておりました!

う~ん!なんて月日の流れは早いのかしら^^
もちろん、いっちも私も元気です(笑)
更新していない間も遊びにきてくださった皆さま、どうもありがとうございます♪

この2週間の間に、
動物園へ行きました!
いっち、1歳2ヶ月を迎えました!
いっち、初めて床屋さんへ行きました!

の3本ニュースがありましたよ^^


まずは1歳2ヶ月を迎えたいっちの成長記録です♪

・相変わらず夜中は3回くらい起きています。後追いも続行中。涙
まだ歩けません!お友達が歩いているお写真を拝見してちょっと焦りモードの母です^^
歯は上4本、下2本。この状態からなかなか生えてこないなぁ~。
「ママ~!」と言ってくれるようになりました♪
 ワタシが洗面所にいたりすると、廊下を覗きながら「ママ~!ママ~!」と叫んでいます。
 とっても嬉しい♪ちなみに「パパ」はまだ言えませんよ~。
中国語みたいな言葉でずっとお話ししています。
・気に入らないことがあると、とことん暴れます。ママは放っておきますよ(笑)
・「リロちゃんは?」と言うと、リロを指差します。
カメラを向けると、自分から「いいお顔」をします。
 こんな風にね~↓
いいお顔~♪
       (ですから最近のいっちの写真、ほとんどこのお顔です。)

・お昼寝は午前中は1時間~2時間、午後は1時間くらいしています。
 夜は9時半ころ就寝。
・おやつは甘いビスケットより、お子様せんべいが好き♪

こんな感じです♪いっち、元気にすくすく成長中です!!


先週の土曜日に、いっちは初めて床屋さんへ行きました!
といっても、主人のお姉さんが理容師さんなのでお姉ちゃんのお家へ~♪

大抵の子は髪を切られるのを嫌がるとのことで心配だったのだけれど・・・・

床屋さん
           ご覧のとおり~^^

にこにこだよ~
           嫌がるどころか、楽しそう^^

お目目に入りそうだった前髪と、耳にかかっていたサイドを
ちょこちょこっと切ってもらいました。

おさげちゃん
         もうこんな風に女装はできませんよ~^^
 
 
ばぁ!
            布団ばさみで遊ぶの巻~♪


最近ますます「イタズラ&ハイハイ」がパワーアップしているいっちです^^
う~。母の体力が続かないわ~。


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/05/30 00:04 ] いっち 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(6)
しばらく更新されてなかったので、どうしてるかなあと思ってました。
いっち君、1才2ヶ月おめでとう!
うちのヒナも、1才2ヶ月になりましたよー。

ヒナもいっち君と似ていて、歯は合計6本(上2本下4本)、あんよもまだで、後追い&夜泣きは続いてます。

ヒナの場合、カメラを向けると、すぐに引ったくりに来ます。(汗

いっち君は中国語みたいな発音で話すのね^^
うちはロシア語っぽいです。
赤ちゃんそれぞれ違うんだね。
いっち君とヒナが会話したら、それなりに通じたりするのかなあ?
[ 2008/05/30 03:56 ] [ 編集 ]
わーい、更新されてる♪
お久しぶりですー!

いっち君、「ママ」って言ってくれるようになったんですね!!
いや~ん、きゃわいー!!
うらやましいー!!
うちはあきらかに私を見て「ばっぱー」って・・・。
バ、ババ・・・?(^^;

いいお顔、かわいいです~v-10
[ 2008/05/30 08:59 ] [ 編集 ]
良かった!元気にされてたんですね~♪
うちも、もうすぐ1歳3か月になろうとしているのに歯が上4本に下2本しか生えてませんよ。生えてくる気配もなし。。。
ちょっと心配だなって思ったりもしたけれど、虫歯になりにくいからまぁいっか!とのんびり構えてます。

いっちくん、いいお顔してくれますね~。可愛いぃ。
[ 2008/06/02 20:43 ] [ 編集 ]
1歳2ヶ月、おめでとう~!!
よかったですー、お元気そうで♪
なにか病気でもしちゃってるのかなぁ~と心配してました^^

散髪嫌がらなかったなんて、すごーい。
顔見知りだからかなぁ・・・でも、イヤイヤしそうなのにね
うち、未だに嫌がりますもん。私のむちゃくちゃカット♪♪
髪の毛結んでる写真は、貴重ですね~★
あ! 布団バサミ星人だ! 新種の生物発見~!!!
[ 2008/06/04 00:50 ] [ 編集 ]
遅ればせながら…
一歳二ヶ月、おめでとうございます☆

散髪、楽しそうですね♪
うちはイヤがるので、寝てる間にこそっと切ってるのですが、
やっぱり、イマイチの髪型です(^^;

私も、息子の髪の毛が長い時に一回ウサギヘアーをチャレンジしたいです♪
女の子の母になったひとときを過ごしたいと思います(^▽^)
[ 2008/06/04 15:48 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★しょこさん

更新がなかなか出来なくってごめんなさい!
ご訪問いただいていたのですね~。ありがとうございます。

いっちもヒナちゃんも1才2ヶ月。
1歳を過ぎたら急に成長スピードがスローになっているというか
急激な変化があまりないと思いませんか~?

ヒナちゃんといっち、成長が似ていますね^^
以前はヒナちゃんになかなか追いつけなかったいっちだけれど(笑)
そう~!うちも歯が6本、あんよも全く・・・。
早く歩いてほしいな~♪

いっちもロシア語話しま~す!
たまに韓国語もね^^
将来、国際的なお仕事につくかも!笑


★じゅあもんママさん

なかなか更新できなくってごめんなさい!!
いつも遊びにきてくれて嬉しいですよ~♪

いっちはもう「ママ~」の連発です^^
あ、でもちょっと「パァパ」って言えるようになりました!
でもまだ私がママで、主人がパパ、というのはわかっていない感じです。
この間、お風呂上りに廊下に向かって「マ~マ!」。
おいおい、ママは後にいるんですけど・・・。

最近の写真はこのいいお顔ばかりでちょっと困る~^^


★sweetmamaさん

しばらく更新ができなくってごめんなさい!
いつも遊びに来て下さって、どうもありがとうございます^^

歯の生え方って個人差が大きいですものね!
いっちは生え始めたのも遅かったのですが、順調に上4本下2本生えて
ピタリと止まっちゃいました^^
でも虫歯になりにくいのはいいことです!
私も前向きに考えま~す^^


★nubyさん

なかなか更新できず・・・。ご心配おかけしちゃいました!
いつも遊びに来て下さってどうもありがとうございます♪

私も髪は多分ムリかな~?って思っていたのだけれど、
あららビックリ!いいお顔している~^^
普段ちょこちょこお姉さん宅にはお邪魔していたので
きっとリラックスできたのかなぁ・・・。

布団バサミ、買って来てテーブルに置いていたら遊んでいました^^
最近、なかなか面白いことしてくれます、彼(笑)


★okuniさん

どうもありがとうございます!
なんだか1歳までは「今日で○ヶ月~♪」って思っていたけれど、
1歳過ぎたらなんとなく「あ、昨日で1歳2ヶ月だった!」みたいな・・・笑

そして成長のスピードもゆっくりになった感じです。
いっちはまだ歩けないのだけれど、ハイハイをもう何ヶ月
続けているの~?って感じで^^
早く歩けるようになってほしいなぁ~・・・。

おぉ!寝ている間に散髪とは高度なテクニックですね!
あ、私は爪きりを寝てる間にしています^^
なんて無防備なのかしら~って思いながら^^

女装は今しかできない貴重なイベントですよね!
私もまた楽しもうと思いまぁす!!
[ 2008/06/04 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

