Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショッピングは覚悟して行くべし!!

育児よサヨ~ナラ~、家事よサヨ~ナラ~と、またまた現実逃避して
今度はイオンへ行ってきました^^

だってお家にいたら後追いがすごくてワタシまで泣きたくなるし、
夜泣きのおかげで寝不足でイライラしちゃうのですよ。
こんな時は思いっきり現実逃避するしかないんだも~ん!


昨日は午後からご出発♪
午前中しっかりお昼寝をさせて、お昼ご飯もしっかり食べさせ、
グズリ対策のおやつとダノンを持ってレッツゴ~!!

エレベーターから降りたらすぐに「キッズのフロア」なのだけれど、
なにやらこちらに話しかけているお嬢さんが・・・。


じーーーー
                   おひょ?ぼくにお話ししているの??

ポップコーン
       ♪『ポップコ~ンはいかが~?』♪(いっち、それ機械だよ)


昨日は私の好きな雑貨なんかもゆっくり見たいな~って思っていて。
キレイな雑貨を見ているだけで、心癒されますものね♪

しかしそんな癒しの場にも怪獣は容赦なく出現。

ぼくが持つの!
                でたっっ!!「かご持ちたがり怪獣

ワタシの持っていたかごを欲しがり、叫び始めたいっち。
やめてくれよ~!
おしゃれな雰囲気でお買い物を楽しんでいるお客様、ごめんなさいね。

大泣き!!
        か~ご~!!!(はいはい、サッサと退散したします。涙)

毎日家で一緒にいるよりも、こうやって外に出てみて気がつくことって多いです。
とくに精神面での成長とか。

とにかく思い通りにならないと、泣く!叫ぶ!!暴れる!!!

最近はあまりお見かけしませんが、いっちはおもちゃ売り場の前で寝そべって
「買って買って~!」と大暴れしているお子様タイプです、おそらく。(泣)

強力アイテム
             怪獣、ビスケットにて冷静さを取りもどす。ふぅ。


映画館でも覗いちゃおうよ~♪
ショック!!
「ざんね~ん。いっちはまだ小さいから観られないのよ~」
えぇ!!そ、そんな・・・!!



お次は一昨日買った「おままごとセット」の食材が少ないわね~ってことで
おもちゃ売り場へ探しに行きました!
ままごと
         あはは~♪すごい~!バラ売りしている~^^

にんじん・トマト・ねぎ・きのこ・キャベツ・すいか・さつまいもを買いましたよ~。
(これは必要なおもちゃと判断^^ byママ)


これほしい
              「ママ、これほしい。」「だめです。」

毎度毎度おもちゃを買ってなんかいられません!
わがままになったら困ります!

って強い気持ちでいたはずなのに・・・・!

買ってしまった・・・
        フリフリ~♪あんぱんまんフリフリ~♪       ↑買っている!

おもちゃ売り場で大泣きされて、結局「アンパンマンカスタネット」買ってしまいました。
ワタシって甘いなぁ。

これが振るたびに「カンカンカン」ってすごく響く音で、
いっちが通路をカンカンしながらご機嫌に移動していると結構迷惑^^
お客さん振り向く、振り向く^^

いっち、それはお家で!今はこっちにしようね。

にんじんフリフリ
              ↑ままごとのにんじん(笑)  音は鳴らぬが、振るのは一緒!

ちなみに、

ねぎフリフリ
               ↑右手にはねぎだよ。フリフリ~♪ 


結局フリフリできたら何でもよかった?!
いっち、お買い物行くのも根気と勇気が必要なお年頃になってまいりましたとさ。

ぐっすり
                  フリフリ坊や、おつかれさま~^^




いつもご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、フリフリ坊やに応援ポチ!していただけたら嬉しいです♪
今夜はワタシ、実家へ「充電お泊り」してまいります^^
今夜は少しゆっくり眠れそう?楽しみです^^



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/05/16 10:37 ] いっち 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(3)
No title
お疲れ様です。
だんだんと自我が出てくると・・・大変なんですよね~(^^;
でも、いっち君の「か~ご~」の写真、きゃわいいv-10

そうそう、寝そべって「買って買って~!」な子って最近見かけませんよねえ!!
なんでかしら~?
うちの長男はずばり、寝そべり派ですが・・・(苦笑)

ご実家での充電お泊り、楽しんできてくださいね~♪
[ 2008/05/16 12:36 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして☆

いっちくんのチャイルドシートの寝方、
うちの息子と一緒で、思わず、笑ってしまいました。

首が横にクニってなるんですよねv-411

またお邪魔させていただきます☆
[ 2008/05/16 15:23 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★じゅあもんママさん

本当、自我が芽生えてお買い物も大変になってきました。
とにかく気に入らないと大暴れないっち。
普段甘やかしているせい?と考えちゃったりして。
でもこれも成長過程のひとつなのかな~。

あはは^^寝そべり派~。
うちもきっとそうです!すでに今から「半寝そべり」ですもん!
もうデパート行けない・・・涙

実家でリフレッシュ!のつもりが、やっぱり実家にいても
だんだん大変になってきました。
うぅぅ~。ワタシのくつろげる場所が消えつつ・・・・・。


★okuniさん

はじめまして!
ご訪問・コメントいただきありがとうございます♪

最近はチャイルドシートに座ると、必ずこの体勢で寝ちゃいます^^
どうしてかな~?なんだか苦しそうなのに^^
お子さんもいっちと同じ寝かたなのですね!
あはは!みんなこうなのかしら。

私もお邪魔させてくださいね!
これからもよろしくお願いします♪
[ 2008/06/04 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

