Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後追いよさらば大作戦!失敗に終わる

昨日はいっちと久しぶりにサティへ行きました。

今現在、家にいるといっちの後追いがものすごくて正直家事はほとんど出来ません。
私がキッチンへ立っている間もずっと泣いているので、
家事はいっさいせずに(というか出来ない 涙)朝からサティへ行きましたよ。

私もひさしぶりに大きな店へ行ったので楽しかったです。
でもとくに買うものも無ければ、お金も無い。涙

おもちゃ売り場へ行ったら、アンパンマンの事をいっちが「あ~あ~」と指差して嬉しそう!
我が家にはあまりアンパンマンがいないけれど、いっち知っているの~?^^

そしたらいっちがとっても興味を示したおもちゃがあったのだけれど、値段は3980円!
やめてくれよ~!ってことで、強引に興味をほかのおもちゃへ・・・^^

ままごとセット
         「すごいね~。こっちの方がたのしそうだね~。」1000円也^^

いっちは最近、お皿やスプーンで「おままごと遊び」をするようになったので買ってあげましたよ~。
これでちょっとの間でも後追いしなくなったらラッキ~♪
でも買ってから、「ん?ままごとって男の子の遊び?」と少々疑問に。
え~?いっちくんって男の子なのにままごとするの~?」とか思われちゃったららどうしよう・・・^^


なので、

ヘアピンだよ~
          いちおう身なりだけは「おんなのこ風」にしておきました^^


ままごとをしているのを見ていると驚きがいっぱいなんです!
ちゃんとフライパンにフタをしたり、お皿にピーマンをのせたり・・・・・。
一体いつ覚えたんだろう?ってびっくり!
成長しているな~って実感できる瞬間ですネ。

混ぜ混ぜ~
         こちらのシェフ、基本的になんでも包丁にて調理いたします!

包丁炒め
                 テフロン加工なら傷がつくわよ~。

ゴクン
      普段コップ飲みなんてさせていないのに、ちゃんと飲んでる~!

トントントン
             そうそう!トントントンって切るんですよ~。

お口に包丁!
                         おぃおぃ!


リロ!!
              シェフ大変です!!うしろにたまご泥棒が!!



いっち、おままごとに夢中!
これで後追いよさらば!と思ったけれど、そう甘くはありませんでした。
私が側を離れると、包丁を持って泣きながら追いかけてきて・・・。(なんだか怖い^^)
後追いはそう簡単には過ぎてくれないみたいです!
ヘルプ ミ~!

ままごとに夢中!
       オモチャでなんか、ごまかされないんだも~ん!



昨夜~今朝にかけて6回くらい起きたいっち。
おかげで今日は3回も「スーパー昼寝」してくれました!
今夜はぐっすり寝ておくれ~!

おともだちブログへのご訪問がほとんど出来ずごめんなさい!
時間をみつけては、かならずお邪魔しますネ♪
みんなの成長とっても楽しみです♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/05/14 18:18 ] いっち 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(7)
No title
うふふ、いっちちゃんかわいいーーーーっっ。
女の子って言っても全然おかしくないくらい、
とっても愛らしいですよ!!!!。

うちも、「おままごと」が大好きで(^-^;)。
でも、トントントントンはかわゆいですよねー。
いまや、男の料理は当たり前!、
料理のできるいい男になるわよ、いっち君!v-398

後追いがすごいだなんて、
うらやましーーーーっっって、
大変なんですよね?。
でも、それだけ愛されてて、ちゃーんとママとの信頼関係が気付けている証拠だしv-344
うちは、結構あっさりですよ・・・v-355
台所では、ひたすらしがみつくだけで、
本人はご機嫌。
私は動きづらいったらないですけど(笑)。

眠り関係は、いっち君が「おっぱい」の魅力のとりこなのでしょうねー(^-^)。
大変でしょうが、ぜひぜひ頑張って、
「おっぱいタイム」少しでも長く楽しんで欲しいです♪♪♪♪
応援してます!
[ 2008/05/14 23:12 ] [ 編集 ]
No title
キャハハッ!!
包丁持って後追いなんて・・・
なまはげじゃないですか(笑)

やはり男の子でも
おんなの子っぽくしますよね。
わが息子にもワンピ着させて保育園に行った事がありますよ。
大好評でした。

・・・現在小学3年生
今、女装したら困ります


[ 2008/05/14 23:23 ] [ 編集 ]
No title
女の子いっちちゃん、なんて可愛いのかしら!
おままごとして、コップを使っておりこうさ~ん!
って、微笑みながら読んでました・・・

包丁くわえたいっちちゃんをみて大爆笑!!!
もう、お腹いた~い!!
あぁ、やっぱいっち君だぁ~と思いました(爆)

後追い大変な上、睡眠不足とはあっぷる子さんお疲れ様です
肩もみしてあげましょう(もみもみ)v-437
後追いはずっと続かないから、もうしばらくしたら大丈夫になりますよ!
がんばって!!
[ 2008/05/15 09:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~。
いっちくん、ぱっちん留めしてかわいいね。
わたしも 女装みたいなの よくやりますよぉ~。
あのね、ゆ~とも鍋とか鍋のフタとかフライパンとかが大好きで
ひっぱり出して夢中で遊んでますよ。
だから今度本物の鍋(100円でも売ってるんですよ)を渡したら喜ぶかも?
・・・いっちくん、喜ぶかな?

後追い、大変ですね。それから夜起きちゃうのも辛いですよね。
寝不足ってカラダに悪いので、いっちくんが昼寝してる時にでも寝てください、
って、いっちくんが寝てる時は溜まってる家事をしなきゃかな?
ご両親のところへ遊びに行って、ストレス溜めないようにしてくださいね。
[ 2008/05/15 10:41 ] [ 編集 ]
No title
あら、かわいい!! いっち子ちゃんだわ♪
女の子に見えるぅ~e-265
包丁くわえて調理中なお姿には、ドキリですが^^
後追いが激しい時期は、ほんっと大変ですよねぇ・・・・
かわいいを通り越して、ほとほとイヤな気になりましたもん。わが子とはいえ・・・^^;
だましつつ、ごまかしつつ、乗り切ってくださいね!!
[ 2008/05/15 13:52 ] [ 編集 ]
No title
私的には、最後の写真のいっちくん「LOVE」ですe-415
キャー、何度見てもかわいいe-266

包丁って、普段さわれないだけに、すっごい興味が
あるのかしら・・・
コップで飲む真似したり、包丁トントンしたり・・・

子供って良く見てるんだな~って思いますよね!!
成長してうれしい反面、親の行動も、注意しなければいけなくなりましたね!!
[ 2008/05/15 21:47 ] [ 編集 ]
お返事です♪
いつもコメントいただき、どうもありがとうございます♪
お返事がこんなにおそくなってしまったわぁぁ(涙)
いつも嬉しく読ませていただいていま~す^^


★たにゃんさん

いっちちゃん、今でも毎日おままごとしていますよ~♪
ゆっちくんも「おままごと好き」で安心^^
よかった、男の子でもままごとするんだよね~♪
そうです、男の料理!!
将来「母さんの好きなパスタ作ったぜ!」なんていって欲しいわ☆
(↑ぜ!とは古すぎるぅぅ)

後追いはやはり続行中ですが、
少しだけピークを過ぎた感じです。
信頼関係ができてるって思うと嬉しい気持ちもあるけれど・・・^^

最近は毎日「おっぱいかじり虫」に泣かされていまぁす。涙
でも、がんばるからね!


★和みさん

あはは!なまはげ^^
「なぐこはいねぇが~!」「いい子にしてらが~!」です(笑)
包丁でリロちゃんを脅しているのですよ~。怖い怖い!!

「わが息子にもワンピ着させて保育園に行った事がありますよ。 」
え~おもしろ~い^^あはは!和みさんらしいです。
私もいつかやってみたいです、女装にて外出♪

息子さん、今女装しても十分かわいいと思うよ~^^
今度お写真お待ちしております(笑)


★はやせママさん

いっちちゃんは毎日おままごとしていますの♪
でもだんだんとコップを投げたり包丁投げたり、
「乱暴ままごと」に変貌しつつ・・・・・。
包丁もってリロちゃんを追い回す姿が怖くて怖くて・・・笑

子どもって、えぇぇ~?っていうような事をしてくれて
それがまたすごく笑えたりしますよね!!
(私もはやせくんにはいつも大笑いさせられていますよ~^^)

実はこの間から肩コリが楽になってどうしたものかと思っていたら、
はやせママさん!!もみもみしてくれていたのね!!^^
しっかり届いています^^いつも本当にありがとう♪


★ゆ~とママさん

いっちは最近パッチン留めをイヤイヤしてできなくなっちゃいました。
シクシク。
うふふ^^ゆ~とくんも女装しちゃって^^
今しかできない限定のお楽しみですよ~。

ゆ~とくん、本物のお鍋で遊んでいてすご~い!
将来はシェフです、きっと!
いっちのおままごと、最近は包丁お鍋投げまくりのキケンままごとです。
本物だったら間違いなく負傷者続出!
しばらく本物はおあずけかな~^^

後追いはまだ続いているけれど、少し楽になってきました。
いつも心配してくださって、どうもありがとう♪


★nubyさん

いっち子は、包丁もってリロちゃんを追い回してます。
お鍋もやかんもポイポイしちゃって、さすが男の子!
ままごともかな~り乱暴チックなんですの^^

りこすけちゃんも後追いが激しかったのですね!
なんだかとっても勇気が出ます!いつかは必ず終わるんだわ!ってね♪
早く一人であんよしてお外で遊んでくれたら
後追いする体力も少なくなるのかな・・・なんて思うけれど~。
でもこれも今だけだし、がんばりま~す!
いつも応援してくださってどうもありがとうございます♪


★ミユママさん

子どもって、服や髪型でいくらでも変身できちゃいますね^^
うふふ^^いっちも女の子に見えるぅ~?

包丁を持ったらリロちゃんに向かって突き出したりして
やめてくれよ~って感じです^^
最近は遊びかたもますますハード。
気づいたらいっちから遠くの場所にままごとが転がっています^^
気づかずに踏んだら超痛いです(笑)

これからはなんでもまねっこしちゃいますものね!
本当、行動や言葉遣いきをつけなくっちゃ~。

[ 2008/06/04 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

