Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大反省。やけどは100%親の責任です!

こどもの日は「鯉のぼりケーキ」で♪
こいのぼりケーキ


もう1週間も前のお話になっちゃいますけれど!
いっちの初節句は、お友達の新しいマンションにてケーキでお祝いしました^^

叩いたらダメよ~
          ケーキにパンチ!

5歳のお友達と並んで写真を~と思っていたら、いっちはケーキをパンチしてました(涙)
鯉のぼりさんのお顔がつぶれなくてヨカッタ!

この日、お友達のお宅へ引っ越し祝いでお邪魔していた私たち家族です。
いっちはお友達に貸してもらったオモチャに大喜び♪
おかげで楽しく遊ばせてもらいましたよ~。
ブーブー
           ぼく、運転手いっちだよ~。


こどもの日の翌日6日はワタシの親友が遊びにきてくれて、
この日もいっちは4歳になる男の子に遊んでもらいました^^
私も親友と久しぶりにゆっくりお話も出来て、とっても楽しかったです♪


最後の2日間はお友達と過ごして楽しく終えた今年のG・W。
いつもどおりの「日中いっちと二人きりの日」が始まると、
いっちはまた後追いがスタート!!

とにかく一番ダメなのが、「私がパソコンに向かうこと」です。涙
私がパソコンに向かうと、もう泣きまくって私の足にしがみついてきます。
ですから日中ブログを更新したり、お返事したり~ってことはほぼ不可能な現状です。

じゃぁ私のパソコンタイムは夜に~♪と言いたいところだけれど・・・。

最近のいっちのパワフルさに、正直ついていけません!!
日中のいっちにつき合っていると、夜の寝かしつけ時には私も一緒に夢の中~♪
私も眠気には勝てない歳になったなぁ~(笑)

ジムに登るよ~
                キケンです!キケンです!

パワフルいっち、一人でジムの滑り台を逆走して上に登ります。
そして高いところから「あ~あ~あ~♪」
でもね、恥ずかしながらいっちはまだ一人でタッチも不安定な状態。
何度か落ちそうになってヒヤっとさせられました。いつか落っこちそう・・・・・。

自分にチュ!
                   ぼくはぼくがスキ^^

窓にチュ!網戸にチュ!
そして網戸を開けては閉めて、開けては閉めて。
この間は大きな網戸が外れました。これまたいつか一緒に落っこちそう・・・・・・。


3週間ほど前に我が家のテレビのリモコンが突然姿を消し、
一昨日、引き出しから出てきました。
もちろん、犯人はこのお方↓

包帯でにっこり
               ヒヒヒヒヒ^^

近ごろ、いろんな所にいろんなモノを入れるのが大好きで、
引き出しにブロックが入っていたり、オムツかごの中から人形が出てきたりします。
発見した瞬間は思わず笑っちゃうのだけれど、リモコンはさすがに困りましたよ~。

さて、この写真は今日撮ったものです。
もうお気づきかと思いますが、いっち、左手に包帯しています。

実は今朝、いっちはヒータでやけどをしてしまいました(泣)

私の地方では朝方はまだ肌寒いので、今も朝だけヒーターをつけています。
ここ2日で急にいっちがヒーターのスイッチで遊ぶようになっていて、
昨夜も主人にそのことを話していたところでした。

今朝、ヒーターを消して間もなくだったと思います。

いっちの突然の泣き声にハッとした私と主人。
そこにはヒーターの前で左手を口にあてて泣いているいっちの姿でした。

同じ部屋にいて、気がつかなかった事に、本当に本当に反省しました。
やけどは100%親の責任です。

そのあと、すぐにかかりつけの小児科へ。
泣いているいっちを見て、あまり待たずに先に診てもらう事ができました。

幸いにもやけどは軽度のもので水ぶくれもなかったので心配ないとのこと。
でも一応にと、お薬を処方していただきました。

いっちの左手の手のひらには、ヒーターの3本線がくっきりと・・・・・。

もう本当に反省しました。
これがヒーターが点いているときだったら・・・・。考えただけでも本当に怖いです。
いっち、痛い思いさせちゃって本当にごめんね。
これからは本当に気をつけて生活しなくては・・・と反省した一日です。

ごめんね、いっち
               ごめんね、いっち。




1歳を過ぎてからは、やけどや水の事故が増える時期なので気をつけるよう
小児科の先生からお話がありました。
まだキケンを察知できない年齢なので、一番危ないのだそうです。
本当に一瞬の油断が事故を招くということを、今回痛感しました。
やけどは二度とさせてはいけないです!反省です!!



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/05/10 21:57 ] いっち 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(6)
No title
ご無沙汰してます!すっかりみないうちにいっちくんがお兄さんになってる~!!
やけどしちゃったのですね。近くにいてもいつ怪我とかするかわからないし、怪我してみないと気づかないことってありますよね・・・・でも大事に至らなくてほんと良かったですね。

このジャングルジムうちのと同じです(笑)
お友達の家のかな??
[ 2008/05/11 00:25 ] [ 編集 ]
No title
そっか~、火傷しちゃったのね・・・
注意していても、1歳となると行動範囲も広がり、動きも活発になるから怪我を予防するのも大変になってきますよね
幸いにも軽度の火傷ですんで安心しましたね
早く包帯もとれて治るといいね!

いっち君、後追い再来ですか^^
きっと、入院して一緒にいられなかった分、甘えたいのかもしれませんね♪
それにしても、いっち君がお兄ちゃんになってること!
顔が少しほっそりして、可愛いからカッコイイになってる~!


[ 2008/05/11 10:04 ] [ 編集 ]
こんにちわ
こいのぼりケーキ
可愛いですねぇ~

食べるのがもったいない・・
って感じです。

1歳くらいの年齢って
ホントに危険がいっぱいですよね
ちょっと目を離した隙に・・
ですものね。

うちのみゅーちゃんはまだお座りだけで
動いたりはしませんが、
テーブルにあるもので近くにあって取れそうなものがあればすかさずとってしまいます。

でもそれって危険なものだったりするものです。
最近はコンセントとかも近くにあれば
取って遊んだりするので
やけどに限らず危険がいっぱいです。

うちはこれから動き出すだろうから
ホントに気をつけなければな。。。
って思います。

やけど軽度でよかったですよね
早く治りますように・・・
[ 2008/05/11 12:41 ] [ 編集 ]
No title
今が本当に一番危ないときですよね。
昨日できなかったことが今日できたりするようになるので、油断できない・・・。

ちょっと前ですが、次男がお風呂の蛇口を自分でひねって熱湯を出してしまったんです。
まだ自分ではひねれないと思っていたのに・・・。
幸い、ヤケドにはなりませんでしたが、ヒヤっとしました。

いっち君、やけど、軽度でよかったです~。
私も気をつけます!!
[ 2008/05/11 16:20 ] [ 編集 ]
No title
包帯が痛々しいですー。涙
でもせめて消えた後でよかった・・・でも熱かったね・・・いっちくん。
まだまだ言い聞かせて理解するのは難しいから、防御策を練り練りしてくださいね。

色んなところから、いろんなモノが♪
そうそう、私も数ヶ月ぶりに発見したりすると感激します^^
よくぞここに隠した!!(笑)みたいな♪
[ 2008/05/11 17:39 ] [ 編集 ]
お返事です♪
いつもコメント、とっても嬉しく読ませていただいています♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
いっちのやけどはもう大丈夫です。心配してくださって
本当にありがとうございます!!



★まあママさん

こんにちは~!
あはは^^おかげ様でいっち、日々成長していますよ~^^

やけどは本当に反省です。
ほんの一瞬目を離した時に起こってしまって・・・。
もう本当に常に注意していないといけませんね。
やけどはもう大丈夫です。本当にご心配おかけしました!

このジャングルジムはいっちのですよ~。
あら!まあくんとお揃いなのね^^
最近はてっぺんまで登ろうとしていて
これまたヒヤヒヤしています^^


★はやせママさん

やけどだけは絶対に避けたい!とこれまで注意して生活していたのに。
冬を過ぎて今頃になってやってしまいました。涙
本当、反省・・・。

1歳を過ぎたら、健康とケガ両方を更に気をつけなくっちゃ!ですね!
お互い気をつけましょう~^^
やけどはもう良くなったので安心してくださいね♪

後追いはもうホントすごくって、ちょっと悩み~^^
甘えん坊の域を超えていますよ^^
いつまで続くのかなぁ。


★どきんちゃんさん

こどもの日にちなんでのケーキ、
可愛いくって買っちゃいました^^
見て楽しい~、食べてもっと楽しい~^^

1歳過ぎると、事故が増えると先生もおっしゃっていました。
今回もやけどで熱い思いをしたのに、いっちはまたヒーターへ近づきます。
もう怖くて火はつけていないけれど、「ここは熱い」って理解できないのですよね。
だからとっても危ないんですよね。
う~ん、これからますます注意しなくっちゃ!

みゅーちゃんもこれから行動範囲が広がるので
お互いに気をつけましょうね!

いっちのやけどはもう良くなったので安心してくださいね!


★じゅあもんママさん

ほんと!いつの間に??と思うようなことが
日々あるんです。
突然窓の鍵を開けたり閉めたり・・・も出来るようになって、
戸締りしてもまた開けられそうな・・・・・笑

今回のやけども、本当一瞬の出来事で反省しています。
もう二度と起こしちゃいけない・・・。

ねずみちゃんも、本当に火傷しなくって良かったです。
お風呂にも危険がいっぱいですものね。
お互いに気をつけて見守りましょうね!

おかげさまでいっちはもう大丈夫です!安心してくださいね♪


★nubyさん

お騒がせしました~。
本当に反省!でもいっちはまたヒーターへ近づいて・・・。
キケンがわからない年齢だから、本当に心配!
これから二度と繰り返さないように気をつけます!

あはは^^
やっぱりヒョッコリおもちゃが出てくるとちょっと嬉しかったり^^
隠している姿がなんだか可愛いんですよね!
でもこれから手口が巧妙になりそうで怖い~笑

[ 2008/05/14 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

