Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おにぎり大好きだも~ん!&あれから夜泣き、どぉ?

~ごはんの手ぶくろ~
ごはん手袋
              おにぎりに、もれなく一つついてきます^^

いっちはおにぎりが大好き!
白いご飯はあまり食べないのだけれど、おにぎりは本当によく食べてくれます!

あ、そうそう。おにぎりにはコレをかけてね!
アンパンふりかけ
           ぼくの中身はあんこじゃなくて、ふりかけだよ~♪

あはは^^あまりにも可愛くて思わず買ってしまいました。
子供用の「アンパンマンふりかけ」。
頭をポコっと取ると、ふりかけが出てくるのです。
このふりかけが大人が食べても美味しい♪
こりゃぁいっちも夢中になるよね~。

鼻穴に・・・^^
         おいしくって、鼻穴にごはんが詰まる勢いです!


私が入院中、実家で4日間を過ごしたいっち。
実家では夜泣き一つせず、朝までグッスリとの情報をキャッチした私は
退院後の家での生活にとても期待していました♪

あぁ、もう夜泣き生活とはサヨナラだわ~♪

さてさて、退院後3日経過したのだけれど、いっちの夜泣きは一体・・・・・??


以前よりひどくなりました。ガーーーーンッ(涙)


う~ん。どうしてなのかしら?
実家と我が家では、一体何が違うのだろう・・・なんて真剣に考えちゃいましたよ。

昨夜は深夜2時に泣き出して、抱っこしてもおっぱいでもダメだったので
もしかしてオムツかな?」とオムツを脱がせたとたん「シャーーーーー!」。

私のパジャマもお布団もグッチャリ(泣)
今日はお外に「おねしょ布団」が干してあります。
夜泣きの原因は何かな?(ママ、だったらすごくショック!!)


昨日、携帯電話を買いました♪
おNEW携帯
          auの最新機種なんですの♪ムフフ^^

去年からず~っと携帯が欲しかったんです、ワタシ。
でも、いつもいつもお店に行っては「あぁ高い高い!値下がりしてから買おう!」って
思って買わず仕舞い。
そしてしばらくして「そろそろ値下がりしているかな?」とお店に行くのだけれど、
今度は新機種を見てしまって、「やっぱりこの新機種が値下がりしたら・・・・」って
もうずっとその繰り返し。いつまで経っても買えないんです^^

昨日も前から欲しい携帯があってそれを買うつもりで行ったのだけれど
見つけちゃいました、「NEW」の文字^^
だけどまた・・・っていうのもイヤだったので、今回治療を頑張った自分へのご褒美にと
かなり高かったけれど買っちゃいました!
まだ発売して3日しか経っていない、生まれたてホヤホヤ携帯です。
大切に使いますよ~♪

でも、携帯っていつからこんなに高くなったのかな?
中には4万円近くする機種もあって、ただただビックリです。
そして今までの携帯は、もちろんこのお方に・・・^^

ぼくの携帯
            ちょっと待ってね。え~と、ぼくのアドレスは・・・。             


いつかいっちも本物の携帯を持つのでしょうね。
(あ!でももう携帯の時代じゃないかも!涙)



いつもご覧いただき、ありがとうございます!
前記事への「退院おめでとうコメント」、とっても嬉しかったです!
本当にどうもありがとうございます。
これからゆっくりとお返事・ご訪問させていただきますね。
いっち!どうか午後もいっぱい寝てくれますように・・・・^^





ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/04/30 12:27 ] いっち 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/30 16:12 ] [ 編集 ]
No title
遅くなりましたが、退院おめでとうございます^^
無事に手術も成功したとのこと、私もとっても嬉しいです♪
本当に、本当に良かったね^^

いっち君、おにぎり大好きなんですね^^
ご飯粒だらけのいっち君、可愛い♪
がっくんもご飯が大好きでいつもご飯粒だらけになります(^-^;
片付けるこっちの身にもなってほしいですー(笑)
[ 2008/05/01 11:08 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして こん**は。
ランキングからなんとなく遊びに来ました。
そしたら我が家の娘と同じお誕生日だったので
おもわずコメントしてしまいました。
生まれた年は違いますが・・・

また、遊びにきます。
[ 2008/05/01 17:54 ] [ 編集 ]
No title
ぎゃー!!
いっち君すごい手袋してるー!!笑。

いっち君、ご実家ではぐっすり寝てたのに・・・。
うーむ・・・。
ママに甘えたいのかなー??

おお~、新携帯!!
いいですね!

そうそう、子供たちが大きくなったころにはもう携帯じゃないかもしれないですよね~。
想像もつかないけど・・・。笑。

[ 2008/05/03 05:48 ] [ 編集 ]
No title
以前の携帯、私と同じかも~^^
いいですねぇ~ 最新機種♪ かっわいぃ~★★
いいのいいの! がんばったんですもんね!ご褒美お買い物万歳!!

夜泣きは、う~んご実家ではいっちくんも頑張らなきゃとひたすら寝たのかしら??(笑
夜もママを確認したいのかしら? いやん♪

大丈夫! いつかぐっすり寝てくれますから!
それまでは付き合ってくださいませませ^^
(うちも今ではほぼぐっすりです^^
[ 2008/05/03 15:29 ] [ 編集 ]
お返事です♪
★ayu*さん

ご心配おかけしました!
私はすっかり元気です♪本当にありがとうございます!

あら~。がっくんも「にぎラー?」笑
本当におにぎりってぱくぱく食べてくれるよね!
私も服やら顔やらにくっつくご飯粒には毎度泣かされています^^
よく私の靴下の裏にもご飯粒が・・・涙

でも、自分で食べさせると静かに食べてくれるのでちょっと助かってます。
ただ飽きてくると、おにぎりを投げ始めるので
それの方が大変!
でもうちのワンコたちは嬉しそうだけれど・・・^^

★あずきさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいですよ~♪
うちの子と娘さんが同じお誕生日なのですね♪
なんだか嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願いします!


★じゅあもんママさん

ちょっと季節はずれなんですけどね、
いっち、家では毎日手袋しているんですの(笑)

いっちは多分甘えているのかなぁ?
でもここ数日は結構ぐっすり寝てくれています!
布団を別々にして、掛け布団を薄くしたら夜泣きが減った気が・・・。
今現在研究中です^^

携帯、奮発して買っちゃいました!!
それにしても本当に高い!
もう数年は買えないわぁ・・・・。


★nubyさん

nubyさんもauなんですね~♪
最新機種なんて私今まで持ったこと無くって、
思わず記事にしてしまいました!高値のうちに!笑

この携帯、色に一目惚れしちゃって!
あと数年買えないから大切にしなくちゃ!

夜泣き、ここ数日ちょっと治まりつつ・・・。
しかもきっかけが「布団を変えた」です。
もしこれで治まったらちょっと悲しすぎな理由だわ。

でもね、nubyさんのおっしゃるとおり、
いつかは必ず治まる夜泣きですものね!
それまでとことん付き合ってあげましょう。
それまで私の夢は「朝までぐっすり寝る」ってことで・・・^^
[ 2008/05/04 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

