Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝 退院!みんなありがとう!!

まずはお礼です。

みなさま、今まで本当にご心配おかけしました。
治療すると決まってからこれまでいただいたたくさんの励ましのコメント、
とても嬉しかったです。
本当に励みになって、勇気をいただきました。
本当に感謝しています。どうもありがとう。

今日の午前中、無事に退院しました。
治療は100%成功です!!
もう発作は起こることはないですし、再発の心配もほぼ無しとのこと。
ワタシの不整脈は完治しました!

もう、本当に嬉しい!

先生や看護師さんはもちろん、サポートしてくれた家族や友人、
そしてブログを通じて応援してくださった皆様に、本当に感謝しています。

そしてこの4日間、実家で元気に過ごしてくれたいっち。
本当にありがとう。ママはもう元気になりました!もう大丈夫です!

今回私が受けた「カテーテルアブレーション」という治療。
う~ん、すごかったです(苦笑)
「心臓が口から飛び出そう」って、こんな感じ?っていうのを体験しました。
治療に関してはお話がすご~く長くなっちゃいそうなので、
もう一つの記事で詳しく書かせてもらいますね!


ではでは私が入院中、いっちはどう過ごしていたのかな??

ベビーカー
            病室ではベビーカーに乗っていたよ~^^

とにかくとにかく動きたくって大変!
ってことで、いっちは私の病室ではずっとベビーカーに乗せられていました(笑)
おせんべいを食べていればとりあえずご機嫌ないっち!
この入院中、ご機嫌をとるために何十枚食べたかしら・・・。

飽き飽き・・・
             しかし、せんべい作戦も、いずれ飽きる。

次第に動きたくても動けないストレスで、大好きなせんべいすら受けつけなくなります。
渡したおせんべいを床にポイポイ!
叫んでのけ反ってむずかしくなってきて・・・。

寝る。
                    寝ます。

そして帰って行きます。
なんだか私のもとへ「グズりに参りました!」という感じでした(涙)

病室での遊び場所はベットの上しかないのだけれど、
ベットの上ではキケンがいっぱい!
落ちるよ!!
          柵につかまってぴょんぴょんピョ~ン♪

落下注意!(とくにいっちは頭が重いので危険度大!)

押さないで!
                このボタンは何かな?

ナースコールならびにテレビ音量に注意!

踊っちゃうよ~
       ボタンピコピコ踊っちゃうも~ん♪

もういつナースコールを押されるかヒヤヒヤしました。
ですからやっぱりいっちはベビーカーにまた乗せられます(笑)


私の入院中、実家へ4泊したいっち。
私から初めて離れ、一日中おばあちゃん・おじいちゃんと過ごす事になり、
一番の心配はやはり「夜の寝かしつけ」でした

普段いっちの寝かしつけは必ず授乳しながらですし、
今でも夜中に2回は起きておっぱいをあげて寝て・・・という生活。
夜の寝かしつけはパパでも絶対にダメなんです。

ですから母にも「一日目は寝られない覚悟でお願いします。」と告げていたのだけれど・・・。

入院日の朝、恐る恐る実家へ電話をしたら、あっさりと
いっち、朝までぐっすりねんねしていたよ^^」と・・・。
私も主人も、「そ、それは奇跡だ!」と二人で本当に驚いたのですが、
結局その奇跡は4日間続きました(笑)

ど~して~?
ママと一緒に寝るとなかなか寝なくて、夜中も起きるのに!

ど~して~?
おばあちゃんとなら電気を消したらコテっと寝て朝までぐっすりなの~??


それからいっちはこの4日間で、「にゃんにゃん!」とお話できるようになりました♪
実家にネコがいるので、「へ~!もうにゃんにゃんわかるの~?」って思ったら、
お花や電気のスイッチも指差して「にゃんにゃん!」と言っています(涙)
まだわからないよね^^


いっちがいなかった4日間、主役の座を取り戻して喜んでいた愛犬てっち。
今日、私といっちが家に帰ってきた途端
しっぽを低~くしてトボトボ歩き、ここから出て来なくなりました!
(私も主人も大笑い!)

てち
          キミの主役は4日間だったね・・・。ざんねん・・・。


この4日間は家族みんなに協力してもらいました!
家族のサポートなしでは今回治療は出来なかったのですから
本当にありがとうです!!

おかげさまで、ママは元気になったよ!
これからは家事に育児に、頑張ります!!!




いつもご覧いただきありがとうございます♪
よろしければ、応援ぽち!していただけたら励みになります!
いつも応援ありがとう!

※治療に関しては、「カテーテルアブレーション日記」にて・・・♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/04/27 17:14 ] いっち 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(9)
No title
おかえりなさい^^
そして100%成功!完治!!
おめでとうございます♪
以前、不整脈の症状の記事を読ませていただいたときに、相当辛そうだったので、
再発しないと聞いて安心しています^^
それにしても、あっぷる子さんが入院中も
いっちくんは大暴れ!?
おちおち入院してられないですね(笑)
お泊りも、いっちくんなりに
いつもと違う雰囲気を感じていたのかな?
「ここはおとなしく寝とかなきゃ」みたいな(笑)
入院もお泊りも無事に終わってホントによかった^^
・・・てっちくんが心配だけど。あはは
てっちくんがんばれ!ぽち☆
[ 2008/04/27 22:33 ] [ 編集 ]
No title
退院おめでとう!!
100%成功で、本当に良かったです^^
いっちくんも頑張ったね。
環境が変わってびっくりしただろうね。
大好きなおせんべいも受け付けなくなるなんて。
でもまた大好きなママと一日中一緒にいられるし、あっぷる子さんは 長い間戦ってた不整脈ともお別れしたし、本当に良かった!
[ 2008/04/27 23:34 ] [ 編集 ]
No title
よかったぁぁぁぁぁぁぁ~!!!
うんうん、がんばったね、あっぷる子さん!
私嬉しくて、ちと涙目でコメント打ってるよ
手術大変だったね、でも完治して本当に良かった!
これからまったく不安のない生活を家族と共に生活できるなんて素晴らしいよね♪
いっち君、夜中ぐっすり眠っていたなんて、なんておりこうちゃん^^
お家に帰ってもこの調子だといいね
あっぷる子さん、術後だからあまり無理しないようにね
体が一番大切ですよ♪
[ 2008/04/28 09:16 ] [ 編集 ]
No title
退院おめでとう
完治でよかったですね。
これからが安心ですね。

いっちくん、
おばあちゃんちでは
おとなしく寝てくれたみたいですね。

みゅーちゃんもアタシσ(゜-^*)が
1週間入院中、
母がきてくれたのですが、
普段と違い、
素直に寝てくれたみたいで、
アタシσ(゜-^*)と一緒のときとは
大違いでしたよ。

子供なりに気を遣ったのかな・・
なんて思いますが・・・・

病室にお子って入れるんですね
アタシσ(゜-^*)のとこは一切
入れませんでした。
病室で大暴れは
大変ですね。

ベビーカーに戻されたいっちくんは
可哀想だけど
仕方がないですよねーーー

何はともわれ、
無事退院できて
よかったですね。
[ 2008/04/28 09:24 ] [ 編集 ]
No title
おかえりなさーい&手術成功おめでとうv-437
100%完治、ほんとによかったですね!!
これで不整脈に悩まされることも無いんですもんね^^
手術後の通院は無いのかな?

いっちくんもお母さんがんばれーって
いい子でいてくれたんでしょうね♪
病室では甘えたくてしょうがなかったんでしょうね。
これからはいっぱい甘えられるね~^^
そういえばいっちくん、お顔が大人っぽくなりましたね

桜の写真がとってもそう思いましたよ~♪
[ 2008/04/28 10:42 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~!
☆退院おめでとうございます☆
☆★完治万歳★☆
本当に本当に良かったですね♪
いっちくんは賢い子ですね。ママが頑張っているのがちゃんと分かっていたのかな。偉いなぁ~!!!
退院後のいっちくんの夜の寝んねはどんな様子なのかな?気になりますぅ。変わらず“ぐっすり”なのかな?
家族が一緒に寝れるって幸せなことだったんだって改めて気付かされました。日々、感謝が足りない私です。
まだ入院疲れが残っているでしょうから無理しないでくださいね~。おやすみなさい。
[ 2008/04/28 22:00 ] [ 編集 ]
No title
あっぷる子さん、
退院&手術の成功、
本当に本当におめでとうございます♪♪。
私もとっても嬉しいです(;▽;)。

いっち君も頑張ったね!。
さすがに、ずっとベビーカーは、
本当によく頑張った!。
えらいえらい。

でも。
いっち君の朝までぐっすりは、
すごく興味深いです。
わーーー、なんでだろーーー。
家帰ってからどうなったのか、
教えてくださいね。
やっぱり「おっぱい」がキーポイントなのかしら。

びよんびよんのいっち君の得意なお顔に
ぽちぽち。
[ 2008/04/28 22:43 ] [ 編集 ]
No title
あっぷる子さん、手術の成功おめでとうございます!!
きっと、とても不安な思いをされて、大変だったでしょうね!!
でも、完治されて本当に良かったですねe-420

いっちくんも、ママが頑張ってるから、きっと「僕も頑張らなきゃ!!」って思ったんでしょうねe-266
親孝行ですねe-266

これからも、元気ないっちくんのブログを楽しみにしていますe-420
柵につかまってピョンピョンしている写真が好きですe-415
[ 2008/04/30 09:32 ] [ 編集 ]
お返事です♪
みなさま、このたびは本当にご心配お掛けいたしました!
私はもう元気100%です!
いつも励ましてもらって、本当に感謝しています♪
本当にありがとう!!


★まっくろくろすけさん

ありがとうございます!!
今、発作の不安もなく過ごせているのが
とっても嬉しい私です♪

いっちは病室に飽きちゃって、ホント大暴れでしたよ^^
でも、実家では本当に良い子だったみたいなので助かりました!
これからはいつでも預けられるから、私の行動範囲が広がりそうです^^

てっちはもうすっかり元通り(笑)
また調子に乗っている毎日です。しばらくは
おとなしいと思っていたのになぁ。トホホ。


★しょこさん

ありがとうございます!!
ご心配おかけしたしました!

いっちは本当に頑張ったてくれましたよ~。
いきなり私から離れた生活でも、良い子で過ごしてくれました♪

退院してからは、さらにベッタリ・・・。
甘えっこです、かなり^^もう離れないよ~って言ってあげてます。

私も発作の心配がもう無くなって、とっても安心しました!
これからは思いっきり育児頑張ります^^

★はやせママさん

うぅぅ~。涙目でコメントしてくださって・・・。
本当に嬉しいです!そしてありがとうございました!

私はもう完治して、診察もお薬もないです。
発作の不安が無いって嬉しい!心からそう思います。
みんなみんなに感謝ですね!

いっちは私の入院中は本当にいい子だったみたいです。
これでもしいっちが大変だったら、私も入院中気になって手術どころじゃなかったかも。
いっちにも本当に感謝しています♪

これからは元気もりもりで頑張りま~す^^


★どきんちゃんさん

ありがとうございます!!
私も完治できて本当に嬉しいです^^

いっちは急に実家に預けられても良い子にしてくれて
本当に嬉しかったです。我が子なのに、エライな~って思いました。

みゅーちゃんもおばあちゃんと一緒の時
良い子にしてくれたのですね!
それって本当に嬉しいですよね!

たしかに、子供なりに気を遣ったのかも知れないです。
「今はおとなしくしなくっちゃ・・・」って。

病室は個室をお願いしていたので大丈夫でした。
でも夜は遠まわしに「ご遠慮ください」って感じで・・・。
やっぱり騒いじゃうとご迷惑がかかっちゃいますものね。

これからは元気に育児頑張ろうと思います!


★miyoさん

ただいま!^^
本当にありがとうございます!

おかげさまで、通院もお薬も無いのですよ~。
もう「循環器科」へ行くことは無いと思います。
本当に良かったです♪

いっちは本当にいい子で過ごしてくれました!
あ、病室では大暴れでしたけれど^^

退院してから、やたら甘えん坊になりました^^
でもこれは仕方がないよね~。

いっち、大人っぽくなったかしら?
でも時々、すごい男って顔をするのでハッとします(笑)
まだ1歳なのに・・・・・笑


★sweetmamaさん

本当にありがとうございます!
おかげ様で、もう私は100%元気ですよ~♪

いっちは本当に頑張ってくれました!
私もビックリでした。私がいなくてもぐっすり眠ってくれて・・・。

退院後はまたもや同じく・・・・でした^^
でも、ここ何日かよく寝てくれています。
どうやら別々に寝るといいみたい・・・。
只今、謎解明中です^^

本当、毎日あたり前に一緒にいれることって、
実はすごく幸せなことなのですよ~。
私も今回改めて感じました!
お互い、毎日を大切にしましょうね!


★たにゃんさん

ありがとうございます!
あっぷる子、もうすっかり元気に過ごしています!

いっちもよく頑張ってくれて偉かったです!
退院後はかなりの甘えっこに変身したけれど、
それも仕方がないことですね~。

私も実家でのぐっすりねんねはすごく気になります。
いずれ退院後はまた同じで・・・涙
やっぱりママには甘えがあるんじゃないのかな?
おっぱいもチュウチュウできちゃうし(笑)
このテーマはしばらく続きそうですね^^


★みゆママさん

ありがとうございます!!
おかげさまで、私はすっかり元気になりました!
通院も全くありませんから、身も心もスッキリです。

いっちも今回は本当に頑張ってくれました!
エライエライ^^
今は甘えん坊いっちになっていますけれど、
これも今だけ・・・って思うと可愛く思えちゃいます。

これからもパワフルいっちをどうぞよろしくお願いしまぁす^^

[ 2008/05/03 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

