Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしてもそのボタン?&明日入院です!

先日、いっちに本を買ってあげました。
おうたえほん


この本はボタンを押すと童謡が流れる絵本です。
最近は音楽が鳴ると両手をブンブン振って踊ることが多くなったいっち。
絵本から音楽が聞こえたらきっと喜ぶかな~と思って買いました。

ぽち!
             あれれ~?絵本から音楽が流れてくるよ~♪

早速興味いっぱいに絵本で遊び始めたいっちです。

でもね・・・すごくおもしろい事を発見!

この本には16個のボタンがあるのだけれど、
なぜだかいっちはいつも同じボタンを押すのです^^
上の写真もそうだけれど~・・・

ぽちぽち!
               どれどれ?手元を見せてごらん?

チャチャチャ
                   や、やっぱり!笑

どういうわけか、いっちは必ず「おもちゃのチャチャチャ」のボタンを押すんです!
他のボタンを押して曲を聞かせても~
「ほらほら、おにさんだよ~、ひつじさんだよ~♪」って教えてあげても~

やっぱりチャチャチャ
        ぼくはチャチャチャなの!!

いっちなりのこだわりがあるそうです。笑


さて、明日はとうとう私の入院の日となりました。
病室は個室にしてもらったのだけれど、今日病院のほうから電話があって、
夜、いっちが一緒のお部屋に泊まっても、もし夜中に泣かれるとお隣のお部屋にも響くので、
愚図ったら夜中でもご主人に連れて帰ってもらいたい、と言われました。

そうなんですよね。
小児病棟でないのだから、やっぱり子どもが深夜に泣いてしまったら
周りの患者さんにはとてもご迷惑をかけてしまいます。
いくら個室と言っても、やっぱり泣き声は絶対に響いてしまいますし・・・。

そこで!
今日はいっち、私の実家へ初めてお泊りしに行きました!
夜寝るときに私がいなくても大丈夫だったら、病院に泊まらなくてもいいのです。
ですから今日は急遽、入院前日に予行練習する事にしました。

もうとっくに眠っている時間なので、電話がこないと言うことは
私の母が寝かしつけ大成功したみたいです^^よかった~。



いっちがいない夜は初めてのこと。
今夜はなんだか部屋の中がとても静かです。

いつもなら自分の時間がたくさんあって嬉しいはずなのに、
一人でゆっくりお風呂に入って、
好きなテレビ番組をゆっくり見て、
好きな時に寝ることも出来るのに、
足元でチョロチョロ動いて、私を追って泣く声が聞こえないと、
やっぱりやっぱり寂しいです。

日々育児に追われて慌しく過ごしている時間が、
どれだけ大切な時間を過ごしているかってことを実感するんですよね。

明日から大丈夫かなぁ、ワタシ。^^


今回の不整脈の治療が無事に終わったら、
もう発作の不安のない生活が待っています。
20年間お付き合いした不思議な心臓とサヨナラです^^

ワタシ、がんばります!!
退院したら、また更新するので待っていてくださいね♪
いつも励ましてくれて、ありがとうございます!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/04/23 23:42 ] いっち 1歳 | TB(0) | CM(7)
No title
うわーーーー良かったぁぁぁぁ。
間に合ったというか、なんというか。

いっち君のかわゆさについては、
後日、いっぱいいっぱい喋らせてもらうとして。。。

あっぷる子さんっっっっ。
何が理由にせよ入院だったり
手術って不安だと思います。
私はとっても不安でしたから。

大丈夫ですよ。
大丈夫。
健康になるための入院ですからね。

いっち君がそばにいなくて、
さみしい気持ち、胸がつまります。

でも、でも、でも、でも、
これからずっとずっと安心して過ごせるための
ほんのちょっとしたお時間です。
ちょっと自分の為のお時間だと思って、
ゆったりゆったりお過ごし下さいね。

頑張れーーー頑張れーーー頑張れーーーーっっっっっ!!!!!!!!。
応援してますよ。ぽちぽち。
[ 2008/04/24 02:01 ] [ 編集 ]
No title
うん、がんばってあっぷる子さん!
本当に本当に応援してます!
きっと良くなって、いっち君と一緒に発作の不安のない生活を送れるよ!(って、私が断言してるけど)^^;
うちの父もつい3日前に心臓にペースメーカーを入れる手術をしたの
もちろん、成功、これから元気になっていろんな事が出来るってとても張り切ってる
だから、手術前の不安な気持ちもよく分かる
って、うちの家族の事だけどさ^^;
私が言いたいのは、がんばってくださいという事です♪

いっち君もそういう事をわかって、ママの実家でおりこうさんにしているんだよね^^
退院後の更新楽しみにしてますね♪

応援ぽち×100!!!!


[ 2008/04/24 07:52 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです^^♪
いっちくん、そのボタンの模様がお気に入りなのかな?

初お泊まりも無事に乗り越えられたようで、よかったですね^^
自由になってのびのびできるはずなのにやっぱり寂しいって気持ちわかります。
私も一日預けたらきっとそう感じるはず!
いつもは「開放されたい!」と思ってばかりなのに^^;

元気になるための手術。でも不安いっぱいですよね。
遠くからはエールを送ることしかできませんが、
あっぷる子さんがんばってくださいね。
元気になったら またブログで交流しましょう^^
あっぷる子さんの楽しい記事いつも楽しみです♪

↓うちの庭は今パンジー真っ盛り!
春の花が終わったらうちも夏の花に植え替える予定です^^
[ 2008/04/24 10:04 ] [ 編集 ]
No title
いよいよ入院なんですね!
あれ?
水曜日の記事ということは・・・今日!!
今頃もう病院ですよね・・・。
うわーん、コメント、間に合わなかった~!!

あっぷる子さん、がんばってー!!!
いっち君もいつもと違う環境だろうけど、がんばるんだよー!

応援してます!!
[ 2008/04/24 11:09 ] [ 編集 ]
No title
あっぷる子さんも辛くて寂しいけど、いっちくんも
あっぷる子さんが居ないのは辛いですよね。
いっちくんと離れての生活は初めてで 不安だらけだと思いますが
頑張って乗り越えてくださいね。
1日も早く元気になって戻ってくる日を楽しみに待ってますよ~♪
[ 2008/04/24 17:05 ] [ 編集 ]
No title
今日から治療してるんですね・・・・
4日間大変でしょうけど、元気な心臓に大変身するんですもんね!! がんばれ!!

きっと胸のうちは、自分のことよりもいっちくんの事が心配だろうけど・・・・
ママがいなくて大丈夫だろうかとか、でも自分もそばにいないことがこんなに寂しいものかとしみじみしたりしますよね。
あと3日、こちらからもがんばれパワー送ります!!
[ 2008/04/24 23:56 ] [ 編集 ]
お返事です♪
みなさま、励ましのコメント本当にありがとうございました!
入院中、携帯から何度も読ませてもらって
すごく嬉しかったです、本当に・・・。
私はすっかり元気です!これから更新がんばります^^
皆さまのところへも、お邪魔させてくださいね~♪



☆たにゃんさん

応援、本当にありがとうございました!
今日、無事に退院できました!
もちろん、治療も大成功で完治です^^

今回はいっちも本当に頑張ってくれました。
(って、案外実家が楽しかったりして^^)
これからは元気100%で育児頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪


☆はやせママさん

応援のお言葉本当に嬉しかったです!
おかげ様で、無事に成功&退院できました!
もうすっかり元気!
もう育児怠けられないよ~笑

お父様もペースメーカー手術受けられたのですね。
お父様も元気になられて本当に良かったですね♪
私も同じ心臓の治療ですから、すごく心強かったですよ~。
私もこれから発作の不安のない生活にホッとしています^^
コメント嬉しかったです!私、頑張れました!いつもありがとう!


☆まっくろくろすけさん

応援コメント、本当にありがとうございました!
エールが届いて、無事に治療は成功!&退院できました!
いっちもお泊り、何事もなく出来ちゃって^^
でもこれも本当によかった~って思っています♪
私はもうすっかり元気です。
ブログの更新頑張ります^^
(まっくろくろすけさん、なかなか遊びに行けずごめんね!)

お花、パンジーも可愛いですよね~!
これからいっぱい咲いたらまた載せますね♪


☆じゅあもんママさん

応援のコメント、本当にありがとうございました!
ちゃ~んと携帯で読ませていただいていましたから^^
手術前の励みになりましたよ~♪

おかげ様で、無事に成功&退院できました!
本当に嬉しいです。これから発作は気にしなくっていいんだわ~^^
いつも本当にありがとうございます!


☆ゆ~とママさん

励ましのコメント、本当にありがとうございました!
携帯で読ませていただいていましたよ~。
すごく嬉しかったです!
(私はなかなか遊びに行けなかったのに・・・ごめんね)

今回はいっちもとても頑張ってくれましたよ!
実家では本当にいい子だったようで、
母も苦労せずに済んだようです^^
久々に今夜一緒に寝るのがちょっと楽しみで・・・^^

いつも本当にありがとうございます!


☆nubyさん

励ましのコメント、本当にありがとうございました!
病院で携帯から読ませてもらって、すごく心強かったです^^
おかげ様でもう私は元気100%^^
もう家事育児、怠ける理由がなくなっちゃった・・・笑
でも、とても嬉しいです!これから夜更かしも出来るわ~^^

ブログへもなかなか遊びに行けずごめんなさいね!
これから巡らせてもらいます^^
いつも本当にありがとうございます!

[ 2008/04/27 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

