Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭に春が来ましたよ♪

今日は庭いじりをしましたよ~♪

午後にいっちと散歩しながら近所のお花屋さんへ行って、お花を買いました。
もうお花屋さんにはたくさんのお花が勢ぞろい!
その中から「安くて可愛いお花」を探した私です^^

ちょうどいっちもお昼寝してくれて、さぁさぁと庭いじりスタート!
土に肥料をまぜて、お花を植えて・・・。
ひとつの事に集中していると、時間って経つのが早い~。
あっという間に1時間経っていて、いっちが起きてしまいました。
それからはいっちをおんぶしての庭いじり^^
でも、背中にいっちがいることも忘れるくらいまた集中しちゃいましたよ~^^

ビオラ

お花たち
                   今日の作品たちです^^

ビオラ・マーガレット・テイジー・忘れな草・ミリオンベル・あとわからない名前のお花2つ^^
今日はこれらを植えてみました。
私は小さく咲く花が好きで、とくにミリオンベルはお気に入り♪
たくさんの花が咲いてくれたら嬉しいな~♪

ミリオンベル
              これがどんな風に変身するのかな?

マーガレット



今月の初めに、主人のお父さんからカメラのレンズをいただきました!
カメラが趣味のお父さんが昔使っていたレンズです。
いただいたレンズは「Nikonの 50mm F1.4
私がずっと欲しくて気になっていたレンズなのだけれど、
お父さんからいただいたのは、オートフォーカスはもちろん効かない
マニュアルのみのレンズです。
だからピントも明るさも自分で設定しての撮影なので、これが
すごくすごく難しい~!!
つくづく、オートフォーカスの便利さを感じましたよ^^

でも、その分上手に撮れた時はムフフ・・・って嬉しくなります^^
上のマーガレットはこのレンズで撮影しました。
やっぱり明るさやボケ感がいいレンズです。

ちょっとした動きでも手振れしちゃうので、いっちはほとんど撮れないけれど
今日ちょっとだけ成功したので記念に載せておきます(笑)

50mm
                  ママ!コレは貴重な一枚でちゅね^^




いつもご覧いただき、ありがとうございます♪ 
よろしければ、応援ぽち!してくださいね。
いつも励みになっていま~す♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

No title
体調がよくなられたみたいでよかったぁ!!!
子供の風邪は看病疲れのママにすぐにうつっちゃうんですよね。私の時もそうでした。自分がしんどいと育児って本当に大変ですよね。お疲れ様でした!
他にもあっぷる子さんと同じだったのは・・・私も突然の発熱に慌ててしまい夜中に育児書出して読んでました(^_^;)不安だから何かに頼りたくなるんですよね。

いよいよ今週が入院ですね。
遠いところからですが心から応援しています。

また可愛いお花の写真といっちくんの笑顔の写真をたくさん撮ってupしてくださいね♪あっぷる子さんのブログで元気をいただいているので(*^^)vたのしみにしています★
[ 2008/04/22 22:57 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです^^
とっても素敵なお庭ですね♪
我が家のお庭は、草が生い茂ってボーボーなので、あっぷる子さんを見習わなければです(^-^;

↓二人でダウンしてたんですね(/_<。)
いっち君、初めてのお熱だったんですね。
うちの子は、まだ高熱が出たことないので、今からドキドキしてしまいます(^-^;

100円ショップ、私も最近よく行きますよ~^^
私も、お部屋のインテリアなど変えたいなぁと思い、使えそうな100円グッズを探し歩いてます(笑)
ちなみに1番右の小瓶、この前購入しましたよ~(笑)

木曜日から入院なんですね。
陰ながら応援しています☆
[ 2008/04/23 15:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。1度コメントさせてもらった者です。素敵なお庭にきれいな花たち。いっちくんも居て癒されますね。子育てしながらなんて凄い!
明日から入院なんですね。私も影ながら応援しています。がんばれー、あっぷる子さん!!!!


[ 2008/04/23 21:15 ] [ 編集 ]
お返事です♪
☆sweetmamaさん

本当にご心配おかけしました!
いっちの風邪がまさかうつるとは・・・。
やっぱり私も寝不足だったので、きっとそのせいでしょうね。
う~ん!もっと体力つけなきゃ!
(つくのは肉ばかり・・・涙)

あはは、sweetmamaさんも夜中に育児書?^^
日頃から読んでいたら慌てないのに・・・と反省いたしました^^

私は明日入院です。頑張ってきますよ~!!
私のブログで元気が出るなんて言って頂けると、
とっても励みになって、私も頑張れますよ~。
本当、いつもありがとうございます!
退院したら、また更新しますから待っていてね♪

☆ayu*さん

私もなかなかご訪問できずごめんなさいね!
お庭ボーボーっていう表現に思わず笑っちゃいました^^
そうです、お庭とお肌はお手入れをしないとあっという間に・・・笑
ウチもボーボーになっていますよ、家の後ろとか(笑)
そういう部分は載せていないだけなんです。
ヒヒヒ・・・^^

いっちの発熱は慌てました!でもこれで次はもう大丈夫です。

100円ショップ、ayu*さんも同じ小瓶~?
なんだかすごく嬉しいです^^
いろんな種類あって悩んじゃいますよね!

私は明日入院です。頑張ってきます!
いつもありがとうございます♪

☆nagisaさん

コメントしてくださって、とっても嬉しいです。
いつも読んでくださっているのですね~。
どうもありがとうございます^^

お花いじりしていると、実は治療の事を忘れられるので
とても夢中になっていました。
家にいると、どうしても考えちゃって怖くなっちゃって^^
お花は見ていると癒されますね、本当に。
こんなに夢中になったのは久しぶりですよ~。
(去年は雑草を植えていました 笑)

明日からの入院ですが、頑張ってきますね!
退院したら、また更新します!
いつもありがとうございます!
これからも応援してくださいね♪^^

[ 2008/04/24 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

