Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二人でダウンしていました!の巻

さくら、満開です♪

さくら2008



とっても久しぶりの更新となりました。
ここ2週間は本当に暖かい日が続いていて、いっちと二人で海を見に行ったりと、
いろいろと出来事はあったのだけれど、更新できなくて。
更新していない間にもご訪問くださった方々、本当にごめんなさいね。

この桜は昨日、うちの近くにある桜並木で撮りました!
土曜日曜と、私の住む地方はもう絶好のお花見日和!
今年はデジイチ持って、いっちとお花見だよ~♪」と楽しみにしていたのだけれど・・・・・。



先週の15日火曜日、いっちがとうとう初めての熱を出してしまいました
いっち、初熱&初風邪です。
そしてその2日後に、今度は私が風邪でダウン
なので今年のお花見は行けずに終わってしまいそうです。
さくらの下で、お弁当食べたかったな~。しくしく。

いっちが発熱(初熱?)した15日の早朝5時。
いっちの体が熱い気がして体温を測ったら38.7度!
あわてて主人を起こして、私はまず育児書を読みました^^

最初、いっちは3日に「はしか」の予防接種をしていたので、副反応?と思ったのですよ。
医師にも「忘れた頃に熱が上がることがあります。」って言われていましたし・・・。
あとは風邪の症状がなかったので「突発性発疹」かな?とも思いました。
高熱のわりには、機嫌も悪くなかったですし。

ぐったり・・・
            お熱いっち、お布団の中からテレビを見てます。


いつもなら大好きな子ども番をテレビ画面にくっついて見ているのに、
お熱いっちはお布団から出てきませんでした。

朝一で小児科へ行った時は39.1度!
突発性発疹の疑い」と言われて、そのまま帰宅しました。
でも午後からくしゃみ・鼻水が出てきたのできっと風邪だろうな~って思っていた私です。
先輩ママでもある私のお友達も、心配して電話やメールをくれて嬉しかったです。
そして色々アドバイスしてもらい、とっても励みになりました!(Rちゃん、ありがとう!)

翌日また小児科へ行って、やはり「風邪」とのことでお薬をもらってきたけれど、
2日間とも夜は30分おきに泣いて起きてしまって本当に大変でした!
1日目は熱で、2日目は鼻づまりが辛かったみたい。
風邪は大人でも苦しいですもの。いっち、よく頑張りました!

そしてその風邪が、そのまま私にお引越ししてきました(涙)

もう自分がダウンしていると、子どもの看病って本当にツライ!!
眠りたくても寝られないし、まずは自分より子どもが第一ですものね。
結局、実家の母に2日間仕事を休んでもらって看病してもらいました。
母には本当に本当にいつも助けてもらって感謝しています。

今日になったら私の風邪も、完治ではないけれどほぼ治りました!
(でもまだまだ油断は禁物です!)
でも今週の木曜日には入院なので、買い物をしに100円ショップへ。
入院グッズは、100円ショップがとっても便利!
思わずいっちの出産時を思い出しちゃいましたよ^^

そして今日は、100円ショップで素敵商品を買いました♪
玄関インテリア
                  観葉植物を飾る小さな小瓶たち♪

以前から、暖かくなったら玄関のインテリアを変えたいな~って思っていて
今日は小瓶を飾ってみました♪
玄関にグリーンがちょっとあるだけでステキになりましたよ^^

「今年はガーデニングに凝ってみようかな~?」なんて思っている私です。
ブログにも、いろんなお花を載せられたらいいな♪

いっちとさくら
                ぼくはもう元気いっぱいだよ~♪




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
いよいよ入院が今週になりました!
なんだか緊張する間もなく、えぇ?もう今週?って感じです。
このままあっという間に手術も終わってくれたらいいのに・・・!!^^

前記事2つへのコメントも、とっても嬉しく読ませていただきました♪
お返事が出来なくて、本当にごめんなさいね!
みなさまに「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/04/21 22:14 ] いっち 1歳 | TB(0) | CM(4)
No title
お久しぶりにお邪魔します♪
いっちくん、初めてのお熱!!だったんですねぇ~。(りこすけは初めての小児科、川崎病でした・・・涙)
9度超えたら、いっちくんカンカンに熱かったでしょうね・・・涙
それに、あっぷる子さんまでうつっちゃったなんて・・・
2人とも大変でしたね。

玄関、かわいらしいですね☆
100均とは思えないわ^^♪

しばらく遊びに来れてなくて、事情が分からないのですが・・・・
入院、大丈夫なのでしょうか?あっぷる子さんが入院? ドキドキ・・・

[ 2008/04/21 23:49 ] [ 編集 ]
No title
ホッ、良かったよ~
更新されてないから、もしや緊急入院になったのではないかと心配していました
いっち君が風邪をひいちゃっていたんですね
初めての発熱はドキドキしちゃうだろうな
はやせ君もまだなんで、あっぷる子先輩!そのときはアドバイスよろしくお願いします^^
あっぷる子さんも風邪が回復に向かっているようで良かったです
今週入院されるのなら、体調を整えておかないとですね♪
すべてが順調にいくことを祈ってます
[ 2008/04/22 10:24 ] [ 編集 ]
No title
風邪だったんですね!
ブログ、ずっと更新されていないので、どうされたのか、とても心配でしたv-292

いっちくんの発熱の上に、あっぷる子さんまで・・・
大変でしたね!!
これから子供はたくさんの病気をするでしょうけど、
かわいい我が子のために頑張りましょうね!!

でも、でも、矛盾しているかと思うのですが、あっぷる子さんもこれから大変ですよね!!
無理しないようにしてくださいねe-343

これからも、あっぷる子さんのブログ、楽しみにしてま~すe-420

[ 2008/04/23 21:39 ] [ 編集 ]
お返事です♪
☆nubyさん

ご無沙汰しています!
元気が自慢だったいっちも、とうとうお熱が・・・。
川崎病も大変だったでしょう!(本で読んでいました!)
いっちは風邪だったので、高熱だったけれど大きな病気じゃなくて安心しました。
子どもが具合悪いと、本当にかわいそうですよね。

入院は私です。今回不整脈の治療をするんですよ~。
でも4日で退院できるので、頑張っていってきます!


☆はやせママさん

ふぇ~ん。ご心配おかけしていました!!
単なる風邪でした^^でも、やっぱり初めての熱はオロオロ。
とりあえず、お熱が出たら慌てちゃいけませぬ。
冷静になって病院へGO!です。(参考にならないね~^^)

私の体調はもうすっかり良くなりました!
いつも心配かけちゃってごめんなさいね!
明日から頑張ってきます!

☆みゆママさん

ごめんなさ~い!更新が本当に出来なくって。
そしてご訪問もできずにごめんなさい!

いっちの初めての熱と風邪にはドキドキでした!
でも私にまでうつっちゃうとは・・・。
でももう大丈夫ですから安心してくださいね♪

私は明日から入院です!
気合い入れてGO!でがんばります!
(すごく自分に言い聞かせてる 笑)
退院したら、また更新するので待っていて下さいね!
いつもありがとうございます^^


[ 2008/04/24 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。