Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよお出掛けシーズン♪

今年のこどもの日はいっちの初節句です♪


5月人形
              ミッキーの五月人形ですよ~♪

先週の土曜日、私の母に買ってもらいました^^
以前トイザラスで見かけていて、とっても可愛くって私がお願いした五月人形。
人気商品みたいで、私の行った店舗では最後の一個だったのですよ~。
早速、和室の窓際に飾りました。プルートの表情が可愛い~^^


先週の土曜日曜と、私の住む地方は快晴でした!
風はまだ涼しいけれど、暖かい日が増えたな~って実感できます♪

日曜日は私の両親と一緒に温泉へ行った私たちです♪
お天気がいいと車に乗っていても気持ちがいいわ~♪

温泉へ向かう途中の道の駅で、いっちは大きなお友達に会ったのですよ!

お馬さん
                 おうまさん、コンニチハ!

いっち、かなりおびえています(笑)
お馬さんのお顔は本当に本当に大きいの!!
鼻穴はおとなの拳くらいあったし~^^
普段、リロとてっちに見慣れているの私たちなので更に大きく感じました。
お馬さんって、目がとっても優しくてかわいいのですね!

木の間から
                 木の間からも、コンニチハ!


お昼のランチは、とってもオシャレなホテルのレストランに入りました!
いっちを連れていても大丈夫かしら?と少し心配だったけれど
ホテルの方がご親切に案内してくださったのでありがたかったです。

ランチを待っている間、いっちが騒ぎ出したのでレストラン横のキッズルームへ。
キッズルームがあるのって、本当に助かる!って思いました!
カラフルなインテリアで、まるで外国の子ども部屋みたいなルームでしたよ~。

キッズルーム
      壁も床も柔らかくって、転んでも安心!(うちにも欲しい~)

車あそび
           やっぱり男の子。車のオモチャに夢中でしたよ^^

このホテルは先月オープンしたばかりということもあって、
おもちゃも全てきれいでピカピカ。
いっちのお部屋もこんな風だったらいいね~。

ママパスタ
           ランチのパスタです♪すっごく美味しかった~♪

お食事いっち
    いっちは持参したパンとおばあちゃんのシチューでランチ!
           タイニーダイナーも大活躍でした!



ランチのあと、温泉へ行きました。いっちと入る温泉はちょっと久しぶり。
お天気が良かったので露天風呂からの景色は最高!
私と母が景色を眺めながら満喫している横で、
いっちはお日さまがまぶしくてずっとしかめ面でしたけれど(笑)

日曜日は春をいっぱい満喫できた、楽しい一日となったのでした~♪



いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
いっちの後追い、ちょっとだけラクになったかな?
あとは夜泣きが・・・・涙^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/04/08 16:56 ] いっち 1歳 | TB(0) | CM(6)
あっぷる子さん、温泉が好きですねー^^
キッズルームがあるおしゃれなレストラン!
いいですね~^^
ヒナもきっと、車のオモチャを選ぶと思うな。(笑)

いっち君の夜泣き、早くなくなるといいですね。
[ 2008/04/09 06:37 ] [ 編集 ]
ミッキーの五月人形、かわいいですね♪
こういうのもあるんですね。
[ 2008/04/09 23:07 ] [ 編集 ]
いいな~、またまた温泉ですね~♪
レストランでの美味しいお食事の後に温泉だなんて素敵!
癒される事間違いない!ですね^^
キッズルームがあるレストランってあまりないですよね
子供をもった私たちにとってはありがたい場所ですね
沖縄にもこういうレストランが増えるといいんだけどな~
最近はチビザウルスをレストランの床に放牧してますよ(笑)

ミッキーの五月人形かわいい♪
いっち君のイメージにとても合ってますよ^^
[ 2008/04/10 11:18 ] [ 編集 ]
うふふ、五月人形、こういうタイプがあるなんて
知らなかったです♪♪。
これなら飾る時もうっきうきですねーーー(^▽^)。

温泉も楽しそう♪♪。
美味しい食事&温泉でリラックスって
本当に幸せ感じますよねー(^-^)。

いっち君も素敵なキッズルーム一人占めで楽しそう!。
出る時、泣かなかったですか?。
うちは、最近外で遊ばすと帰る時に泣くんですよー。

これから楽しいシーズンですね!。
しっかり食べているいっち君にぽちぽち。
[ 2008/04/12 12:27 ] [ 編集 ]
かわいい五月人形ですね(^^)こういうのがあるのをはじめて知りましたよ。
ホテルのいっちくんおしゃれなシャツタイプのお洋服ですね!
こういうお洋服を着せるともう立派なお兄さんに見えますよねv-20かわいい!!!
くるまで遊ぶのはやっぱり男の子ですねv-10
[ 2008/04/13 17:10 ] [ 編集 ]
五月人形!!
あー、私もこれが欲しかったー!!!!
長男の初節句のとき、私の母にこういうのが欲しいって言ったんです!!
でも、どどーんとゴツイのが我が家に届きました。(涙)
うち、狭いのに~。
置く場所もしまう場所もないのに~。

レストランにキッズルームがあると便利ですね~♪
パスタ、おいしそう!!

[ 2008/04/13 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

