Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃太郎いっち、参上!

泣いている桃太郎さんはだぁれ?

桃太郎いっち^^
                   ぼくですよ~。

2週間前にフォトスタジオで撮影した写真が完成しました♪

あはは~^^
やっぱり桃太郎いっち、泣き顔でした~^^
でも、これが一番泣いていない写真だったのですよ。
いっちスマイルが見られず残念だったけれど、いい記念になりました♪



☆一歳になった桃太郎いっちの成長記録で~す☆

食欲旺盛になり、体重が増えました
 一日3食のうち、夜が一番食べてくれます。
 ごはんよりも麺類が好き。(ワタシに似たみたい!)
 おやつはお子様せんべいを1枚渡すと、上手にちょっとずつ食べられます。
 気に入らない食べ物は、口からブブブーーーっと出して
 かなりお行儀悪いです。(外ではやめて!)

便秘体質が改善されました!
 一歳になる少し前から、それまで3日に一回だったう○ちっちが
 毎日のペースになりました。
 本格的に3回食になった頃なので、その影響もあるのかな?

歯は上2本、下2本の合計4本
 いっちは歯が生えるのが遅めだったので、まだ4本です。
 上2本の前歯がとても大きく、さらに「スキッパーズ」です^^
 歯並びが悪くなるのかな?とちょっと心配ですよ。
 ハブラシは気をつけているけれど、たまに忘れます。(いっちゴメン)

ヨダレ、大量!
 ヨダレがとても増えました!
 スタイが手放せません!お出掛け時には3枚くらい持参します。
 
髪がだんだん長くなってきました。
 量はそうでもないけれど、長さが出てきて耳にかかるのが気になります。
 そろそろ床屋さんデビュー?!
 ちなみにパパのお姉さんが理容師さんなので、いっちの初カットは
 お姉さん家でしてもらいます♪
 いっちは細くて柔らかい髪質で、少し茶色いです。
 髪は完全ママ似です。

動きがとにかく活発!!
 もうどこでもハイハイで移動可能です!
 でもいっちの場合は、肘をついたままの「ずりばい」ですけれど^^
 「まてまて~!!」とハイハイで追いかけると大喜びで逃げまわります!
 毎日していたらワタシのズボンの膝に穴が開きました(泣)

たっちしたくて仕方がないの!!
 ひとりたっちが出来た日から、いろんな所でたっちを試みています^^
 イスやテーブル、リロてちのケージや空気清浄機などにつかまって、
 一人でそーっと手を離してニヤリ^^嬉しいみたいです^^

たっちからお座りする時は片手をついて! 
 たっちのあとにお座りする時、慎重に片手を床についてからお座り。
 で~ん!と転倒するのが怖いのかしら?
 まだ1歳なのに、すごいな~って思います。

「いい顔」、「ばいばい」、「上手上手」と指差しが出来ます。
 なにかを指差して「あ!あ!」と言うようになりました。
 「ママ、見てみて!」って言われているみたいで嬉しくなります^^
 
お茶を飲んだら、プハ~~。
 おそらく、パパのビールを飲む姿を見ていて覚えました(笑)
 私たちが飲み物を飲んでも「プハ~!」
 自分でマグマグで飲み物を飲んで「プハ~!」
 真似っこして笑っています^^ 

赤ちゃん言葉がとても増えました!
 テレビを見ながらよくお話ししています。
 おもちゃで遊びながら、音が出ると一緒に「あ!あ!」と言ったり・・・。
 リロちゃんにも「ダダダ・・・」とよく話しかけています^^
 ロシア語風のいっち語です^^

大好きな子ども番組でおしりフリフリ♪ 
 朝の子ども番組で音楽が流れると、一緒におしりを振って踊っています^^
 ピョンピョンフリフリしては私と目が合いニヤリ^^
 踊る姿はとっても可愛いです♪

投げる!投げる!なんでも投げます!
 おもちゃからリモコンまで、手に取れるものはすべて投げます!
 おかげで我が家のテレビリモコンは破壊されました(涙)
 最近では投げてハイハイして取って、投げてハイハイして取って・・・を
 繰り返して遊んでいます。
 そして手が届かないところへオモチャが入ると大泣きです。

イヤなものは嫌!!
 とにかく自分の気に入らないことがあると大泣き!
 おもちゃを取られた、歩行器に乗せられた、イスに座らせられた・・・などなど。
 声がかすれちゃうよ~ってくらい大声で泣きます。
 自我が完全に芽生えていますね・・・。

オムツ替え大嫌い!!
 オムツ替え、とにかく嫌いです。
 オムツを見ただけで泣き出して、おしり丸出しで逃げまくり。
 う○ちの時なんて本当に大変!よじる体を足だけ持っているので
 「逆さ吊り状態」になってます、毎回(涙)
 オムツはパンツ型でなければオムツ替え不可能です^^
 テープ型だと、テープの位置が1と3とか、ハチャメチャになります(汗)

一歳になり、後追い再び!
 しばらく忘れかけていた後追いが復活しました!
 私がちょっとでも側を離れると火がついたように大泣きしています。
 以前の後追いでは出来なかった「ハイハイで追いかける」のが
 今は出来るので、いつもドアのところまで来て泣いています。
 いっちが寝ている時以外、PCに向かえなくなりました(涙)

家中のボタンを押すべし!
 出掛けたときに、エレベーターのボタンを押させてみたら
 それをきっかけに家中のボタンを押したがるようになりました。
 小さい指で、ポチ!っと応援押しています。
 この間は野球番組が勝手に録画されていました(涙)

どこでも触るよ~
         犯人はキミでしょ?

 
一歳から新しい育児日記スタートしましたよ~♪

育児日記


みなさまからお褒めいただいた育児日記^^
一歳で終了したので新しい育児日記を買いに行きました!
でも、育児日記って誕生~1歳(もしくは3歳)までのしか見つけられなくて、
来年の3月までのスケジュール帳を買いました♪

中身も可愛いので楽しく続けられそう!
日記には、お天気・一日の食事と時間・昼寝時間・排便の有無・その日の日記
書いています。
すでに「育児日記依存症」の私なので^^、なんだか書かないと不安というか
いっちの体調管理が出来ない気がして書いています。
(いっちが二十歳とかになっても書いていたらどうしよう、ワタシ 汗)

わんぱく!
         とにかく、一歳になったぼくはわんぱく坊やです!




いつもご覧いただきありがとうございます!
みなさまのところへなかなか行けず、ごめんなさい!
時間を見つけては、必ず訪問させていただきますね♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/03/29 14:02 ] いっち 1歳 | TB(0) | CM(8)
お久しぶりです。
いっち君、お誕生日おめでとう!!
PCの調子が悪かったのと(何故か接続がいかなくて・・・??)
不覚にも風邪を引いてしまいまして・・・
メールが遅くなりました。
子供の成長は著しく早い中、育児日記の継続にはホントに感心しました。
(私は4ヶ月くらいで挫折しちゃったけどね)
でも、何年後かに読み返すと楽しいの。
こんな事思っていたのかぁとか・・・
こんな事あったんだぁ~とかね。
しかも、小学2年になると学校でアルバム作りをするのだけれど
産まれた様子とか当時好きだった遊びとか・・・初めて言った言葉とか、だいぶ細かい記憶が残っていなくて・・・
聞かれても大変でしたよ。
いっち君も、大きくなったら一緒に育児日記をみていることでしょうね。楽しみですね♪
[ 2008/03/29 16:40 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
桃太郎いっちくん、かっこいい!(^^)!
男前♪
いっちくん、いっぱいできるように成長してますね(^。^)
うれしいですよね♪
私も、育児ノートまだつけてます(^^ゞ
なんか、依存症になってしまいますよね・・・
実家に何泊かする時もちゃんと持って行って書いてます(^^ゞ
[ 2008/03/30 21:33 ] [ 編集 ]
桃太郎いっち君、かわいい~!!
すごい似合ってますね!
こういう写真って記念になるんだろうな~♪
うちも撮ればよかった~!!

育児日記、そういえば長男のとき、昔つけてました!
いつ何ができるようになったとか色々わかって振り返って読んでみるといいですよね!
次男については・・・まったく書いてません(^^;
すごい大雑把です。
ブログが育児日記の代わり・・・かな??

後追い、復活なんですね(T.T)
しばらく仕方がないですよね。
うちもダメなときは全くダメです~。(あ、次男の方です。)
昼寝しないときとかもあって、パソコン時間がどんどん減ってしまってます~。
[ 2008/03/31 10:13 ] [ 編集 ]
桃太郎いっち君、素敵よぉぉ~
目が潤んでいるのはアイドルの必須条件!
これで間違いなくジャニーズいきね~^^
そしたら、はやせ君もコネで入れてね~(笑)

乳歯の時はすきっぱがいいみたいですよ
そのほうが生えかわる時に歯並びがよくなるそうです
ということは・・・

キラリと光って白く歯並びいいってことは・・・
やっぱり!ジャニーズじゃ~ん!(笑)

[ 2008/03/31 12:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/31 17:50 ] [ 編集 ]
桃太郎いっちくん、かっこいいですよ~v-218
苦労したのも、良い思いでですよね♪

一歳になって、色々な事ができるようになって、ますますかわいいですねe-415
うちも、録画したり、電話架けちゃったり・・・
何をしでかしてくれるのか、密かに楽しみですよねe-267

二十歳になっても、育児日記、是非続けてください~v-91
[ 2008/03/31 18:36 ] [ 編集 ]
桃太郎いっちくんかっこいい!!!泣きながらも頑張ってポーズ取ってるところがまた可愛らしい。凛々しいよ~!!!
だんだんといろんなことができるようになって本当にうれしいですよね(*^_^*)元気に成長してくれてありがとうって気持ちになりますね。
↓お誕生日の“アンパンマンプレート”とってもおいしそうです!(^^)!きれいに作ってあっていっちくん喜んで食べてくれたんだろうなぁ。お誕生日ケーキも本格的で上手ですね~。ご飯にケーキに大変だったでしょうね。でも、いっちくんの嬉しそうにクリームだらけにしながら食べてくれてるお顔とっても可愛い^^
素敵なお誕生日だったのですね☆お疲れ様でした~
[ 2008/03/31 21:50 ] [ 編集 ]
お返事が大変遅くなってごめんなさい!
いつも嬉しく読ませていただいています♪



☆和みさん

どうもありがとうございます!
いっちもおかげ様で元気に一歳を迎えました!

育児日記はあとから読んだら楽しいでしょうね~!
学校ではアルバム作りってあるの?
おぉ!そのときにはこの育児日記が活躍すること
間違いなし!ですね^^
大切に保管しておきます♪


☆sachitomoハウスさん

半泣き桃太郎を男前と言っていただけて・・・^^

sachitomoハウスさんも育児ノート書かれているのですね!
本当、一度続けたら止められない・・・笑
日記に書いている分、頭の中は空っぽです^^
今何キロ?って聞かれても、「あ、ノート見ないと・・・」笑

私も実家などには持参しています。あはは、同じです。


☆じゅあもんママさん

いっちは洋風に変身するよりも、思いっきり日本風が
似合っていました^^
撮影ではたくさん泣いてしまったので、もうこれが
最初で最後の記念撮影かも・・・涙


じゅあもんママさんもコブタ君日記^^書いていたのね!
あ。ねずみちゃん・・・・笑
でも、じゅあもんママさんは素敵なブログがありますもの!
最高の育児日記ですよ~。

後追いは、何とかしてくれ~です(涙)
とにかくくっついていればいいみたいです、彼。
可愛いけれど、何も出来ずすごく困ります。
早く終わって欲しいな・・・。


☆はやせママさん

この一枚撮るのにすごく大変だったけれど、
それでもアイドルは務まるのかしら・・・笑

ジャニーズ、いっちは多分ムリです。
頭が重くてバック転出来ません。踊りは毎日しているけれど(笑)
はやせ君は大丈夫です!キャンプでの成果がありますもん!^^

「乳歯の時はすきっぱがいいみたいですよ」
ほんとに~?良かった、安心しましたよ~。
じゃあデビューの際には「スキッパーズ」ってグループ名でいかが?
(はやせくんに聞いてみてね 笑)


☆みゆママさん

桃太郎いっちはとても苦労した一枚なので、
かっこいいって言ってもらえると大変うれしい母です^^

我が家、もう毎日が「いたずら王国」です!
昨日はキッチンの柵を頭から転がって越えたみたいで
入れるはずのないキッチンで泣いていました(笑)

どんどん成長していますものね!本当に目が離せません。

二十歳になっても・・・あはは!怖い~!
「今日のお昼ごはん、ビッグマックセット」とか書いちゃって?!
それまでは育児日記依存症から脱出しなくちゃ!


☆sweetmamaさん

かっこいいといっていただけると、苦労した甲斐がありました^^
本当に大変だったんですよ、この桃太郎さん。
もう最初で最後の記念写真かな・・・。

どんどん成長して、どんどんいたずら坊主になってます。
もちろん、元気だからのことなのだけれど~^^
でも、成長してゆく姿はとても楽しみです。

アンパンマンプレートは、頑張って作りました!
このプレートが彩りよくみせてくれるから助かった~^^
みんなに祝福された、いい誕生日になりましたよ~♪


[ 2008/04/03 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

