Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのお誕生会 2


いっちのために作ったお誕生日プレートです♪
お誕生日プレートです!
            アンパンマンもお祝いしているよ~♪

いっちが大好きなケチャップピラフ・星型ハンバーグ・コーンスープ・プリン
愛情込めて作りましたよ~♪
真ん中には乗せるモノがなくって、大人用のお赤飯を飾りました^^

このアンパンマンのプレートは、ずっと前からお誕生日に使いたくて用意していたのです!
うんうん。やっぱり可愛いし色鮮やか!やっぱり買って良かった~!

うれし~♪
         ぼくもいいお顔しちゃうも~ん♪

いっちは初めて食べたプリンに夢中でした!
ちょっと甘かったけれど・・・お誕生日だから特別ね☆

お食事のあとはプレゼントを開けました!
みんなからのお誕生日プレゼントの中身は何かな~??

みんなからのプレゼント♪


主人のご両親からはご祝儀を、
私の両親からはご祝儀のほかに可愛いパジャマとくつ下、そして電報が届きました♪
それからパパとママからのプレゼントは小イスと紺色のくつです^^
いっち、いっぱいプレゼントをもらって嬉しかったね!

くつだよ~
     パパとママからもらったくつだよ!

この小さくて可愛いくつを履いて歩けるのはいつかな?
そんなことを思いながら選んだプレゼントです♪うふふ。楽しみ^^


今回は、ケーキも手作りしてみました!
でも、お菓子作りはとくに苦手な私で・・・・・。

でも、なんとか頑張って完成しました!

↓つづきから読んでくださいネ!!



バースデーケーキは仲良くふたつ♪
ケーキ作りました!


左がいっち用でヨーグルトクリームを、右の大人用は生クリームでデコレーションしました!
スポンジはホットケーキで作りましたよ~。
主人も手伝ってくれて、二人で作りました^^
(私一人でだときっと何時間もかかっていたわ・・・涙)

ケーキに感激!
  さぁいっち!キャンドルの火をフーーー!

いっちにとって初めてのケーキ。どうなるかな?

逆さまケーキ
            たった3秒で逆さまにされました・・・涙

お皿フリフリ
           ケーキより、紙皿フリフリに夢中。これまた涙

このケーキを作るのにかなり時間がかかったのだけれど、
いっちにはそんな苦労はもちろんわかる訳もなく、
ひたすらケーキをごろごろ転がしていました(笑)

ぐちゃぐちゃ
         まるでカールおじさん^^

お誕生会の最後はヨーグルトクリームまみれになったいっちです^^

いっちのファーストバースデー。
みんなに祝福されて、楽しく過ごせた最高の一日だったね♪

おひょひょひょ~
                  みんなどうもありがとう~☆


最後までご覧いただき、ありがとうございます♪
いっちも一歳、私もママ一歳。
これからも楽しく育児、がんばります!!




ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/03/25 22:39 ] いっち 1歳 | TB(0) | CM(5)
アンパンマンプレート、可愛い!!
鼻もほっぺにも食べ物乗せられるんですね~
うちのヒナが見たら、びっくりして動きが止まるかも。(笑)

あっぷる子さん、お菓子作りが苦手とは思えないほど上出来なケーキですよ^^
3秒でひっくり返されたのは残念・・・
その前に写真取れて良かったですね。(笑)
[ 2008/03/25 23:14 ] [ 編集 ]
このアンパンマンプレートかわいいですよね~
ブログ友達の方も持っていて、私もほし~!って思いました!
色鮮やかだし、食事も楽しそうです♪

ケーキもとっても美味しそう!お店にあれば買いた~い^^
うふふ、いっち君のケーキの食べっぷり?つけっぷり?(笑)も最高です!
楽しい誕生日会になって良かったですね
あっぷる子さんお疲れ様でした、いっち君、誕生日おめでとう♪

[ 2008/03/26 07:50 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
楽しさがめっちゃ伝わってきて、ステキな誕生日が過ごせてよかったですね♪
いっちくんの、豪快なケーキの食べっぷりがかわいい!(^^)!
ママの愛情たっぷりのケーキ、おいしそう♪
靴履いて歩ける日楽しみですね☆
いっちくん、あんよ頑張れ~(*^_^*)
[ 2008/03/26 12:41 ] [ 編集 ]
1歳のお誕生日おめでとう・・・
苦労して作ったケーキ、さかさまにされて
ちょっと悲しかったけど、
でもいっちくんが健やかに育って
1歳を迎えられたので
よかったのでは・・・

うちもあと3ヶ月ほどで
1歳だけどまだまだ成長がのんびりなので
見守りながら頑張ります。

いっちくん&ママさん業1歳おめでとう
[ 2008/03/26 14:08 ] [ 編集 ]
★しょこさん

私もこのアンパンマンプレートには一目惚れ!
見つけたときは「お誕生日に使おう!」って決めていました。
すべてにレンジで使えるフタもついていて
とっても便利なんですよ~♪
ヒナちゃんも喜びますね、きっと♪

ケーキはちょっと遠目で写しました^^
なんだかクリームが泡立てすぎて分離してます(笑)
ホットケーキもカチコチでいまいちで~涙
でもでも、写真に味は写らないですからね!

いっちが喜んでくれたので良かったです^^
後片づけが大変だったけれど・・・^^


★はやせママさん

私もアンパンマンプレートはお店で見つけたとき感動でした^^
我が家にはアンパンマンのモノは無いのだけれど、
このプレートを見たら即買っちゃました!
お誕生日まで長かったな~^^

ケーキは正直失敗です・・・。
クリームが思いっきり分離してます。
ホットケーキもめっちゃ硬くて、マ・・・マズい(涙)
でも、いっちは喜んで食べてくれました!
なので結果的には良かったかと・・・笑

2歳のお誕生日までには、スポンジケーキを焼ける
母になりたい・・・と思うワタシです^^


★sachitomoハウスさん

誕生会はとても楽しく過ごせましたよ~♪
ケーキは正直マズくて失敗だったけれど(笑)、
形だけでもキレイに出来たのでよかったかしら^^

靴を履くと急に幼児に見えるのですよね。
またまた成長を感じちゃったり・・・。
本当、早くよちよち歩く姿を見てみたいです♪


★どきんちゃんさん

ありがとうございます♪

いっちはケーキを転がすのがとっても楽しそうで・・・。
食べ物ってわからないですものね^^

いっちはこの一年、一度も風邪をひくこともなく
育ってくれて、本当に感謝しています。
産まれた時はとても細かった体もムチムチ(笑)
これからも健康に育って欲しいです。

みゅーちゃんもあと3ヶ月で1歳。
素敵なファーストバースデーにしてくださいね♪
それまでどきんちゃんさんも頑張ってくださいね!
応援しています♪

[ 2008/03/28 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

