Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのお誕生会 1

22日のいっちのお誕生日♪

この日は朝からなんだかドキドキしていて、やたら早起きしちゃいました^^
(早朝からブログの更新しましたよ^^)
雲ひとつない最高のお天気で、朝から清々しい気分!今日は最高の日だわ!なんて
思っていたワタシです^^

誕生日にフォトスタジオでの写真撮影を予定していたけれど、
先日予行練習で行った時の事を思うと主人も私もどうしても気が進まず、
結局記念写真は辞めることにしました。
お誕生日に大泣きはあまりにもかわいそうで・・・・・。

そのかわりにと、デジイチ持って、公園へ誕生日の記念撮影をしに出掛けました^^

この日、いっちは初めて靴を履いたのですよ!
いっちは足ばかり見て、すごく気にしていました^^
一歳タッチ!
                初靴&初ジャージ

お外でにっこり^^
       やっぱり記念撮影にはこの笑顔でね!

公園の帰りに、注文していた「一升餅」をお店に取りに行きました。
いっち~、ちゃんと背負えるかな~??
一升餅
         うふふ。まるくていっちのお顔みたいだね。

一歳のお誕生日に一升のお餅を背負うと「一生食べ物に困らない」という
言い伝えがあるのですね!
持ってみたら、一升のお餅ってすごく重い!
どうなるかはもう想像つきましたが^^、いっちも背負いましたよ~♪

お餅を背負って
         背負うとうより、お餅につぶされています^^

お餅を背負ってハイハイするどころか、その場でつぶれて泣き出しました(笑)
動きたくても動けなくって・・・・・
重いよ~
                大泣き!!!笑

いっち、これでもう一生食べ物には困りません。良かった^^


いっちにはみんなから誕生日プレゼントがいっぱい!
すごいな~。プレゼントの中身は何かな~?
プレゼントいっぱい!
         あはは^^プーさんの電報が気に入ったのかな?

と、思いきや、

うししし・・・
            1歳にして、わかっておる・・・・・。

このあと、ずーっとご祝儀袋を振り回して離しませんでした。
目の前には可愛いプーさんがいるのに・・・・・。




いっちのお誕生会の様子、今日はここまでです^^
なんだかずいぶん長くなっちゃうわ~ってことで、続きはまた明日~♪
いつもご覧いただき、ありがとうございま~す♪




ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/03/24 23:29 ] いっち 1歳 | TB(0) | CM(4)
e-267いっちくん、お誕生日おめでとうございますe-267
初靴&初ジャージが決まってますね~e-287
やっぱり笑顔のいっちくんが最高ですe-266e-266

一升餅って、やっぱり重いんですねe-282
みゆも、もうすぐ一歳なので、注文しなきゃ~!!

↓記事も、素敵ですね!!
毎日見ているとわからないけど、こうやって写真にすると
すごーく成長してるな~って感じました。
生まれてから一年、本当にあっという間ですね!!
色々悩むこともあるけど、生まれてきてくれてありがとう!!
って子供に感謝ですよね♪

そして、育児日記をつけているってズゴイ!!
私は一ヶ月くらいしか続きませんでした・・・^^;

これからも、あっぷる子さんのブログ、楽しみにしてまーすe-420
[ 2008/03/25 09:20 ] [ 編集 ]
出遅れてしまいました!
いっち君、お誕生日おめでとうございます!!
初靴、初ジャージ、かっこいー!!

いっち君がもう1歳!!!
わあ~、なんだかあっという間ですね!
これからもたくさんかわいいいっち君の成長、見せてくださいね♪
[ 2008/03/25 14:56 ] [ 編集 ]
いっちくん、1歳のお誕生日おめでとう~v-238
1歳かぁ~・・・・もう1歳なんですねぇ~
こちらでいっちくんに出会ってから、はや数ヶ月・・・
早いもんです~。
日々成長するいっちくんに、私も娘に重ねつついつも楽しく拝見してました♪
なんだか一緒に成長を見守れて(勝手にだけど・・・汗)、とても嬉しかったり・・・・

1歳代のいっちくんも楽しみにしてますよ~。
たぁ~くさん、笑って過ごしましょうね~お互い☆
[ 2008/03/25 16:22 ] [ 編集 ]
★みゆママさん

ありがとうございます♪

この靴は以前出産祝いにパパの職場の方から頂いていて、
ジャージはいっちが産まれる前に買った福袋に入っていました^^
「これを着れるのはまだまだ先だね。」って話していたのが
ついこの間の事なのに、もう着ることが出来て
本当に成長の早さに驚きです!

一升餅は背負って歩ける子は少ないのかも?!
けっこう重いですもの!
いっちは転ぶどころか一度も起きず(笑)

育児日記はまた書き始めましたよ!
みゆママさんも、みゆちゃん一歳から書いても
いいんじゃないかな~☆
ワタシはもう癖になっちゃってます^^


★じゅあもんママさん

ありがとうございます!

なんだか靴を履くと一気に幼児に見えますよね!
まだ一歩も歩けないけれど(笑)

本当、あっという間に1歳ですよ~!
友達の子の成長も早いけれど、自分の子って
こんなにも早いのか~ってビックリです^^
なんだかあっという間に大きくなっちゃうのも寂しいな。

これからもいっちの成長をブログで綴っていけたら・・・と
思っています。
これからも見守ってくださいね♪よろしくです^^


★nubyさん

ありがとうございます!!
本当、いっちはあっという間に1歳になりました!
とってもとっても早かったです、この一年。

私もりこすけちゃんの成長を見させてもらって、
いっちもこのぐらいの年齢になったら・・・ってよく妄想(笑)
させてもらってました^^
お互いすくすく育ってくれて嬉しいですよね!
これからも、りこすけちゃんと一緒に
成長を楽しませてくださいね♪
どうぞよろしくおねがいしまぁす^^

[ 2008/03/28 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

