Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はFirst Birthday♪

今日でいっちは満一歳になりました!!

この一年、みんなに愛され可愛がられ、
元気に育ってくれたことへの感謝の気持ちでいっぱいです!
何事もなく、笑顔で一歳を迎えられて本当に嬉しいな♪

いっち、はじめてのお誕生日おめでとう♪


育児日記

いっちが産まれてから一年間書いていた「育児日記」です。
昨日の夜、0歳最後の日記を書きながら、いろんなことを思っていました。

細かく一日の様子を書いている日もあれば、
なにをしても泣き止みません!!」と一行だけの日記の日もあったり・・・笑。
この日記には、今までのワタシのいろんな気持ちが詰まっています。

この一年は、私も初めての育児に無我夢中な毎日でした。
不安になったり、焦ったり、喜んだり、笑ったり・・・・・・。
いっちは私たちを毎日刺激してくれるのですよね^^
でも、どんなときでもいつもいつも幸せを運んできてくれて、ママは本当に嬉しかったよ!
いっちはいつでも我が家のヒーローです^^


一年前の今日、3月22日 木曜日
ちょっぴりくもり空のお天気を病室から眺めて、午後2時半からの手術を
私は待っていました。

不整脈のリスクがあるため、出産は「帝王切開」。
出産前から、もうお誕生日は今日って決まっていたんですよね♪
私の誕生日が2月23日。いっちが3月22日
「3223」って書くとつながっている~♪なんて考えたりしてね^^

前日、緊張と不安で一晩泣いていてほとんど寝られなかった私。
いっちはお腹の中で「弱いママだね^^」って笑っていたかな?

午後3時32分
「フニャフニャ~」っていう可愛い産声をあげて、いっちが誕生しました!
あのときの感動は、今でもしっかり覚えています。
もう涙が自然に流れました!今思い出しても・・・うるうる。

体重 2745グラム
身長 49.2センチ


妊娠中は私の心臓のこともあって本当に心配したけれど、
無事に産まれてくれて、本当に本当にうれしかったです♪

いっち誕生
       産まれたてホヤホヤのいっちですよ^^


あはは^^なんだか面影ないな~。
ちっちゃくって可愛い♪
この日からもう一年。とっても早かったです、本当に!

これまで下痢や風邪、発熱、一度も経験せず。
いっちはとっても元気ですよ~♪

さぁさぁ今日はお誕生会です!
あぁ!ママはケーキ作らなくっちゃ!(やばいよ~苦手だよ~)
あ!いっちのお誕生日のお食事プレートも!(ひぇぇ~)

とにかくママ、頑張ります!!笑



いっちの1歳までのフォトギャラリー作りました!よろしかったら覗いてくださいね!

題しましては、
写真で綴る、いっちの一年」(・・・なんか普通 笑)

↓つづきからどうぞ~^^



いっち誕生~6ヶ月
いっち7ヶ月~一歳



これからはどんなふうに成長していくのかな?

ずっとずっと、「いっちスマイル」で私たちに幸せを運んできてね♪


Happy Birthday to icchi!!
今日は本当におめでとう!!!


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/03/22 07:50 ] いっち 1歳 | TB(0) | CM(14)
おめでとう
いっちくん、1歳のお誕生日おめでとう。
沢山の人に愛されて幸せだね☆
病気もしないで元気にそして健康に育ってくれた
いっちくん、すごいぞ。
あっぷる子さんも 満1歳おめでとうございます。
1歳の誕生日はとても特別なものですよね。
ワタシもなんだかやたらとドキドキしちゃいました。
1年前の今日を振り返りながら どうぞ
今日を大切に過ごしてくださいね。

いっちくんのお写真…。
ぜ~んぶ、きゃわゆいです。
そうそう。ワタシもあっぷる子さんと同じく
育児日記を(しかも同じ日記帳ですよぉ)
付けていました。
今まで何時に何を食べて何をして…と書くのが習慣になっていたのに
これからは書くところがない、と思うと寂しい感じがします。
これからは どうしましょうね?

素敵な1日を過ごしてください。おめでとう、ぽち。
[ 2008/03/22 10:54 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとう!!
いっち君も今日で1歳ですね~!
ホント、おめでとうございますv-315
去年のこの日、あっぷる子さんもよくがんばった!えらい!
育児日記もずっとつけていたなんて、すごいですよ
私なんか睡眠優先にしちゃって、日記は一ヶ月でおわってたな~(ゴメン、はやせ・・・)

いっち君、生まれたばかりの写真でもカメラ目線だ~^^
めっちゃ可愛いねv-411
“ママに会いに来たよ”って言っているみたい

四ヶ月頃からいっち君の成長をみてきましたが
今では近所のおばちゃん気分ですよ(笑)
これからもはやせ君といっち君の成長、一緒に見守らせて下さいね^^

Happy Birthday!pochi!!
今日は忙しい一日になりそうですね!がんばって♪




[ 2008/03/22 11:47 ] [ 編集 ]
いっちくん1歳のお誕生日おめでとう❤
大変ご無沙汰のコメントです。
いっちくん1歳のお誕生日おめでとう!!
今日はうちのかずもいっちくんと一緒にお祝いです。
いっちくんのママも今日一日凄く大変だったでしょ?
私も今日は朝から頭の中でこの時間までにアレをして・・・
とか予定を立ててはいたものの・・・
全く予定通りにはいきませんでした。
かずは卵と牛乳のアレルギーが出てしまったので、卵を使わないでケーキを焼かなければいけなくて・・・
卵が入らないとなかなか膨らまないんですよね。
で、結局ホットケーキを焼いて重ねて、ヨーグルトクリームといちごでデコレーションしました(笑)
ローソクとお誕生日のプレートはパパ&ママ用のケーキを買ったケーキ屋さんで図々しくも頂いちゃったりして・・・
見た目はそこそこのバースデーケーキが出来ました。
この一年とっても早かったですよね。
ついこの前産声を聞いたと思っていたのにもう1歳なんですよね。
子供の成長は早いものです。
私はなんとなくかずを育てているという実感がなくて・・・
かずが成長していくのをお手伝いしているという感じかな?
ママは特別何をするわけでもないのに子供は一日一日確実に成長してますよね。
これからいっちくんとかずはどんな子に成長していくのかな。
お互い元気ですくすくと育っていって欲しいですね。
ママも子供たちに負けないよう元気でいましょうね!
いっちくんのママも手術頑張ってくださいね!!!
遠くからですが応援してます。

[ 2008/03/23 01:16 ] [ 編集 ]
☆いっちくんお誕生日おめでとう☆
いっちくんの写真かわいい(*^_^*)だんだんと赤ちゃんではなくなりお兄ちゃんの顔つきになってきててしっかりしてきてるってよくわかりますよね!
もう1歳かぁ。本当にこの1年を思うとよく頑張ったって思いませんか?もちろん我が子も。今まで生きてきた中で1番根性出したんじゃないかってぐらい(^^ゞ。でもまだまだ1歳かぁ。1年お疲れ様でした。これからも楽しい育児頑張りましょうね~!
どんなケーキとお食事プレートが出来上がったのかご報告楽しみにしていますね~♪
[ 2008/03/23 10:39 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しみにお邪魔しています。
いっちくん、1才のお誕生日おめでとうございますv-22生まれた時からの写真見てると大きくなりましたよね。(って当たり前ですが)しっかりとしたお顔で可愛いv-238男前ですねー。
ブログからいつもあっぷる子さんが(家族の方が)いっちくんを大切にされてることが伝わってきて温かい気持ちになることができます。いっちくん、これからも元気で幸せいっぱい、楽しいこと沢山ありますように!
あっぷる子さんも1年間お疲れ様でした。手術頑張って下さい!これからのブログ楽しみにしていまーすv-354
[ 2008/03/23 12:58 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとう♪
いっちくん、1歳のお誕生日おめでとうv-384v-314
あっぷる子さんもママ歴1年ですね!
おつかれさまでした^^
生まれたてのいっちくん、ほんとに今と全然違いますね~。
1年でどんどんお兄ちゃんになってってますね。
2ヶ月の頭に乗ってるのはなんだろ~??

それにしても育児日記すごい~。
毎日書いていたなんて!
私も最初は書いてましたが。1ヶ月ぐらいで挫折したような・・・^^;

あっぷる子さんもケーキ作ったんですね~。
どんなケーキ&ごちそうか楽しみにしてま~す^^
ほんとにおめでとうv-438
[ 2008/03/23 19:25 ] [ 編集 ]
いっちくん、お誕生日おめでとう♪
この世に生れてきて、パパとママと過ごして1年経ったね^^
そして、パパさんママさん一年間お疲れ様でした。
今までの人生で味わったことのない強烈で楽しい1年だったんじゃないかなぁって思います^^
これからも、私もいっちくんスマイル楽しみにしています♪
お互い育児頑張りましょうね~!(^^)!
[ 2008/03/23 21:44 ] [ 編集 ]
おめでとう! & ご苦労様!
いっち君、ついに1歳、おめでとう♪
生まれたての頃と、顔がすっかり変わってますね~
3ヶ月くらいから 「いっち君顔」になってるね ^^

なにより尊敬するのが、この1年間毎日育児日記を書き続けた あっぷる子さんですっ!!
すごいなあ。。。
私は普通の日記ソフトに気が向いたときだけ書いてるテキトー人間なので、本当にあっぷる子さんはスゴイと思います。
やっぱり手書きで書面に残すと、達成感が違いますよね。
[ 2008/03/24 01:45 ] [ 編集 ]
いっちくん お誕生日おめでとう!!
(土曜日にコメント書きかけたら
PCフリーズ&りくのぐずりで続きが書けず断念・・・)
遅くなってごめんなさいね(^^;
育児日記欠かさずつけてみえるんですね!
すごーい!!
私は自宅に帰ってきたと同時にストップ(失笑)
代わりと言っちゃ何ですが、ブログはなんとか続けてますけど・・・。
3ヶ月くらいからいまのいっちくんのお顔になってますね^^
それと髪の毛!
いっちくんふっさふさ~~!!
りくは3ヶ月くらいから、顔と髪の毛の『量』がちっとも変わりません(^^;
うらやますぃ~(><)!
長さは伸びるから散髪はしてるんですけどね、
お風呂にはいるとバーコード状態で泣けてきます(--;
はてさて、どんなお誕生日のお祝いになったのかな?
楽しみです^^
[ 2008/03/24 16:06 ] [ 編集 ]
いっちへのお祝いコメント、本当にありがとうございます!
いっちも無事に一歳を迎えられました!
みんなに祝福されて、本当に感謝しています♪
ありがとうございます♪(*^_^*)
これからも、いっちの成長を見守ってくださいね!



★ゆ~とママさん

ありがとうございます♪(*^_^*)

お誕生日はなんだか朝からドキドキ・・・^^
みんなおんなじ気持ちですよね~!

いっちの写真を作りながら、いろいろ思い出していました。
そして一人でうるうる・・・^^
本当、一年ってあっという間ですね。

あら!ゆ~とママさんも同じ日記帳で書かれていたのね!
なんだか嬉しいですよ~。
そして私も毎日書くのが日課だったから、
なんだか日記が無いとミョ~に不安・・・笑
二人で「育児日記依存症」ですよね^^
とりあえずまだ続きかいてます、余ったページに!
そして昨日、新たに日記帳を買いました!
(これはあとで記事に載せますからね~)
ゆ~とママさんも続けましょうよ~。(勧誘^^)


★はやせママさん

ありがとうございます♪(*^_^*)

もうあっという間に一歳・・・。
写真を作りながら、しみじみ感じていました。

出産は、私の場合腸閉塞になりかけたりして
後がものすごく大変で、今思い出しても「よく頑張った!」って
自分を褒めてあげたいです^^

育児日記は私も過去何度も挫折しかけましたよ(笑)
でも書いているうちに、書かないとど~も不安になって
今まで続けられました!
今までの人生、日記が続いたのは今回が初めてでございます^^

いっちは顔が急に変わったんです。
産まれてから3ヶ月くらいはなんと言っていいか・・・笑!
頭がピーナッツみたいに長くて心配になりました。
よく「吸引?」って聞かれて・・・(大笑)

そうです。はやせくんファミリーとは四ヶ月頃からのお付き合い。
私もなんだかとっても身近に感じています♪
出会ったのはちょうど真夏で、
「あれ?男の人(はやせパパさん^^)からコメントが届いている~♪」
って嬉しくなったのを覚えています^^

これからも、どうぞよろしくネ♪


★かずママさん

ありがとうございます♪(*^_^*)

かずママさんもお元気そうでうれしいですよ~^^

そして、かずくんも一歳のお誕生日おめでとう☆
いっちと一緒に一歳ですね!どんなお誕生日だったかな?

私の場合・・・?
かずママさんと一緒!「全く予定通りにはいきませんでした」笑
私の場合はとにかく「のろのろ人間」なので
すべてに時間がかかり~、いっちがグズり~・・・^^

そしてケーキは、かずママさんと全く同じで
ホットケーキにヨーグルトクリームといちごでデコレーション!
あはは!本当に一緒でビックリしました(笑)
(あとで記事に載せますね~♪)

ほんとう、一年はあっという間ですね!
気がついたらタッチして、気がついたら一歳!
こうやってどんどん大きくなっていくのかな・・・。

かず君もいっちも、すくすく成長してくれますよに・・・。
私も応援しています♪


★sweetmamaさん

ありがとうございます♪(*^_^*)

いっちもとうとう一歳!
本当にこの一年はあっという間で早かったな。

いっちは7ヶ月くらいから今の顔に近くなった気がします。
体つきも顔つきも、どんどん幼児になってきてます。
来年はどうなっているのかな?

私もこの一年は、頑張った賞をもらえる?ってくらい
頑張ったと思っています^^
きっと一歳児をもつお母さんみんながそうですよね!
これから2歳、3歳ってまた頑張らなくちゃね!
一緒に育児がんばりましょうね~^^

誕生会の様子は、これから記事に載せますね!
ケーキとプレートは・・・あまり期待しないでください(笑)
でも記念に残る、とってもいいお誕生日でした^^


★nagisaさん


はじめまして~!
いつも見てくださっているなんて、とっても嬉しいです^^
コメントもありがとうございます!

いっちが男前なんて・・・^^
思わずニヤリとしちゃいました^^
うふふ。とっても嬉しいです(^・^)♪

私のブログで温かい気持ちになることができると
言っていただけると、とても励みになります!
ブログを続けていて良かった~って思いますよ!
これからも応援していただけたら・・・って思います。

よろしければ、またコメントくださいね♪
いつもありがとうございます(^・^)



★miyoさん

ありがとうございます♪(*^_^*)

いっちは産まれてから3ヶ月くらいまでは本当に
顔が違っていて・・・。
最初はすごく頭が長くって。
今では肉まんみたいにまん丸なのに!笑

『2ヶ月の頭に乗ってるのはなんだろ~?? 』
あはは^^気づいちゃいました??
実はリロを初めて接近させたら、いっちの頭を
ひっ掻いちゃったんです。そしたら3本線が!!ひぇ~!
なので冷していたんですよ。記念にパチリ、と^^

育児日記は私も何度も挫折しかけました!
でも気がついたら「育児日記依存症」。
書かないと不安なんですよね~。
今も新しい日記帳を買いました!これからも書くぞ~!

ケーキ&ごちそう・・・。
あまり期待しないでいただきたい、というのが本音です^^
あとで記事にのせますネ!


★sachitomoハウスさん

ありがとうございます♪(*^_^*)

いっちも無事に一歳を迎えられました!
本当、この一年は激動の一年でしたね~^^
無我夢中で気がついたらあら!一歳!って感じです♪

いっちが産まれたばかりの頃は、
オムツ替えもミルクの与え方も全く知らない私で・・・。
私もいっちと一緒に成長してこれたな~ってつくづく感じています。

これからも、育児を頑張ります!
sachitomoハウスさんも一緒に頑張りましょうね♪



★しょこさん

ありがとうございます♪(*^_^*)

おかげ様で、いっちも1歳を迎えることが出来ました!
いっちは顔がすごく変わった~って私も思います。
2ヶ月の頃なんてほんと別人(笑)
だんだん変わってきて、7ヶ月でいっち確定って感じです^^

育児日記は何度も挫折しそうになりましたよ~。
でも気づけば「育児日記依存症」になっていて(笑)
今じゃ書かないとなんか不安なんですよね!
また1歳~の日記帳も買いました^^

日記はいっちが大きくなってから一緒に見れたら
なんだか感激~とか思っちゃいます^^
手書きは確かに心がこもっていていいですよね!
育児日記は大切に保管しておきますね♪


[ 2008/03/24 20:07 ] [ 編集 ]
★まっくろくろすけさんへ

ありがとうございます!!(*^_^*)
いっちも無事に一歳を迎えることが出来ました♪

育児日記は何度も挫折しかけて復活して・・・笑
でもだんだん書いていたら、書かないと不安になっちゃって。
これからも書こうと思っています。
日常の記録があるので、何かと便利なんですよ!
あ、便秘している、とか即わかっちゃいます(笑)

いっちは髪の毛がほんと薄くて・・・!
早く伸びろ~って念じていたのですよ~^^
そしたらだんだん増えてきました。でも伸びがイマイチかも。
まだ一度も散髪していませんの(涙)
りくくんのバーコード、ぜひ拝見したいです(笑)

誕生会の様子はこれから書こうと思っていま~す♪
(コメントのお返事書き込み中に、まっくろくろすけさんから
コメントが届いていました!
別枠になっちゃってごめんね!)
[ 2008/03/24 20:17 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます!
1歩出遅れました!!!
HAPPY BIRTHDAY いっち君♪♪
そして、あっぷる子さん1年間、
本当に本当にお疲れさまです(^-^)。
感動の日から1年なのですね。。。

健康で幸せで仲良く賑やかにな
笑顔のたえないご家族の大切な1年間でしたね!。
本当におめでとうございます。

育児日記、すごいです。
感動ですねー。
こうやって見させてもらうと、
あーつけとけば良かったかなぁ~って思います(^-^;)。
うふふ、いっち君とあっぷる子さんの宝物ですね!。

写真、とってもとっても可愛い!。
一つ一つ成長が見えました(^-^〃)。

誕生会の様子、楽しみにしてまーす。。。。ぽちぽち
[ 2008/03/24 22:20 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう☆
遅くなりましたが...

いっち君、お誕生日おめでとう♪
そして、あっぷる子さん、1年間お疲れ様でした☆

あっぷる子さんのブログを読んでいたら何だかがっくんを出産したころを思い出して
目頭が熱くなりました。うちも、もうすぐ1歳です^^
1年前はあんな小さかった我が子がこんなにも成長するなんて
感動と驚きですよね。

いっち君の成長の写真、本当に可愛いですね♪
そして、育児日記。すごいですね!
今更ながら、私もちゃんと書いておけばよかったなぁ~(笑)

[ 2008/03/25 00:39 ] [ 編集 ]
いっちへのお祝いコメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです♪


★たにゃんさん

ありがとうございます^^
いっちもあっという間に一歳になりました!
本当に月日の流れは早いですね!
あの感動がついこの前の事みたい・・・♪

育児日記は途中挫折しかけたものの(笑)、
なんとか毎日続けて書くことが出来ました^^
人生で初めてです、日記が続いたのは^^
いっちが大きくなったら、一緒に見たいな~。

誕生会の様子、続きを書くので待っていてくださいね^^


★ayu*さん

ありがとうございます♪
いっちもついに一歳です★
この一年は本当にあっという間だったな~。

私もいっちを出産した時を思い出しながら、
一人でウルウルしていましたよ~。
私たちのもとへ生まれてくれたことへの感謝と、
ここまで元気に成長してくれたな~って思ったりしていたら、
もう一人感動(笑)

がっくんのお誕生日も楽しみですね♪

育児日記はみなさんにすごいと言っていただけて、
書いていて良かったって思いました^^
いつかいっちと一緒に見たいと思います♪

[ 2008/03/25 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

