Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またもや便利グッズ発見!!

突然ですけれど、お子さんの頭を洗うときってどうしていますか~?

うちでは座らせた状態で頭の上からジャーーーってお湯をかけています。
もういっちが5ヶ月くらいの時から^^

でも一緒にワタシの母と温泉へ行ったときにビックリされましたよ。
いつもこうやって洗っているの?!信じられない!」って^^

う~ん。たしかにいっちは頭を洗うときは毎度アップアップしているけれど・・・。



今日、いっちのお誕生日プレゼントを買いに出掛けました。
(プレゼントの中身はお誕生日まで内緒ですぅ^^)
そこで発見したお品がひとつ。

シャンプーハット
              シャンプーハットですよ~♪

あらま、なつかしい~!
私の子供の頃は、水色やピンクのがほとんどだった気がするけれど、
今はこんな可愛いシャンプーハットがあるのですね♪

そしてシャンプーハットって、もっと大きくなってから使うのかな?と
思っていたら、これは頭囲42センチから使えるので早速買ってみました!

いやぁぁ
     コレなんなの~?やだも~ん!!

試しにかぶせてみたら、即拒否されちゃいました。
はぁ~。最近の母の買い物、かなり拒否される確立が高いです(涙)

ここで諦めてはいけないわ!コレはお風呂で使うものです!
さぁ~お風呂でかぶってみるよ~!
ではでは、「いっちのシャンプーハット実践編」です^^

お風呂ではいつも桶で遊ぶいっちくん。
いつもの桶遊びに夢中になっている隙をねらってかぶせてみたら・・・・・

初ハットです^^
                   シャキーーーンッ!あらま、あっさり^^

いっち、平気でした(笑)
じゃ~、頭を洗ってみますよ~♪

頭アワアワ
           ハットでにっこり^^

本人、桶遊びに夢中でハットにほとんど気づいておりません。
いつもと同じ、桶2つを振り回してアーアー歌っていますよ。
しめしめ。
じゃ~、お湯をかけますよ~♪

お湯かけるよ~
                 一気に、ザバーーン!!

おっとっと?いつもみたいにアップアップしちゃっているの~?
いつもはこの時、一瞬息が出来ないのでちょっと半べそかいてます。
さぁ、ハットの効果はいかに??


あら!笑顔!
               あらま、笑っている^^

本当にお顔にお湯がかからなくって、これは感心しました!
シャンプー嫌いなお子様にはきっと便利なグッズですよね!

タイニーダイナーに続き、今回はシャンプーハットをご紹介してみましたよ^^
(ちなみに決して営業マンではございません^^)



明日は免許の更新やら明後日のお誕生会の買出しやらで
忙しい一日になりそう!
いつもご覧いただき、ありがとうございます♪



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/03/20 23:18 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(7)
はじめまして♪
はじめまして♪
ランキングから遊びにきました(。✪‿✪。)
いっちくん,とっても可愛いですね❤
私は3歳と1歳の男の子のママなんですが,下の子がいっちくんと同級生です♪(お誕生日は2007.1.18です!)
シャンプーハット:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
うちにもあるんですけど,すごく嫌がってしまって…^^;
まだ新生児の沐浴のような洗い方をしてます^^
いっちくん,笑ってるー(⋒‿⋒✿)
可愛い~♪
うちの子なら絶対大泣きですよー^^
応援クリックして失礼します(。✪‿✪。)
また遊びに来ますね~♪
[ 2008/03/20 23:40 ] [ 編集 ]
シャンプーハットのいっち君、かわゆい~!!
(お部屋でかぶって泣いてる写真、思わず笑っちゃいました。)

うちも昔買ったことがあるんですが・・・ギャン泣きされちゃって。(^^;
本当、ちゃんと使えたらすごく便利そうなのになあ。
[ 2008/03/21 12:01 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
うちも頭からザパーってお湯をかけてます(*^_^*)
でも、その度に目とかにお湯が入って、tomoは「プハーッ」ってちょっとビックリと苦しそうです(^^ゞ
シャンプーハットいいですね♪
お顔に水かからなくて、便利^^
私も使ってみようかなぁって思いましたぁ^^
[ 2008/03/21 14:53 ] [ 編集 ]
あ~1歳前に滑り込みですー。よかった!!
明日は忙しくなりますね♪

シャンプーハットのいっちくん、エリマキトカゲだーって笑っちゃったわ☆
やだも~んのお顔も、もれなくかわゆし!!
ザブーンってかけても、これがあれば平気そうですね~。
水滴が止まって見えちゃうぐらい、キレイに撮れてますね♪

↓の足長?胴長?いっちくんもナイス~!! びっくりしちゃった^^
[ 2008/03/21 15:13 ] [ 編集 ]
シャンプーハットの効果抜群ですね!
いっちくんの「何???」僕大丈夫だけどって感じの顔がめっちゃ可愛いです~☆
あっぷる子さんのお買いものナイス!ですね。
いよいよ1歳のお誕生日会。ウキウキ・わくわく楽しみですね~!
素敵なお誕生日会になりますように☆★☆
[ 2008/03/21 21:13 ] [ 編集 ]
思わず可愛くって声がでちゃいましたよ~♪♪。
お風呂姿ってほんとーーーーーーにかわゆい☆。
もう、萌え萌え~(^▽^〃)。

シャンプーハット、いい感じですねーーーー。
うちは、すっごく怖がりなので、
多分無理だろなーーーーって気はしますが、
もう少し時間がたってから試してみま0す(^-^)。

私も写真の美しさに感動!。
水の感じがとってもきれい!。

あと、1時間でハピバースデー♪のいっち君にぽちぽち!
[ 2008/03/21 23:04 ] [ 編集 ]
みなさま、いつもコメントいただきありがとうございます!


★MEGUmamaさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^

MEGUmamaさんはお二人の男の子のお母さんなのですね!
きっともう子育てのプロなのですね~♪すごいわぁ♪
いっちと同級生なんて嬉しいな☆

シャンプーハットは遊んでいる間だけは大丈夫!
でもいつ存在に気づかれるのか・・・笑
仰向けで洗うと、腕がプルプルしちゃいません?
いっちはもう重くて重くて沐浴洗いは出来ないですよ^^
ハットをしていると、お湯が流れるのが楽しいみたいです♪

これからも、どうぞよろしくお願いしま~す♪


★じゅあもんママさん

シャンプーハットは、部屋では大泣きです。
でもいっち、お風呂では大丈夫!
当分の間は役に立ってくれそうですよ^^
あとはいつ気付かれるかが問題・・・。

いろんな便利グッズってありますよね~。
これからも日々研究です^^


★sachitomoハウスさん

tomoくんも毎日ザパー!なのですね^^
うちもです、本当豪快にザバーーーー!

でもそのせいか、湯船の中で転んでお湯の中に潜っても
案外平気なんですよね。いっちは笑っていますよ^^
私が水恐怖症なので、いっちには水に慣れてほしくて・・・って
思いもあります。

シャンプーハットは便利ですね♪
でも泣いちゃう子もいるみたいで・・・。
レンタルハットとかあればいいのに・・・笑。


★nubyさん

シャンプーハットは彼もなかなか気に入ってますヨ~♪
今までの苦しみが無くなったからかな?笑
これならお湯をかけても笑顔でいられます!
おほほ!お風呂タイムもスピーディ~♪

巨大いっちには私もビックリ!
お昼寝していたら、こ~んなに伸びちゃって・・・。
でももう縮んじゃった!
またいつ伸びるかと思うと・・・笑


★sweetmamaさん

シャンプーハットは便利~って思いました!
便利グッズってたくさんあるけれど、日頃はあまり
買わないようにしている私。
でも、タイニーダイナーとシャンプーハットは
買ってヨカッタな~って思っています。

これからも便利グッズの研究しま~す♪


★たにゃんさん

あはは^^いっち、萌え萌え~??^^

シャンプーハットは目に石鹸が入らなくって
安心です!いつもザバーーってお湯をかけるので
石鹸が目に入るのが気になっていたのですよ。
これなら目が痛くならないも~ん♪

私も撮ったあとに写真を見て、
「わ~!水滴まで撮れている~!」ってビックリしました。
デジイチはすごいですね。(私の腕ではなく、カメラのおかげ^^)

これから夏になって、海やプールでの撮影が楽しみです♪

[ 2008/03/24 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

