Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いきなり成長するなんて!!

昨夜、私は寝転がってテレビを見ていました。
私が寝転がっていると、いっちはいつも私の大きな体につかまり立ちしているんです^^
つかまるには安定感ありますものね~(笑)

そしたら昨日、つかまり立ちしていたその手をゆっくりゆっくり離して・・・・。

た、立った!!!

ちょうど主人はお風呂に入っていたので、私一人で「すごいすご~い!!」って
声を出して大喜びしました!

自分で小さなお手手でバランスをとりながらタッチする姿。
ワタシ、久々に大きな感動を味わいました。
あぁ、この子は確実に一歩ずつ成長しているんだな~って、
改めて感じた一瞬でした。

では、いっちのタッチ姿をさっそくお届けしちゃいますよ~♪

おっとっと!
      お手手でバランスとってとって~

たっち!!
    みてみて~!ぼくタッチしているよ~♪

タッチしている時のいっち、すごく満足気な笑顔がカワイイです^^

一度タッチを覚えたら、もうとにかくいろんな所で恐る恐る手を離しては
タッチして笑っています。
でも急にバランスを崩して後に転倒ってことも!
やっぱり目が離せませんね。あぶないあぶない!

あと4日で一歳
お誕生日前に大きな成長を見せてくれたいっちですが、
実はもっと驚く成長もありました!!

私もとても驚いたんです!

まさかお昼寝中にこんなに成長するなんて!!!


ねんね
             すやすやねんねしている間に・・・・・・・

足、なが~!
                 巨大いっちに!!!^^


最近しらす(カルシウム)をよく食べさせている影響かもしれません。
(ヒヒヒ・・・・^^)



いつもご覧いただきありがとうございます!
ママにいたずらされてもスヤスヤ寝ているいっちに応援ポチ!
していただけたら嬉しいで~す^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/03/18 18:42 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(12)
あはは!いっち君、またまたママに遊ばれましたね~
ツチノコの次は急成長でしたか(笑)
あっぷる子さん、面白すぎです^^

たっちしましたね!
この瞬間って感動ものですよね~
あまりにも嬉しいもんだから、たっちを催促したりね
おめでと~!いっち君!
[ 2008/03/18 22:11 ] [ 編集 ]
おぉ!巨大いっち君だぁ!カルシウムのちからはすごいですね(笑)

ついに、タッチですね!!うちの子もつい最近出来るようになりました^^
初めてひとりでタッチしたときのあの瞬間、あの感動は忘れられません☆
これからも、色々な驚きや感動がお互い楽しみですね!!
[ 2008/03/19 01:06 ] [ 編集 ]
初たっち、おめでとうございます~v-315
いっちくんの得意げなお顔も、グーです♪

新しいことが出来たときの喜びって、本当に
例えようがありませんよねe-267
そういう喜びを噛みしめながら、育児を楽しみたいですねe-291

それにしても、あっぷる子さん・・・
最後の写真、私ウケすぎちゃってお腹が痛いんですけど~v-393
[ 2008/03/19 06:33 ] [ 編集 ]
あははは、いっち君、いつのまにかこんなに大きくなっちゃって~!!

もー、あっぷる子さん、お茶目!
(お茶目ってもう死語かも。苦笑)

いっち君、たっちおめでとうございます!!!!
かわいい~♪

そしてもうすぐ一歳なんですね!
そっかー、いっち君がもう一歳かあ・・・。しみじみ。
[ 2008/03/19 08:25 ] [ 編集 ]
はじめまして。
朝から笑わせてもらいました♪
[ 2008/03/19 08:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/19 13:05 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
あはは!!いっちくん大きい大きい(*^_^*)
思わず爆笑しました♪
いっちくん、もうすぐ誕生日ですね☆
立っちもおめでとうございます!!
感動ですよね~♪
得意げないっちくんがまたまたかわいい!(^^)!
[ 2008/03/19 14:10 ] [ 編集 ]
巨大いっちくん、こわっ(笑)
体がながいながーい。

初たっちおめでとうございます♪
たっちの瞬間、うまく撮れましたね!
リクトはいつたっちするかわからないので。
写真撮るのがむずかしかったです~。
二人とももうすぐ誕生日。
お互い楽しみですね~^^
ぽち
[ 2008/03/19 14:55 ] [ 編集 ]
いっちくん、私は声を出して笑ってしまいましたよー(笑)
かぐや姫のように包まれて、さらに急激に背が伸びましたね(^^)
うちもあっぷる子さんに習って、しらすをいっぱい食べさせてみます(笑)
そして、たっちおめでとうございますv-10
母として、この感動をいつまでも忘れずにいたいですねv-20
[ 2008/03/19 21:14 ] [ 編集 ]
初タッチ感動ものですよねーーー。
上二人でその瞬間を
味わっていますが、
何回味わっていいものですよねーーー。

みゅーちゃん、成長が遅く、
いまだ寝返り、お座りが出来ないんです。

タッチまでは程遠いですわーーー。

いっちくん、明日で1歳のお誕生日ですね。
1年早いですよねーーー。
[ 2008/03/20 10:48 ] [ 編集 ]
すごーい!!
いっち君、ついに立っち出来たんですね!!
1歳の誕生日を目前に、大きな成長ですね^^

うちのヒナ、たっちしてるの、まだ見たことありません。(涙
長女&長男は、何度か見てるらしいんだけど、やはりこの目で見るまでは信じられなくて。

それにしても、またまた あっぷる子さん、ナイスショットです^^
[ 2008/03/22 00:04 ] [ 編集 ]
みなさま、お返事遅くなっちゃってごめんなんさい!
巨大いっちへのコメント、ありがとうございま~す^^




★はやせママさん

うふふ。
はやせママさんのいたずらには負けちゃうけれど^^

ツチノコは、ちょっと前にテレビで話題になっていて
『あれれ?うちに取材来ないわね~』って思っていましたよ(笑)
ですから今度は巨大になってみました^^

タッチは本当に感動ですよね!
子どもの成長の早さには驚きです♪


★ayu*さん

やっぱりカルシウムって大事ですね。
一日で身長が伸びます、ビロ~~ンって^^

いっちもタッチしました~♪
なんだかすっごくうれしい一瞬でしたよ~♪
がっくんもタッチできて、お互い感動ですよね!

本当、これからはどんな驚き&感動があるのかな~?
ちゃんと記録しておかなくっちゃね♪


★みゆママさん

得意げいっち、もう毎日このお顔です^^

タッチの瞬間はとってもうれしかったですよ~♪
これからまた一つ、また一つって出来ることが増えて、
そのたびに感動して・・・・・。
なんだか嬉しくなりますね♪
お互いに育児を楽しんでいきましょうね~。

うふふ。巨大いっち。
でもまた縮みましたよ(笑)


★じゅあもんママさん

えへへ。お茶目なワタシですよ(笑)

私もビックリしました~。
お昼寝していたら、いきなりビロ~~ンって・・・!!
カルシウムの大切さを感じましたよ^^

タッチの瞬間はとっても感動的でした。
これからはどんな感動や驚きがまっているのかしら?
とっても楽しみです^^


★隆明さん

はじめまして~。
コメントありがとうございます♪

あはは~。朝から笑わせてしまってゴメンナサイ^^
でも、巨大いっちは縮んでしまいました^^
またカルシウムとらなくちゃ・・・。

これからもよろしくお願いいたします♪


★sachitomoハウスさん

巨大いっち、ビックリでしたよ~!
ちょっと目を離したらこ~んなに大きくなっちゃって・・・。
でもすぐにまた縮んじゃいました。
これは一体なんだったんだろう・・・笑

タッチはとても感動的でした♪
もうそれから毎日「得意げいっち」です^^
お次はどんな成長があるのか楽しみです♪


★miyoさん

うふふ。巨大いっち、びっくり?
ちょっと目を離したらこんなに大きくなっていて・・・。
miyoさんも、リクトくんのお昼寝中は気をつけてね^^

タッチはとても感動ですよね!
いっちはいつ倒れるか怖くて、撮るのが大変でしたよ!
もっと安定したらいっぱい撮りたいで~す♪


★よっしーさん

あはは~^^
大笑い、それが狙いなんです!な~んて^^

本当、かぐや姫みたいにスヤスヤ・・・と思ったら、
こんなに巨大になっちゃって・・・。
お昼寝中は注意してくださいね!ほんと、突然ですから^^

タッチはとても嬉しかったです♪
お互いにこれからいろんな感動をもらいながら
我が子の成長を見守っていきましょうね♪


★どきんちゃんさん

タッチはとっても感動でしたよ~☆
どきんちゃんさんは上のお子さんで2回も瞬間を見られて
羨ましいです!

成長ってとっても個人差がありますもの。
焦らずに待っていたいですね!
って言いつつ、私もいっちはいろんな面で
遅かったので、ちょっと焦ったこともあります。
でもその分出来た時の感動は大きかったです♪

みゅーちゃんのお座りやタッチの瞬間も
きっととっても大きな感動です!楽しみですね♪


★しょこさん

いっち、ついにタッチの瞬間!って感じでした^^
1歳前に出来た、大きな成長の証です^^

ヒナちゃん、ママの前でタッチするのが照れくさいのかな?^^
お兄ちゃん・お姉ちゃんにはもうご披露しているのですね~♪
あはは。ヒナちゃん可愛い♪
早くママの前でもタッチしてみてね~。

[ 2008/03/24 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

