Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃太郎いっち、水族館へ行く

先週土曜日の朝食のときの笑顔です^^
いい顔~♪
            ぼくは朝からご機嫌だよ~♪


15日の土曜日。
この日は事前に予約をしていたフォトスタジオでの写真撮影に行って来ました♪

今週1歳の誕生日を迎えるいっちに、主人のお姉さんがスタジオで撮ったアルバムを
プレゼントしてくれると言ってくれていて・・・♪
今回は「撮影フォト無料券」があったので、まずは予行練習も兼ねて行って来ました!

撮影は午後2時からだったので、早めに家を出て車でウロウロしていっぱい寝せて、
起きたらおやつを与えて、とにかくいっち様のご機嫌をうかがう私たち(笑)
その甲斐あって、2時になってもニコニコでしたよ~♪

お店では最初に衣装を選ぶのだけれど、もうたくさんあって迷っちゃって^^
うふふ。どれもカワイイ^^
悩みに悩んで選んのが「闘牛士」と「桃太郎」と「ナイト」の3着。
あはは~。いっちは一番最初に「ちびっこ闘牛士」に変身したのでした^^

撮影中はお店のスタッフの方がいっちを全力であやしてくれます。
ところが闘牛士いっちくん、撮影が始まったとたん泣き出してそれはそれは大変でした^^
あまりに泣いて、なんだか途中で可哀想になってしまいましたよ~。

撮影が終わったらたちまち笑顔のいっちです。トホホ。
別室でパソコン画面に一枚ずつ写真が写しだされて好きな写真を選ぶのだけれど、
そのほとんどが泣き顔!(笑)
いい表情というより唯一泣いていない「桃太郎いっち」に決定しました(笑)

いっちも初めての雰囲気にきっと緊張したのでしょうね。
でも「桃太郎いっち」の仕上がりが楽しみな私です♪


七三頭
                 お出掛けは七三頭ですよ。


昨日の日曜日は七三頭のいっちと家族3人で水族館へ行って来ました^^
私も主人も水族館は大好きなので、いっちも1歳を目前に早速デビューさせちゃいました♪
お魚が大好きになってくれたらいいなぁ。

水族館だよ~
        わ~!お魚いっぱいだよ~!

日曜なのに、まだシーズン前だからか空いていてゆっくり見る事ができました。
お魚いっぱい!
   いっちはふわふわ泳ぐお魚たちに「バイバイ」していましたよ^^

とっても可愛いニモ(クマノミ)もいました!
いっち~。ほらほら、ニモちゃんだよ~。

水槽バンバン!
          ニモより水槽を叩くのに夢中。(ニモ、逃げる)


途中、ある水槽を見てすごく喜んでいたので、近寄ってみたら「フナ」。
は?なんでこんな地味な魚で喜ぶの?!」と思っていたら、
単に水槽のガラスに写ったパパの顔を見て爆笑していたいっちでした(笑)

結果的に、水族館はいっちにはまだちょっと早かったのかな?というかんじです(笑)
でも昨日は私たち大人が楽しめたので行って良かったですよ^^

くまさん
    いつかシロクマちゃんを「てっち~!」って言う日が来るのかな?^^



いつもご覧いただきありがとうございます♪
よろしければ、応援ぽち!してくださいね^^
いつもありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/03/17 18:26 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(6)
桃太郎の写真も楽しみ♪アップして下さいね~^^
いっちファミリーも水族館へ行ったんですね!
アメリカから友達が来ていたので、はやせファミリーも水族館に行ったんですよ、あの例の水族館です
日曜日だから人・人・人!なんだか魚の数より多かったような・・・^^;
いっち君のような、水槽をバックに綺麗な写真をもっと撮りたかったな~(しみじみ)
まぁ、前に陣取ってはやせ君と友達の子供も一緒に大はしゃぎだったので、嬉しかったです♪

★3番目の写真がとても素敵です。ラッセンのような感じでいいですね
[ 2008/03/17 21:12 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます~。

あっぷる子さん、いろいろと大変みたいですね。。。
ゆったりした気持ちで、いっち君と楽しく過ごしてくださいね。

それにしても、久々に見たいっち君!
大きくなりましたねー!
表情が大人っぽくなってる^^
水族館、ヒナを連れてったら動きが止まってしまうかも。(笑)

私も離乳食の時間が憂鬱です・・・
普段は大人の食事の味付け前に取り出して小さく切ってヒナにあげるんだけど、辛いものとか揚げ物のときは、本当に困ってしまいます。
早く大人と同じものが食べられるようになるといいですよね。
[ 2008/03/17 23:58 ] [ 編集 ]
記念撮影、出来上がりが楽しみですね~^^
うちも誕生日に記念撮影をしましたよ♪
うちは何とか泣かずに終わりましたけど、表情はカチコチ(^^;
撮影してくれる方たちがものすごいテンションで盛り上げてくれているのに、本人はノッてこず・・・。

水族館はりくも体験しましたが、やっぱりまだちょっと早かったようです^^;
セイウチのショーを間近に見ているのに怖がったりしないし、ちょっと拍子抜けしました。

↓タイニーダイナーよさそうですね!
今ちょっと離乳食お休み中なので、今のうちに用意しようかしら♪
でも手づかみ食べに踏み出すって勇気がいるなぁ(^^;

↓↓あっぷる子さん自身も大変でしたね。
育児ってからだにかなり負担ですから、休める時はゆっくり休んでくださいね。

いっちくんの満面の笑みに、そしてあっぷる子さんがんばれ! ぽち★
[ 2008/03/18 09:21 ] [ 編集 ]
桃太郎いっち君、楽しみですね!
是非写真、UPしてくださいね~!!

水族館に行ったんですね!
写真がすごく綺麗~!!!!

お魚さんよりも水槽を叩くのに夢中のいっち君・・・。
あはは、かわいい。

いっち君、お魚好きになってくれるかな~。
[ 2008/03/18 14:46 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
写真撮影お疲れ様でした♪
うちも、先日行ったんですが、同じく超愚図りで1時間はかかっちゃいました(^^ゞ
やっぱり、慣れない場所で初めてみるお姉さんたちに圧倒されるんでしょうね(^。^)
水族館いいですね~^^
なんか、写真見ていたら久し振り行ってみたくなりました☆
[ 2008/03/18 14:57 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます♪
こちらも暖かい日が続いて春がそこまで来ています^^
やっと訪れたお出掛けシーズンが楽しみな私です。


★はやせママさん

桃太郎いっちもビミョ~に泣きそうな顔でした^^
う~ん。お家ではいい表情してくれるのにな~。

はやせファミリーも日曜に水族館へ行かれていたなんて
とっても偶然!これは運命?笑
でもはやせファミリーが行かれた水族館とは
比にならないくらいこちらは空いておりました(笑)
ゆっくりお魚見たかったら遊びにいらっしゃ~い^^

はやせくんはお魚の存在に気がついていたみたいですね!
いっちはただひたすら水槽を叩くのみ・・・涙


★しょこさん

こちらこそ、なかなか遊びに行けずごめんなさ~い!

私の病気は普段はなんともないので、
とにかく疲れとストレスを貯めないようにして過ごしています。
と言っても育児疲れはなかなか避けられず。。。
心配してくださって、どうもありがとうございます^^

いっち、大きくなりましたよ~^^
最近は表情がキリリとして、もう赤ちゃんの部類では
ない感じです^^もうすぐ一歳ですし~。

離乳食は日々悩みですよね!
取り分けのきかない食事の時はウチも困っています。
でもいっちはお腹が空いて泣き出したり・・・。
母パニックです!!
本当、大人と同じものが食べられるようになってほしい!
それはいつ頃になるのかな?


★まっくろくろすけさん

桃太郎の写真もプチ泣き顔です^^
今にも泣き出しそうな瞬間!って感じだった気が・・・^^

りくくん、撮影で泣かなかったなんて素晴らしい!
「表情はカチコチ」を想像したら笑っちゃったけれど・・・。
そうそう!スタッフの方の盛り上げがすごくって!
でもいっちは盛り下がる一方でした(涙)

水族館はもっと動物やお魚に興味を持ってからのほうが
いいみたいです。
ウチなんて、犬2匹いてもたまにシラっとしていますから(笑)

タイニーダイナーは便利なお品です。
りくくんも体調が良くなって離乳食スタートしたら、
きっとお役に立つと思いますよ~♪
はやく良くなってね!

私の体調は大丈夫です!普段はなんともないので
普通に遊びにも行けるのですよ~。
あとは疲れを溜めずに・・・。
心配してくださって、どうもありがとうございます♪


★じゅあもんママさん

半べそ桃太郎だけれど・・・。うふふ、お楽しみに♪

水族館はとっても綺麗でした~。
わぁ~!って私が感激している横でバンバン!!
や~め~て~!

私の癒しの空間も、いっちに壊されつつあります(涙)
これからは走り回ったりで、もっと大変かも・・・。
一緒にゆっくりお魚を見れる日はすごく遠い気が・・・^^


★sachitomoハウスさん

tomoくんも撮影で愚図っちゃったのですね~。
いっちは1時間半かかりましたよ^^
そして誰よりも私が一番汗だくになっていて、
なんだか私がスタッフみたいでした(笑)

そして写真はほとんどベソかき。ふぅ。
桃太郎の写真、パソコンで笑顔に編集してくれないかな(笑)

水族館は私も久しぶりでした!
でもいっちは水槽を叩くのに夢中で集中できず・・・。
また夏にでもリベンジしてみますね^^

[ 2008/03/19 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

