Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイニーダイナーが届きましたよ♪

今週の初めに、楽しみにしていた商品が届きましたよ~♪

017a.jpg
             えへへ。タイニーダイナーだもん^^


お食事タイムがそろそろ母のストレスになりそうな今日この頃(笑)、
これはこれは心強い助っ人の登場です♪

それでは、タイニーダイナーってどんなの~?ってことでレポしちゃいますね!

まず触り心地はふにゃふにゃしていて、テーブルにもピッタリフィットします。
吸盤がとっても強力なので、パカパカ外れる事もなくって快適ですよ~。
お食事マットとしてはもちろん、直接食品を乗せて食器のように
使用することも可!ってことで~

030a.jpg
            さっそくのグチャグチャタイムです^^

これ、一応トマトパスタとレバーとほうれん草のいり卵なんです。
でも乗せたら一瞬でブレンドされていました・・・涙^^

026a.jpg
             パスタも手づかみちゅるるる~ン♪

タイニーダイナーには食べ物が下にこぼれないように受け皿がついているのですが、
(一番上の写真を見てね!)ここにはいっぱい食べ物がキャッチされ、
それをまたいっちは拾って食べていました(笑)

パスタやバナナみたいに滑っちゃう食べ物はほとんどこの受け皿へ一度落ち、
それを拾って食べるのがいっち流のタイニーダイナー使用法です^^
なるほど!それは効率的!
もしかして、この子は頭がいいのかも知れない・・・。(あは。思いっきり親バカ)

カラーは黄色や水色もあるんですよ!
でも口コミで「ケチャップなどの色移りしやすい」と書いてあったので、
うちではよくケチャップを使うので少しでも目立たないようにピンクを選びました。

うんうん。たしかにケチャップの色移りはしますね。
でも使用後漂白剤につけたらキレイになりましたよ~♪

お出掛けの時も便利だと思います。
クルクル巻いて、この受け皿にすっぽり入るのでコンパクトですし。
検討されている方がいらっしゃったらオススメしちゃいま~す!!


さてさて、いっちももう1週間でいよいよ1歳のお誕生日です
う~ん!楽しみ!

今日、写真スタジオに電話をして明日の予約をお願いしました!
ずーっと前から憧れていた「衣装を着せてのフォト撮影」♪
去年、デジイチを購入したときに「撮影無料券」を頂いていて、
とうとうそのチケットを使う日が訪れました!あはは^^

明日は午後からお店へ行ってきます。
カメラはダメだけれど、ビデオ撮影はOKなんですって!
しばらく使っていないビデオを早速今充電中です♪

う~ん!明日はどうかご機嫌でいてくれますように。。。
そして私の発作が起きませんように。。。(急に慎重になっちゃって^^)


本当はゆっくりみなさまのブログ巡りもしたい気持ちでいっぱいです。
でも、今はあまり無理せず・・・ってことで、夜は早く寝て、日中休めるときは休んで・・・
と、牛みたいに過ごしています。モ~~^^
ゆっくりだけれど、時間を見つけてはみなさまのところへ遊びにいきますね♪
いつも励ましてもらって、本当に感謝しているあっぷる子でした。


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/03/14 17:14 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(6)
ホントだ!とても便利そうですね!
でも、コメントに笑っちゃった、『一瞬でブレンド』だなんて
そうなんだよね~、お皿を分けても手づかみで一緒の皿に入れられたり
結局、どれも同じ味になっちゃうのよね(笑)
はやせ君、最近はその手でグチョグチョにしたのを、私に『あ~ん』だって!(それって拷問?ママいじめ?)

↓下の記事も読みました
小学校の頃からこの病気とお付き合いしてきたんですね
きっと、独身の頃は気にしてなくても、今は子供がいるから自分が倒れていられない!という気持ちが強いから手術も決心したんだろうね
あっぷる子さん、ホントに偉いと思います
手術の内容みても、本人にしか分からない不安とかも絶対あるよね
メールでしか応援できないのがもどかしいけど、でも絶対よくなるように応援してるよ!
がんばって!

いっち君の写真も楽しみにしています♪
[ 2008/03/14 22:01 ] [ 編集 ]
買っちゃいました!
読ませて頂いて、いっち君の写真を見て、
すぐにネットで買っちゃいました!!!!えへ。
ものすごーーーーく良さそうじゃないですかーーーっっ。
これなら、さらにスモッグ着せて、
私でも手づかみさせてあげられそうです♪♪。
とっても素敵なリポートありがとうございました(^-^)。

私も↓の記も全部読み泣きそうになりました。
大きな発作の時はどんなに怖かったろうとか、
辛かっただろうな・・・とか思うと今も泣きそうです。
近いうちにその病気を乗り越えるため、
頑張るのですね。
私も簡単だったとはいえ、手術の経験があります。
不安ですよね。
でも、今よりも強い自分になる為に頑張って欲しいです。
私も応援させて下さいね。
頑張りましょう。

いっぱいの気持ちをこめてぽちぽち
[ 2008/03/17 00:17 ] [ 編集 ]
タイニーダイナー、良さそうですねe-415
うちのみゆは、まだ手づかみ食べがうまく出来ないのですけど、
出来るようになったら、ぜひ買いたいですね!!
いっちくん、おじょうず~e-287

それから、ご病気のこと、ご自身にしかわからない辛さとかあって、
本当に大変だと思いますけど、頑張ってくださいね!!

すごく明るく、前向きなあっぷる子さん(お会いした事はないのですが・・)
とっても尊敬しちゃいます!!
[ 2008/03/17 05:02 ] [ 編集 ]
タイニダイナー、きたんですね~!!!
とっても良さそう~!!!
どうしようかな、私も買っちゃおうかな~。

今はあまり無理せず、休んでくださいね。(^^)

[ 2008/03/17 05:44 ] [ 編集 ]
ごめんなさい↑の「えつこ」っていうのは、
みゆママです。
だれ?って感じですよね~^^;
[ 2008/03/17 09:15 ] [ 編集 ]
みなさま、いつもコメントありがとうございます!
タイニーダイナーの便利さが伝わったかな~?^^



★はやせママさん

タイニーダイナー、これとっても便利です!
うふっ。はやせくんもブレンド派かしら?^^
せっかくの彩りも、な~んだかいつも同じ色味になってます^^

はやせ君、そろそろママのいたずらへのお返しする
時期が来たのかしら?笑
あ~んってやられても・・・食べる勇気がな~い!

心臓はね~、いっちが教えてくれたようなものですよね!
独身の頃にわかっていたら、出産のこととか考えて
多分独身のうちに手術していたのかな?
いっちは帝王切開で出産したので大変だったけれど、
それよりもやっぱり育児はもっと大変ですよね!
自分がしんどくても休めないですし・・・。

私はほんと、人一倍怖がり屋の痛がり屋なんです。
でも、帝王切開を乗り切れたので、きっと大丈夫!笑
頑張るので、どうか応援していてね。
心強いです!どうもありがとう!


★たにゃんさん

あはは☆すごいすご~い!買っちゃったのですね~。
本当に便利ですよ!
「奥さん!買って正解!」(まるで営業マン 笑)

そうそう!これにスモッグあれば完璧ですよね!
私も近いうちトライしてみます!!

私の病気について、心配してくださってありがとうございます。
手術はとっても怖いけれど・・・でも今治したら
これから不安にならずに済むので頑張りますね!

たにゃんさんも、手術の経験があるのですね~。
私はいっちを帝王切開で出産して大変だったので、
それに比べたら大丈夫かも!なんて思っちゃってます^^
でもやっぱり怖いわぁ~。
多分ブログで不安を漏らしちゃうこと多々あると思いますが、
どうか応援してくださいね!
いつも励みになっています。どうもありがとう♪


★えつこさん^^

タイニーダイナーはすごくヒット!って思っています。
手づかみ食べは発育にいいみたいだから、私も積極的に
させてあげたいけれど、とにかくヒドイことになっちゃうので
こういう便利グッズはどんどん使おう!って思っています。
みゆちゃんも使えるようになるといいですね^^

病気の治療に関しては、頑張って明るく!って
思っています。(実は超怖い 笑)
でも、みなさまに応援していただいて、本当に嬉しいです。
頑張るから、応援してくださいね!

(えつこさん、みゆちゃんって名前でわかりましたよ~^^
みゆちゃんのお名前がなかったら、
はじめまして!って書いちゃうところでした~^^)


★じゅあもんママさん

タイニダイナー、これ本当に便利ですよ~。
ねずみちゃんに、是非いかがですか?笑

これにじゅあもんママさんから教えてもらった
お食事エプロンを使ったら完璧だと思います!
近いうち買いに行かなくちゃ!

(先日は私の病気について、心配してくださって本当に
ありがとうございました。
コメントとても嬉しかったです。
完治できるように私も頑張りますね!)


[ 2008/03/17 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

