Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バナナを食べたら、くーーーっ!

髪を結んだら、おんなのこ??
女の子?


先日行ったトイザラスで買った食事用エプロン。
食べこぼしたモノがエプロンのポッケに入るので、床の汚れがだいぶ軽減!!
って思って喜んでいたのも束の間、いっちが嫌がるので数回使用して現在お休み中(涙)

そして一昨日、ずっと気になっていた「タイニーダイナー」をネット注文しました。
だって、最近の食事風景はこんなんですもの~↓

納豆まみれ
            納豆ごはん顔に塗りまくり~♪

タイニーダイナー、早く使ってみたいです!!
届いたら、記事に書きますね~^^

食事と言えば、いっちは大好きなバナナを食べると面白い顔をするようになりました!
いつ覚えたのかな?^^
ぱく!
              いっち~、バナナですよ~♪

くーーーーっ!
                 ♪おいちぃの~♪

ちなみに、「いっち~、いい顔~?」って言ってもこの顔をしてくれます^^
あはは。とっても可愛い^^
ついつい何度も「いい顔~?」って言いながらバナナを与えていますよ。

ここ数日の出来事は、
火曜日はポリオ接種の2回目、昨日木曜日は貧血検査で小児科へ行きました。

貧血検査の結果はまだ数値は低いものの、鉄剤のお薬はもう飲まなくても
いいそうです。
これからは食事から積極的に鉄分を摂取するようにとの事で、
昨夜と今朝は早速「鶏レバー」を使って離乳食を作りましたよ。


寝ちゃったよ^^
             いっち、チェアーで寝てしまうの図。

昨日の朝の出来事です^^
めずらしく昨日は早起きだったいっち君。
私が朝ごはんを作っている間に泣いてグズって、あら!静か!と思ったら
こんな状態になっていました^^

食い込んでる・・・・
                く、食い込んでる・・・。

最近は日々新しい発見があって、そんな変化がオモシロイ毎日です^^
あと2週間で1歳だよ~♪



いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
今週はなかなかPCに向かえる時間がなくって、みなさまのところへも
行けずにごめんなさい~(涙)
でも時間を見つけては、お邪魔しますね~^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/03/07 10:38 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(7)
こんにちは^^
いっちくんの「いい顔」の表情めっちゃかわいい♪
何度もしちゃう気持ちわかります^^
こんな表情なら何度も見たいですよね☆
チェアーで寝ちゃったのも、子供らしくて惚れ惚れだなぁ(*^_^*)
うちのtomoはなかなかそうゆうの見せてくれなくて・・・
一度でいいから、ホームビデオの投稿とかである、「食べながら寝ちゃう」みたいな姿を見たいものです><
[ 2008/03/07 14:50 ] [ 編集 ]
ほんとうぁ!ガクッと寝ちゃってますね。ハッと気づくとこの格好してるわが子をみるとなんだかにんまりしちゃいますよね。可愛くって(*^_^*)
いっちくんいい顔してくれてるぅ★かわいい!(^^)!表情が豊かになってきて面白いしかわいさ100倍ですよね!
貧血よくなってきてよかったですね。元気が一番!ママのおいしいお料理で元気に大きくなってね。
[ 2008/03/07 22:28 ] [ 編集 ]
納豆ご飯、顔に塗ってるいっちくん、すっごくかわいい♪

一歳を前にすると、日々色んな事が出来るようになって、
驚きの毎日ですよね。
でもうちは、こんな自然に寝たことが無いので、
本当に本当に、うらやましいです!!

それにしても、寝顔って何でこんなに癒されるんでしょうね。
いっちLOVEですv-344
(もう「隠れ」いっちファンでなくなったので、堂々と言っちゃいましたv-398
[ 2008/03/07 23:09 ] [ 編集 ]
納豆ご飯が大変なことになってる~!!(笑)

いっち君、バナナ食べたときの顔、うんうん、本当にいい顔!
かわいい~!!!!

寝顔もかわいい~!!v-10

わ、もう1歳目前なんですね!
子供の成長って本当に早いですね~!!
お誕生日、どんな感じになるのかな~。
楽しみですね♪

タイニーダイナーの記事、待ってますー!!(←切実)
[ 2008/03/08 06:04 ] [ 編集 ]
おいちいの~顔、とってもかわいいですね!^^
ぷーさんのエプロンもかわいいなぁ。

いっちくん、もう手づかみで食べてるんですね~。
うちは汚されるのが怖くて、まだなんです(笑)
いつから始めようかなぁ^^

タイニーダイナー私も楽しみにしてますね♪

[ 2008/03/10 10:56 ] [ 編集 ]
いっち君、おいちぃの顔、すごく可愛い♪

もうすぐ、1歳のお誕生日ですね^^
もう1年が経つんですよね~。
本当に月日が経つのは早いっ!

そうそう、タイニーダイナーをうちも最近購入しました^^
以前使用していたランチョンマットは、がっくんがすぐに床に落としていたんですが、
タイニーダイナーはテーブルにくっつくので良かったです^^
でも、ちょっとだけ匂いが気になります...(^-^;
[ 2008/03/12 12:12 ] [ 編集 ]
みなさま、いつもコメントありがとうございます^^
お返事がとっても遅くなりまして、本当にゴメンナサイ!
いつも嬉しく読ませていただいています(^^)



★sachitomoハウスさん

うふふ^^
いっちの「いい顔~♪」はとっても可愛いんですよ(笑)
最近は「いい顔~!」って言わなくても
ご機嫌な時に勝手に一人でやってくれています^^

チェアーで寝るなんて、めったにない事なのでビックリ!
よっぽど早起きが応えたみたいです。
これも子どもならではの可愛い姿ですね^^


★sweetmamaさん

私もビックリでしたよ~。ありゃ!寝ている!みたいな^^
こんな痛そうな格好でも寝れるのですね~。

いっちの「いい顔~♪」は、私も大のお気に入りです^^
美味しいものを食べると思わずムフフ・・・。
落ちそうなほっぺが可愛いんですよね(親バカです^^)

貧血はまだ数値が低いのでちょっと心配ですが、
これから食事で改善しなくちゃ!頑張ります!!


★みゆママさん

納豆ご飯はよく食べさせるのですよ~。
最近は毎度顔に塗ってます(涙)
後片づけがぁぁぁ。

一歳前後になったら、さらに表情が豊かになってきた気がします。
うちもチェアで寝るなんて本当に珍しい!!
ありゃま、寝てる!って、ビックリでした(笑)

♪いっちLOVE♪って言っていただけて本当に嬉しいな^^
これからも応援してくださいね♪


★じゅあもんママさん

納豆ご飯に限らず、最近では何でも大変なことに!!^^

いっちの「いい顔~♪」は、母である私も癒されてます^^
肉まんみたいなほっぺが可愛いんですよ。
(あ、また親バカが・・・)

いっちも来週で1歳です♪
も~本当に本当にあっという間ですね!
お誕生日はワタシも楽しみですぅ~^^

タイニーダイナーの記事はこれから書くので待っていてね♪


★miyoさん

プーさんのエプロン、とっても可愛いのだけれど
ほとんど使っていないんですよ(涙)
首のところにプラスチックがあたるのがイヤみたいです。クスン。

手づかみは、なるべく汚れなさそうなモノで・・・笑。
でももう最近ではいいや!ってなってご覧の通りです(笑)
さすがに納豆の時は泣きたくなりますけれど・・・。

タイニーダイナー、届きましたので記事にしますね!


★ayu*さん

いっちは毎日「おいちぃ」をやってくれています^^
このね、落ちそうなほっぺがいいでしょう?笑

いっちも来週で1歳です♪
本当に本当に月日が経つのは早いですよね!
この間産まれたばかりなのに・・・・もう一年。
感動ですね、本当。

タイニーダイナー、ayu*さんも購入されたのですね!
うちも届きましたよ~♪
匂い?どんな感じかな?
私はちょっと色移りが気になりました、ケチャップの!
記事に早速書こうと思いま~す♪

[ 2008/03/13 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

