Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リロとてっちのお引越し

先週末に、部屋の模様替えをしました。
今まではリビングの隣の和室を「リロとてっちの部屋」として使っていたのだけれど、
このたびリロとてっちはお引越ししました。

りろてちいっち
             またリビングに戻ってきたよ~ん^^

いっちと愛犬たちが一緒に過ごせる空間が一番だけれど
てっちにかみ癖があったり、お部屋でマーキングしたり・・・と危険や不安もあったので
今までいっちと愛犬たちは別々のお部屋にしていました。

でも、いくら隣の部屋でもやはり可哀想なのです。
リビングにいる私たちを見ては吠えたりしっぽをプイプイしている姿を見ると
毎日とても気になっていました。

そして先週末、リロとてっちがリビングへお引越することになった
あるきっかけが出来たのです♪

ジャングルジム
             ジャーン!!ジャングルジムだよ~♪

パパのお姉さんのお家から、今はもう中学生の姪っ子ちゃんが小さい頃に使っていた
ジャングルジムを頂いたのです~♪

これはこれはリビングに置いたら居場所がなくなるということで(笑)、
隣の和室を今度は「いっちの遊び部屋」にしよう!ということで模様替えしたのでした。

お姉さんからは車の乗り物も頂いたのですよ~^^
ぼくの車だよ~
         ぼく、0歳で中古車2台も持ってるんです(笑)

今のところ、この車たちは乗るのではなくって、このように
倒してつかまり立ちするのがブームのようです^^
お風呂上りにオムツ一丁でごきげんですよ^^


遊び部屋にはおもちゃもたくさんあるし、じっと遊んでくれたらいいのだけれど、
いっち君はど~してもコチラが気になるんです↓
リロアンドいっち
              だよね・・・・・。(おびえるリロちゃん)

見事なハイハイでリビングへ移動してきて、
気づけばリロとてっちのハウスに近づいてニヤリ^^
いたずら坊主
                 そして大暴れ。

リビングに引っ越してから、リロもてっちも逃げ回ってます^^
いっち怪獣、どこまで暴れてくれるのかしら・・・?
母も目が離せませんよ~!!



いつもご覧いただきありがとうございます♪
よろしければ、怪獣いっちに応援ぽち!してくださいね!
いつも応援ありがとうございます^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/03/04 21:22 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(7)
ジャングルジムの前で得意げないっちくんにポチ!
なんかピースしてるように見えますね。嬉しそうだぁ
中古車も乗り回す日が近そうですね!
きれいなお部屋で感心しますぅ。お引越しご苦労様でした!
[ 2008/03/04 21:43 ] [ 編集 ]
お~豪華なおもちゃ部屋になりましたね~
いっちくんもこれは喜ぶよね~^^
もう少し大きくなって遊具を使いこなすようになったら
たくさん使いこなしてくれそう~^^

リロてちはリビングに戻ってこれたんですね☆
皆の顔がいつも見れてうれしーよね~。きっと・・・
と思ったら、いっち怪獣に襲われてるのね~(^^;
がんばれ! リロてち!
[ 2008/03/04 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
いっちくんの遊び部屋ができていいですね~♪
なんか、見てる私がワクワクするステキなお部屋^^
でも、ワンちゃんが気になるいっちくんの気持ちわかるなぁ(^^ゞ
子供って犬大好きですもんね(^^ゞ
だけど、ワンちゃんは子供は少々苦手って感じですよね><
あっぷる子さんは、目が離せなくて大変だけど、いっちくんにはいい刺激になってると思いますよぉ^^
頑張ってくださいねっ♪
[ 2008/03/04 23:04 ] [ 編集 ]
いっち君、また遊び道具が増えてとっても嬉しそう♪
0歳にして中古車2台~!乗り回す日がとても楽しみですね^^

でもやっぱりワンちゃんのほうに興味津々なんですね^^
暴れん坊いっち君から逃げ回るリロ&てっちにポチッ!
[ 2008/03/05 00:04 ] [ 編集 ]
みなさま、いつもコメントありがとうございます!


★sweetmamaさん

あはは^^私もピースしてるように見えましたよ!
いっち、すごく満足気な表情に笑っちゃいました^^

中古車はたまに乗せると転がってキケンです 笑。
でもあっという間に一人で乗るんだろうな~。


★nubyさん

気づいたらいっちはたくさんおもちゃ持っていますね。
ほとんどが頂き物で、いっちは幸せ者ですよ^^
保育園とかはこんな感じなのかな?

リロとてっち、リビングに来たら嬉しいのか
なんだかとってもうるさく吠えています^^
我が家、怪獣だらけ・・・って感じです~!


★sachitomoハウスさん

こんなにゆっくり遊べる遊び部屋ができたのに、
いっちったらずっとリビングのリロてちに夢中です。
なんだかますます目が離せなくなった気が・・・涙。

いっちはリロてちが大好き!
でも愛犬たちはいっちの事、どう思っているのかな?
(多分、怪獣^^)
いっちがもっと大きくなったら、一緒に遊べるように
なるといいな~って思っています♪


★ayu*さん

いっちはおもちゃたくさん持っているんです^^
頂き物がほとんどなので、とても感謝していますよ~。
中古車も、いつか部屋中乗り回すんでしょうね!
リロもてっちも、かなり怯えそうです^^
男の子だから、きっとパワフルなんだろうな~。


[ 2008/03/05 23:10 ] [ 編集 ]
おっと!遅くなっちゃった!
いっちくんおっきなおもちゃがたくさんありますね!
車2台持ちなんて大人でもそうそうないですよ(笑)
ジャングルジムなんて3段だ!
うちのは2段ですよ~。
得意げないっちくんが笑えます^^

でも、あっぷる子さんのおうちはいつもすっきり片付いていて
すごいなぁって思ってます。
うちは片付けても散らかし鬼がいますからねぇ(--;
常にいたちごっこですよ、はぁ。。。

↓うちはまだ泣かないけど、泣いたら私も買ってしまいそう!
いっちくん!リロちゃんとてっちちゃんと仲良くしてね~ぽち★
[ 2008/03/07 00:45 ] [ 編集 ]
★まっくろくろすけさん

いっちのおもちゃはほとんどが頂き物(おさがり)なんですよ♪
そう!一人で車2台なんて、芸能人みたいでしょう?^^
男の子用と女の子用、どちらの車も持ってます^^

ジャングルジムは滑り台もついていて、
一人で登って遊べる日がとっても楽しみです♪
今はタッチしてるだけで得意顔だも~ん^^

私はほぼ一日中家を片付けているんですよ(笑)
動いているのが好きなのでしょうね、多分。
うちもちょっと放っておいたらすごい事になりますから!!
(うちにも居ます、散らかし鬼。パパ&いっち 笑)

りくくんもそのうち「買ってちょうだい泣き」しちゃうかも^^
私はしばらくおもちゃ屋さんに行くのが怖いです・・・。

[ 2008/03/07 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

