Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙のくつ下

最近の失敗した事ってなに~?って聞かれたら、とりあえずコレです。

靴下ピロ~ン
               くつ下サイズ間違い(涙)


一昨日買い物へ出掛けた時に買ったんです、くつ下。
いつもは一足100円とか安いのを履かせているけれど、
子ども服のお店で初めて3足で1000円の高級くつ下を買ったのですよ。
なのに履かせてみたら大きいサイズだったんです(涙)
とってもとっても可愛いくつ下なのに・・・・。


2月28日朝食
               今朝の離乳食ですよ~♪

今朝は、レトルトの「あんかけつみれ団子」を食べさせました♪
それとほうれん草オムレツとイチゴジャムかけヨーグルト。
いっちは朝はあまり食べないので、半分は残しちゃいましたけれど・・・。

離乳食の食器をネットで探していたら、
タイニーダイナー」という商品を見つけました!!
手づかみで食べたいお年頃。これは便利そう~って思ったのですが~♪
もし「使ったことあります~」って方がいらっしゃったら、是非ご感想を伺いたいです!
これなら散らかし放題でも後片づけも楽そうですよね~^^

テレビに集中
                うつ伏せでテレビを見ます^^

今日はいっちと二人で、ゴロゴロしてばかりの一日でした。
午後の2時から5時まで二人でお昼寝しちゃって、起きてビックリ!
ママのダラダラにつき合わせちゃってごめんね、いっち。



お出掛けした週は、なかなか疲れがとれないワタシです(涙)
今日も応援ぽち!してくれたら嬉しいな♪
いつもありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/02/28 22:26 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(8)
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
買うときにサイズを見なかったんだね・・・

小さいならともかく
大きいなら取っておいて
履くことが出来るからまだいいよね・・・

アタシσ(゜-^*)は必ずサイズを見て買うよーーー。
[ 2008/02/29 08:34 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
私も、よく靴下失敗します><
靴下は、手ごわい(>_<)
すぐ脱げる靴下だったり、大きすぎて動きにくそうだったり・・・
いっちくんの、離乳食用食器とてもいいですね♪
私もそんなの欲しいなぁ^^
ポチっ♪
[ 2008/02/29 11:27 ] [ 編集 ]
 小さいのならはけないので
大きいのはまだ良かったかと。
うちは朝ご飯はなかなか食べてくれず、
一口おにぎりを3,4個ぐらいしか。
うらやましいです。
[ 2008/02/29 13:53 ] [ 編集 ]
あはは、でも、これはこれで可愛く見えますよ♪
ジャストフィットだと脱げちゃう事あるから、これくらいなら大丈夫かと^^;

★レシピ教えてくれてありがとう!
納豆苦手なはやせ君に早速作ってみます!
[ 2008/02/29 14:08 ] [ 編集 ]
靴下、うちの失敗は逆です・・・。
かかとが土踏まずの辺りにあります(^^;
いっちくんのは、おっきくなったらはけるけど、
うちはどーしよーもないわ~(´д`;ショック!!

タイニーダイナー初めて見ました!
いいなぁ便利そう!
うちもつかみ食べこれからだから試してみたいなぁ。。。

うちも私が一緒に昼寝すると、りくも起きずに付き合ってくれます(笑)
りく一人で寝てると1時間弱で起きだして来るのに、
ふたりで寝ると2時間は余裕(爆)

おっきいけど、かわいい靴下にぽち★
[ 2008/02/29 16:32 ] [ 編集 ]
お母さんが一緒だと長く寝てくれますよねーv-218
うちも3時間くらい一緒にねるときありますよー。それでも夜は子供も私もぐっすり。どんだけ寝るんだ、と自分でも思いますv-48
いっちくんの靴下、柄はものすごくかわいいですね!
サイズを見ずに買われた気持ちがわかります!
食器もいいのが見つかったんですねv-10
大きいから、これで食べこぼし対策はばっちりですねv-238私も対策考えますv-237
[ 2008/03/01 18:28 ] [ 編集 ]
はーい!タイニーダイナー愛用者です。
前回、気になってたんだけど、ご存知かもと思って
コメント残さなかったんです。
良いですよ、あれ。
ふわそわを見て買われたお友達も何人かいらっしゃるんですが
皆さん、すんごく良いっておっしゃってます。
うちもあれを使ってから食事時のイライラが減りましたもん。
良かったら見てみて下さい。(URL貼っときます)

http://mayurinko1124.blog90.fc2.com/?q=%A5%BF%A5%A4%A5%CB%A1%BC%A5%C0%A5%A4%A5%CA%A1%BC
[ 2008/03/02 05:53 ] [ 編集 ]
皆さま、いつもコメントありがとうございます♪


★どきんちゃんさん

靴下のサイズは見たんですよ~!
でも今のサイズが何センチかわからなくって、
買ってみたらこんなでした(笑)

そうですよね~。
大きいなら取っておけばいいんです!
いっちの足が大きくなってくれることを待ってます^^


★sachitomoハウスさん

やっぱり靴下って失敗多いのかしら?^^
(ちょっと安心)
サイズって、メーカーによって差が大きい気が・・・。
今回もサイズはちゃんと見て買ったけれど、
こんな結果でございました^^

この食器は以前から持っていたのですよ~。
食器セットに入っていました♪
単品でも売っていますよー^^


★わぴ左右衛門さん

小さいサイズだったら、かなりショックですよね。
このくつ下は、しばらく引き出しに眠らせようかな。

うちも朝ご飯はあんまり食べてくれないですよ~。
いつも半分は残しちゃいます。
夜はいっぱい食べてくれるけれど、
どうしても朝は食べている間に眠くなっちゃうみたいです。
お互い朝ごはんいっぱい食べてくれるように
なるといいですね!


★はやせママさん

オーバーサイズくつ下が流行しないかな。。。なんて
思ってしまいますよ~。
せっかく可愛いデザインだったのに、残念です。
また買うしかないですね~^^

はやせ君、納豆が苦手なのですね~。
これを機に、好きになってくれるといいですね♪


★まっくろくろすけさん

いっちの靴下は大きくってそれもショックだったけれど
小さいのはもっとショックですよね・・・。
いっちの靴下は、足が大きくなるのを待とうと思います^^

タイニーダイナー、わたしも初めて発見!
トイザラスでは売っていなかったから、ネットで
買おうかな~って思っているところです♪
買ったらご紹介しますね~♪

そうそう!
一緒に寝るとすごくよく寝てくれるんですよね!
でもいっちが寝ている間にやりたいこといっぱいあるから
ずっと付き合うわけにはね~涙


★よっしーさん

そうですよね!
一緒だと寝すぎなくらい寝てくれて、
寝たら寝たで今度は不安に・・・笑
そして夜もこれまた同じくぐっすり(笑)
大人でも眠い日はありますものね!!

靴下はとっても可愛い柄だったので、大きくてガッカリ。
でも、いっちの足が大きくなったらまた履かせますね^^


★mayurinkoさん

わ~!ありがとうございます!!
とっても参考になりましたよ~♪
mayurinkoさんの記事を読ませてもらって、やっぱり買おう!と
決心してトイザラスへ行ったけれど無くって・・・。
これはネットで買わないと~ですね♪
近いうちに私も愛用者の仲間入り、させてくださいね(笑)
いつもありがとうございま~す♪


[ 2008/03/03 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

