Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日ショッピングデー

今日は悪天候の中、久しぶりにショッピングへ出掛けました♪

先日「動かないお皿がほしいな」へのコメントを参考にさせてもらって、
動かない食器」と「吸盤つきのエプロン」を、
それから、お友達ブログで教えてもらった「ベビーカー用の防寒具」がとても
便利だと思って欲しくなって探しに行ったのですよ。
あとはちょっと雑貨でも見てみようかな~と思って・・・♪

今日は正午に出掛けて、夕方5時半までウロついてしまいました。
なんだかお買い物していると時間ってあっという間だわ~。

では、今日のショッピングの様子で~す^^

まずは食器とエプロンなのですが、探したけれど発見できなくって(涙)
ベビー用品専門店にならありそうですよね!
実物が見たかったけれど、もし見つからなかったらネットで買ってみま~す。

それからベビーカー用の防寒具は発見しました!!
しか~し!昨夜ちゃっかりネットで調べていた価格より2千円ほどお高くて。
これはこれはネットで検討しましょう!ってことにいたしました^^
(ゆ~とママさん、参考にさせていただきました!ありがとうございます!)

大暴れ!
いっち、ベビーコーナーで愚図るの図。足が暴れ度数を物語っております^^

このあと、眠ってくれたいっち君。
しめしめ、寝ている間に・・・と、ワタシはお茶しちゃおう!とレストランに入りました。
コーヒーでも飲みながら友達にお手紙を書こうと思って・・・。

3時過ぎだったので、お茶?え?ケーキセットにしちゃう?ってことで
ドリンクバーとケーキのセットを注文しました~♪

すやすやねんね
           あんぱんまん携帯を持ったままぐっすり♪

ドリンクバーでコーヒー入れて、席に着いたらケーキがきたよ~♪
そのついでに

起きたっ!
      ぼくも起きたよ~♪な、なんで!!

お手紙どころではありませんでした(涙)
ドリンクバーって、2杯飲んで初めて「ドリンクバー」の意味あるよね?
(1杯さえゆっくり飲めず。)
ケーキっていうより、むしゃむしゃ蒸しパン食べるみたいな状態でした。

レストランにて
              ぼくのせいじゃないも~ん!


私は雑貨が大好き!ゆっくり見て歩くのが好きなのですよ♪
雑貨屋さんにて
             ママ、このお店好きでちゅね。

おしぼり
レストランのおしぼりを決して離さないいっち。
雑貨屋さんで何度も何度も落としてはキーキー叫んでおりました。

今日は千円のバックと、800円のキルトマットと、花柄の可愛いクラフトテープ、
それから小さな額に一目惚れして買いました♪
今日は楽しい一日だったな~。


玄関
              真ん中の額が仲間入り☆


いつもご覧いただきありがとうございま~す^^
よろしければ、応援ぽち!してくださいね☆
いつも応援ありがとうございます^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/02/26 23:22 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(5)
わかりますぅ!今は起きないでねって思うときほど、起きてしまいますよね(:;)
私も雑貨屋が大好きなんですが、ベビーカーがゆったり通れるところってなかなかなくって、すく子供が手を伸ばしてなにかをつかんでしまうので買い物は緊張感でいっぱいです。
いっちくんのかぶっているお帽子かわいいですねv-238
ベビーカーから落ちそうなほどの暴れん坊ぶり、うちとそっくりでにんまりしてしまいました(^^)
動かないお皿私も探してみますv-10
[ 2008/02/27 14:11 ] [ 編集 ]
さあ、今からケーキタイムっていう時に・・・・
よく分かるから読んでて苦笑です^^
残念でしたね~おいしそうなケーキなのに。

雑貨屋さん、私も見てまわるの好きなんです~
写真のワンコーナー、ステキですね~☆☆☆
雑貨屋さんってかわいいものがたくさんあって、つい欲しくなりますが
今はアレコレ手を伸ばして壊しそうなので、封印中です。涙
ネットショップでお気に入りの雑貨屋さんあったら、教えてくださいませませ~♪
[ 2008/02/27 17:10 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
いっちちゃん、そのタイミングで起きちゃママがかわいそう><
私も、子供が生まれてからご飯でもあんまりかまないで食べるから、食べるスピードがめっちゃ早くなりました(^^ゞ
ホントは、じっくり味わいたいのに、いつもなんか物足りない気分で終了・・・
いつになったら、ゆっくり食べれるのかな・・・
あっぷる子さんちのほうが、キレイです!!
うちは、物が溢れててすっごく狭くてゴミゴミしてます(^^ゞ
私も、こんな癒される空間作りたいなぁ♪
[ 2008/02/27 20:07 ] [ 編集 ]
あははは、わかりますわかります、
いっち君たら、勘がいいのねーーーー♪
寝ていても、うちも食べる時に起きますよ(^▽^;)。
しかも、かっこいいくらいの暴れっぷり!。
将来が楽しみ♪♪。

雑貨屋さん、楽しいですよねー。
でも合言葉は「次の家で(新しい)。」
で、買うのを踏みとどまってます。
そして実際に次の家になるのはいつのことやら(^-^;)。

素敵な玄関に。。。ぽちぽち
[ 2008/02/27 23:58 ] [ 編集 ]
みなさま、いつもコメントありがとうございます♪


★よっしーさん

「こちら、セットのケーキになりまーす。」って
店員さんが去った瞬間に、ぱち!っと。涙
どうしてかな?ウソ寝だったのかな?(それはないよね~)

雑貨屋さん、ベビーカーが通れるところってなかなかなくって・・・
って本当ですよね!!
私もすっごく思います。この日も何度も切り返ししながら
お店の中を進んでいました。
そして手を伸ばして商品をつかんじゃうのも、これまたおんなじ(笑)
キャンドルをガーーーッて掴んでいましたもの(泣)
買い物もヒヤヒヤもんです。

ベビーカーで大暴れ、周りのお客様が驚いていました^^


★nubyさん

今回こそは・・・とトライしてみたものの、
やっぱり予想通りに起きてくれました、いっち。
ケーキはやっぱり家でしかゆっくり食べられないわぁ。

雑貨屋さん、今回はとにかくいっちがいろんなモノに
手を出しては触りたがって大変でした。
あぁ、もう私の好きな場所が占領されてゆく・・・笑

私もこれから雑貨はネットで買おうかな・・・って
考えさせられた一日です。
ネットショップ、見つけたらご報告しますね~♪
(nubyさんも発見したら教えてね^^)


★sachitomoハウスさん

いっち、今回も予想通りに起きてくれました(涙)
起きて欲しい時に起きないのになぁ~。

私も早食いになっちゃいましたよ!
とにかく食べられるときに食べちゃえ!って癖が抜けないです。
熱いお味噌汁なんて、なかなか口に入らないですよね^^

うちもずいぶんいっちグッズが増えました。
これからもっと増えるのでしょうね~。ヒーローものの
変身グッズとか?笑
インテリアを考える暇なんてなさそうです・・涙


★たにゃんさん

今回もやっぱり・・・。予想は出来ていたけれど~^^
なかなかゆっくりお茶を・・・ってのは難しいですね!
「さ~!ケーキを!」と思ったら目が合いましたの。涙

雑貨屋さんって楽しいですよね!
私も家を建てる前はよく「これは新しいお家で・・・」って
思っていました^^
色々とインテリアを想像して買い物したり・・・。
今ではインテリアに浸っている時間もないけれど~。
でもその分、いっちと過ごす、幸せな時間が増えました^^


[ 2008/02/28 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

