Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステキ離乳食

最近は、笑ったり口を開けただけでも歯が見えるようになったいっち。
ちょこんと見える小さな歯が、たまらなく可愛くって
何度も笑わせては楽しいんでいるワタシです^^

かぼちゃまみれ
          よく見るとカボチャまみれのお顔で失礼^^


実はね~、いっちは上の前歯も一本生えているのです^^
でもこれがなかなか見えづらくって、写真に収めることができないのですよ。
でも一本だけってのが、よくマンガにでてくる歯がないおばあちゃんみたいで
すごく笑えます^^
今度みなさまにお見せできたらいいな。


そうそう。最近はお友達ブログに遊びにいける時間があって、
とっても嬉しいあっぷる子です♪
いっちがまとまったお昼寝をしてくれるので、その間にみなさまのところへ
お邪魔することが多いのですよ~。

お友達ブログで離乳食の内容が書かれていると、
すごく真剣に読ませてもらっている私。
最近の離乳食は一体何をどう食べさせたらいいのわからず
いつも同じような内容だったので、とても参考にさせてもらっています。

みなさん、本当に工夫されていて本当に感心しちゃう!
それと同時に焦りの文字が・・・・汗!
ってことで、今朝は気合入れて作りましたよ^^

2月25日離乳食
じゃがいもと人参のみそ汁・ごはん・納豆とほうれん草のいり卵・バナナイチゴヨーグルト


お友達ブログ「にっこり☆ほっこり育児」のsweetmamaさん手作りの離乳食が
いつもすごいな~♪って思っていて、参考にさせていただきました!
(sweetmamaさん、感謝していま~す♪)

いつも色々混ぜて与えることが多かったのですが、
こうやってそれぞれ分けてあげたらいろんな味が覚えられますし、
見た目でも楽しめますものね!
これからはこれでいこう!なんて意気込んでみた私です^^

見た目で楽しめる~と言えば、今日の私のおやつも!
カラフルカプリコ
               カラフルじゃな~い?笑

先日パパがコンビニで買ってきてくれました^^
「カプリコ」って、いちごチョコしか食べたことがなかったけれど
今はこんなカラフルカプリコがあるなんてビックリです!
美味しかったですよ~^^(いっちが寝ている間に・・・ヒヒヒ)
だっていっちの前ではゆっくり食べられないも~ン^^

シラ~
 ママ、ぼくは見ていたよ。(げっ!寝たふりいっち)




いつもご覧いただきありがとうございま~す!
よろしければ、応援ポチ!っとしてくださいね☆
いつも応援ありがとうございまぁす^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/02/25 16:22 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(9)
あら(*^_^*)ご紹介いただきありがとうございます。でもかなり恥ずかしいですけど。。。だって私の作る離乳食ってそんなたいそうなことしてないですし(._.)いいのかしら・・・
あっぷる子さん、奇麗に作っててわたしのよりはるかにいい感じです♪いっちくん、完食してくれましたか?心くんよりも量が多いかも。いっぱい食べてくれるんですね~!しかもごはんは大人と一緒の硬さになってるみたいですね!すごいなぁ。心くんはまだ5倍粥ですよ。
お互いに手抜きしながらもおいしい離乳食づくりがんばりましょうね~!!!
[ 2008/02/25 22:50 ] [ 編集 ]
とってもおいしそうなごはんですね♪
私も毎日離乳食で悩んでますよぉ...。
離乳食レシピの本と毎日にらめっこです(笑)
見た目も味もおいしいものを食べてもらいたいですもんね^^

こんなにカラフルなカプリコがあったんですね~!
私もイチゴしか食べたことないので、今度探してみま~す♪

↓あっぷる子さん、お誕生日おめでとうございます☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ポチッ!
[ 2008/02/26 11:27 ] [ 編集 ]
私もweetmamaさんの離乳食に感動しる毎日です><
我が家は離乳食がマンネリ化・・・
でも、食べてくれるからって、楽してる自分にカツが入ります(^^ゞ
私も頑張らなくちゃ!!
最後のいっちくん、かわいい!!
いい顔で、ニヤケてしまいました^^
[ 2008/02/26 12:59 ] [ 編集 ]
離乳食すごいですね!うちはすべておかゆにまぜてしまうので、素材の味なんかあったもんじゃありません(><)たしかにいろいろ分けてあげるといいですね。おいしそう!とても勉強になります!
カラフルカプリコ初めて拝見しましたv-21私もさっそく今日探してみますv-266
最後のいっちくんの顔がかわいすぎますv-10
なんども見てみやけてしまいますv-238
[ 2008/02/26 13:51 ] [ 編集 ]
あっぷる子さんお誕生日おめでとうございます。
ママになって初めてのお誕生日に
とても立派で美味しそうなお肉
ご一緒したかった…(←食いしん坊でごめんなさい)。

ブログ沢山アップされていたので楽しく読ませてもらいました~。
いっちくんの表情が一段とかわいくなりましたね。
お兄ちゃんになってきたのかな?
表情が更によくなって お顔から優しい感じが伝わってきます。
最後のお写真、笑っちゃいました。かわいい☆

ベビーカーを冬バージョンにするやつ
大好きなトイザらスに売ってたんですよ♪
あれがあるとお出かけの時に寒い思いをさせなくていいので
お出かけするのが楽しくなるかもしれません。
持っているベビーカーに合うのが売ってるといいですね。ポチ。
[ 2008/02/26 14:12 ] [ 編集 ]
ぎゃはは!最後のいっち君の顔サイコー!
おもわず、飲んでいた麦茶こぼしそうになりました^^
離乳食もとても美味しそうです
栄養満点で、いっち君は幸せ者ですね~
ほうれん草と納豆のいり卵、私も作ってみたいのですが
レシピ教えてもらえませんか?(お時間あるときで結構です)

ぽち!
[ 2008/02/26 15:25 ] [ 編集 ]
はじめまして。
みゆママと申します。突然のコメントすみません。

今まで隠れいっちファンで、毎日楽しみに覗いておりました。
覗き見している気分で申し訳なく思っていました。

娘のみゆも、2007年3月生まれなのですが、
先日の記事で、あっぷる子さんが私と同じ32歳だと知って感激し、
コメントせずにはいられなくなってしまいました。


いっちくん、すっごくすっごくかわいいですね!!!!
ほんと、大ファンです♪
そして、あっぷる子さんの写真の腕、見習いたいです!
子供の写真、うまく撮るのって、難しいですね。


これからもいっちくんの日記、楽しみにしています!!!
[ 2008/02/26 22:44 ] [ 編集 ]
あっぷる子さんとは反対で、なかなかブログ遊びに行くことが
できなくて、24時間じゃ足りない!って思う今日この頃です。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ちょっとすごいお肉ですね~(笑)
焼肉食べたーーーい!!(笑)
私もね同じで厄年なんですよね。まだ行ってないけど。

離乳食ですが、しっかり作ってますねー
うちはほとんど食べてくれなかったので、作った記憶がありません(笑)ほとんどベビーフードだったような・・・
(;^ω^)
[ 2008/02/26 23:32 ] [ 編集 ]
みなさま、いつもコメントありがとうございます♪
毎日の励みになってま~す^^



★sweetmamaさん

勝手にご紹介させてもらって、ごめんなさいね!
でもでも、本当にsweetmamaさんの離乳食はいつも
感心しちゃって♪
とっても参考にさせてもらっていますよ~。
これからもよろしくお願いしまぁす^^

いっちは全部は食べなくて、半分くらい残しちゃいました。
朝はたいてい残しちゃうのです。
でも夜だけは完食してくれる事が多いかな。
ごはんは普通のちょっと柔らかめに炊いて食べさせています。
これからも、参考にさせてくださいね!


★ayu*さん

離乳食って、本当に毎日の悩みですよね~。
パパの食事よりも、まずは離乳食で悩みます(笑)
私はよくお友達ブログで参考にさせてもらってま~す♪
レシピの本もいっぱい持っているけれど・・・^^

このカプリコは、正式名称は「レインボーカプリコ」って
いいます(笑)
マーブルチョコが乗っているの!!
ぜひ食べてみてくださいね!

誕生祝いのお言葉、どうもありがとうございま~す☆^^


★sachitomoハウスさん

sachitomoハウスさんも、sweetmamaさんの離乳食を参考に
されてるのですね~☆
私もいつも感動させてもらってます^^
それまでは自分で作る離乳食、毎日おんなじ(涙)
だから作るのもイヤになってきちゃって・・・。
でも最近は作るのが楽しくなってきました!
食べられる食材も増えてきましたしね。
お互いに楽しく頑張りましょうね~♪


★よっしーさん

私もついこの間までは全て混ぜ混ぜでしたよ!
だから毎日同じなんです(笑)
洋風なのか、和風なのか??笑

でもこうやって分けたほうが作りやすい!って思いました。
献立も考えやすいですよ~。


カラフルカプリコの正式名称は「レインボーカプリコ」です。
多分コンビニにあるはず~。
見つけたら食べてみてくださいね!^^

うふふ。いっちの顔おもしろいでしょう?^^


★ゆ~とママさん

ありがとうございます!
このお肉はそれはそれは美味しかったです^^
あら、ご連絡いただければお肉の一切れでも・・・笑

いっちはその時その時で、大人っぽく見えたり
すごい田舎くさい顔になったりと面白いです(笑)
最後の写真は田舎バージョンですけれど(笑)

ベビーカーの防寒おくるみ、参考になりました~。
まさに私みたいな寒い地方には必需品ですよね!
なのに今まで無知だった私ですよ(涙)
トイザらスはまだ見ていないので、週末でも
行ってみようかな。
でももうすぐ春が・・・・泣。


★はやせママさん

あはは~^^
はやせママさんの爆笑に、私もつられちゃいます^^
シラっとした顔が笑えますよね!(って、自分の子なのに^^)

「ほうれん草と納豆のいり卵」
これは実に簡単ですよ。
①ほうれん草を茹でてみじん切りにします。
②ひきわり納豆をザルに入れて、熱湯をかけてぬめりを取って
③さらに冷水で洗うとサラサラになります。
④卵に①のほうれん草と③の納豆、お醤油少々を入れて混ぜ混ぜ。
⑤この時ほうれん草の水気があったほうが、卵にしっかり火を
 通してもふわふわになって食べやすいですよ~。
出来上がりで~す♪
はやせくんのお口に合うかしら~?^^


★みゆママさん

はじめまして~♪
「隠れいっちファン」に、思わず笑ってしまいました^^
いつもご覧いただき、コメントまでいただいて
本当にありがとうございます。
とっても嬉しいですよ~^^

みゆちゃんもいっちと同じ歳で、私とみゆママさんも
同じ32歳で、
みゆママさんのブログも覗かせてもらったら
な~んと、パパ同士も同じ年齢でしたよ~(笑)
これはすごい偶然ですよね!
これからもどうぞよろしくお願いします^^

いっちの事を褒めてくださって・・・とっても嬉しいです♪
写真の腕は、まだまだなんですよ。
なかなか勉強できる時間もなくって反省。
これから暖かくなったら外へ出掛ける機会も増えるので
またたくさん写真を撮りたいな~って思っています。

みゆママさんのブログへも遊びに行きますネ!
いつもありがとうございます☆


★まあママさん

私もゆっくりPCに向かえる時と、出来ないときがあって
やっぱり時間が欲しいよ~って思っちゃいます^^
最近はまとまった時間寝てくれることが多いので
更新やブログ巡りできることが多いかな・・・。

お祝いコメント、ありがとうございま~す!
そうそう!まあママさんも厄年なんですよね~♪
厄祓いは、お札やお守りなどの「厄祓いグッズ」を
いただいて参りました^^
なんか気分的にもスッキリしましたよ。
まあママさんも近いうちに祓ってきてくださいね~。

離乳食、私も最近になって彩とか考えるようになりました。
うちも朝は必ず残しますよ。
ベビーフードは便利だし、味付けも美味しいから
私もよく利用しています♪
子どもが喜んでくれるのが一番ですものね♪

[ 2008/02/28 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

