Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママになって初めての誕生日


なんの日??
                     「昨日はね・・・・・。」

ママのお誕生日
                  「ママのお誕生日だったよ~♪」


そうです、そうです^^
昨日でワタシ、32歳を迎えました^^

昨日はお友達から携帯電話に「おめでとうメール」が届いたり、
パソコンには親友Rちゃんからグリーティングカードが届きました。
そして遠くにすむ親友Yちゃんからは心のこもった手書きのカードが・・・。
みんなみんな、本当に嬉しかったです。どうもありがとう♪

ママになって初めてのお誕生日だね。この一年よくがんばったね!
ワタシ、この一文に涙が出そうでした
嬉しかったです。Rちゃん、どうもありがとう。


いつも素敵なカードやお手紙をくれるYちゃん。
昨日もとっても素敵なバースデーカードをいただいて、
最後のページにはこんなメッセージが書かれていました。
ありがとう
これまたジーンと涙が出そうに・・・^^
とっても嬉しかったです。Yちゃん、どうもありがとう♪


そんな誕生日の昨日は、お天気が大荒れですごかったです(涙)
でもでも、数え年で33歳の私は「厄年」ってことで、
先週旅行で行きそびれた「厄祓い祈願」に、悪天候の中行ってきました。

神社は私たちしかいなくって、なんだかポツ~ンと寂しかったな。
私の厄祓い祈願だけれど、主人といっちも一緒にお祓いしてもらえました。

神主さんがお祓いしてくれている間、いっちは天井を見上げたり
すずの音に反応したりで、「ニャンニャンニャンニャ~!」「ヒャ~~!」と
大きな声で叫んでいましたよ^^

昨日行った神社は、いっちがお腹にいる時に「安産祈願」を、産まれてからは
いっちの「お宮参り」に行った神社です。
神主さんには「お子様、大きくなりましたね。」とお声をかけて頂きました。
こちらの神社へは、七五三のお参りもする予定です。


昨日は誕生日だから外食しましょ~!ってことになり、
私のリクエストは「焼肉~♪」。
でも、土曜日の焼肉店は混んでいるし・・・
途中いっちがぐずったら、急いで出て来れない雰囲気だし・・・・・。

で、結局お家で焼肉しましょうってことに話はまとまりました(ざんねん・・・)。
でもでもパパは、私の誕生日なので奮発してくれましたよ~♪

お肉だよ~♪
             今年のプレゼントは『肉』です(笑)


すごい大きい~!!しかも霜降り~!!
キャンドルは立てれないけれど(笑)、明らかにケーキよりお高いプレゼントです。
パパ、ありがとう!

なんだか二人で食べるのがもったいなくって、
このお肉は私の実家へ持って行って、大人4人でいただきました。

お味はとにかく美味しかったです^^(表現に乏しいワタシ。)
私の母なんて、「人生で食べたお肉の中で一番美味しい」って言っていましたよ(笑)


昨日の32歳の私のバースデーは、とっても美味しいお誕生日でした♪
来月はいっちのお誕生日ですよ~♪
いっちは何が食べたいかな~?

にっこりいっち
               ぼくは、バナナ♪



いつもご覧いただきありがとうございます♪
今日も応援ぽち!してくれたらうれしいな。
いつも応援ありがとうございま~す★

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/02/24 09:03 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(7)
お誕生日、おめでとうございます!!!
おおお~!!
すごいプレゼントですね、大きい~!
霜降り~!!
うらやましい~!!(←笑)
パパさん優しいですね♪
[ 2008/02/24 13:13 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございますっ♪
旦那さん、クテキなプレゼントです^^
ホンオt、大きくてすごく霜降り><
見てるだけで、ヨダレが・・・(^^ゞ
そして、ステキなお友達おもちですね!(^^)!
私も心が温まりました^^
本当に私からも、お誕生日おめでとうございますっ!!
来月、いっちくんだね♪
[ 2008/02/24 14:57 ] [ 編集 ]
☆お誕生日おめでとうございま~す☆
お肉美味しそうぉ!高そうなお肉ですね~。いいなぁ
鉄板の置いてある所にいっちくん連れて行きにくいですもんね。でも家でゆっくりとお肉満喫できてよかったですね。
携帯やパソコンがあるのにわざわざお手紙で『おめでとう』って書いてくれるのって心がこもってるって感じがして素敵ですね。いいお友達ですね。いよいよ来月はいっちくんの番!1歳バースデー楽しみですね~
[ 2008/02/24 21:35 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございますv-384
いっちくんも11ヶ月おめでと~♪
私も同じく2月に誕生日ですよ~^^
そして、だんなさまの誕生日1月でしたよね?
うちのだんなも1月なんですよ~。
なんという偶然。運命を感じてしまう(笑)

それにしても、霜降り肉おいしそう~!
色がとってもきれい~。
見ただけで、おいしいってわかります。^^
私も食べたい。ぽち。
[ 2008/02/24 23:37 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございますv-308

お肉のプレゼント。。。イカしてますe-420
みんなで食べられたことも、
ワイワイできて、とっても良かったですねー♪♪。

お友達からのプレゼントも嬉しいですねー。
あっぷる子さんの人柄も伝わってきました!。

素敵な32歳LIFEになります様に。。。ぽちぽち
[ 2008/02/25 12:53 ] [ 編集 ]
あっぷる子さん、お誕生日おめでとうございますv-315
美味しそうなお肉にヨダレがでてきそうです
お肉もプレゼントだなんて、嬉しすぎますね♪
お母さんの美味しいの表現も可愛すぎます^^

プレゼント代わりのポチ!
[ 2008/02/25 14:27 ] [ 編集 ]
みなさま、おめでとうコメント本当にありがとうございます!
とっても嬉しかったですよ~♪



★じゅあもんママさん

ありがとうございま~す^^

うふふ~。
今年は美味しいプレゼントもらっちゃいました^^
焼肉大好きな私ですが、なかなか普段は
食べられないですし~。
誕生日なのでリッチにバクっと食べました!
私のお腹も霜降りになりそう・・・涙


★sachitomoハウスさん

ありがとうございま~す^^
私もこんな大きなお肉は久しぶりに見ました^^
も~すっごく美味しかったです♪
来年もぜひ肉で・・・笑

友人からのお祝いはとっても嬉しかったです。
私も心が温かくなりましたよ~♪


★sweetmamaさん

ありがとうございま~す^^

このお肉はとても美味しかったです!
今思い出しても・・・ゴックン!^^

そうですよね、鉄板があるとなんだか心配。
しかも触りたくて大騒ぎしそうですし・・・。
お家で焼肉、大正解!だったかな?

お手紙は本当に気持ちが伝わって嬉しいですよね~。
私も見習わなくっちゃ。
来月はいっちも1歳。
いっちにお手紙書こうかな・・・。


★miyoさん

ありがとうございま~す♪

いっちもあっという間に11ヶ月。
もう一歳はすぐそこです!

miyoさんとご主人が、私たちとそれぞれ同じ誕生月なんて!
本当、これはこれは運命です(笑)
12月からイベント続きですよね!
ちなみにうちは11月が結婚記念日なので5ヶ月連続です(笑)

霜降り肉、大変美味でございました。
来年も食べたい!


★たにゃんさん

ありがとうございま~す♪

このプレゼント、最高でしょう?笑
とっても美味しかったですよ~。
いい誕生日になりました!

お友達からの心温まるプレゼントに、私もジーンと
きちゃいましたよ。
気持ちがこもっていて本当に嬉しかったです♪

この32歳はどんな一年になるのかな?
楽しい一年にしたいで~す♪

★はやせママさん

ありがとうございま~す☆

このお肉は本当に美味しかったです。
思い出してもヨダレが。。。笑
おかげ様で、とてもうれしい誕生日になりました!
私のお腹の肉も霜降りにならないか心配だけれど・・・汗
プレゼントポチ、ありがとうございまぁす^^

[ 2008/02/25 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

