Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願のいっちと温泉一泊旅行へ!!2

さてさて、旅行日記の2日目ですよ~♪


朝起きたら、窓いっぱいに朝日が出ていました!
海側から朝日が昇るなんて、日本海側に住む私には新鮮なんです^^

いつもは8時に起きるいっちも、そわそわ6時半に起きました!
あらいっち!早起きなんて、めずらしい~!
おはよ~!
              ここはドコ??一瞬固まる寝ぼけいっち。

朝日だよ~
              大きなお日さまに「おはようございま~す。」

いっちが起きた後、私は一人で温泉に入りました。
朝日を浴びながらの露天風呂、とっても気持ちが良かったです♪
こちらの地方の方は、毎日こんな朝日が見れるのかな~って思うと
羨ましかったですよ~。

朝風呂のあとは、朝食です。
バイキング形式で、これまた私は大喜び^^
いっちには持参したレトルトの離乳食と、パンや湯豆腐を食べさせました。
お子様イスに座って、周りをキョロキョロ見ながらの朝ごはん。
なんだか自動的に口を開けているのが笑えました^^

朝食
          みょ~にお行儀がいいんです^^

この日、『気仙沼天旗まつり』という凧揚げのお祭りがあって、
ホテルをチェックアウトしたあとに会場へ行ってみました。
会場はすぐ近くだったけれど、外はとにかく風が寒くて。
残念だけれど、ちょっとだけ楽しんで会場を後にしました。
凧だよ~
              みんな見える~?凧が上がっているよ~^^

凧のあとはお魚市場に行きましょ~ってことで、
『海鮮市場 海の市』へ行きました。
気仙沼港は、サメの水揚高が日本一なんですって!
店内にも「ふかひれ」などがたくさん売られていました。
ふかバーガー
ふかひれソフト^^
        「ふかバーガー」と「ふかひれソフト」です^^

私はこの旅で初めて「ふかひれ」を食べたのですよ。
でもまさかソフトクリームにも乗っているとは思いませんでした(笑)



まだまだ旅のお話は続くよ~♪
(よろしければ、続きをどうぞ~・・・)


この市場の中には「気仙沼リアスシャークミュージアム」という
サメの博物館みたいなのがあって、いっちとパパと3人で入りました。
サメさん、食べちゃったあとに見るなんてゴメンね・・・。

サメさん・・・・

ネコザメさん


怖いもん!


ここではサメの生態や、本物の小さいサメを見ることが出来ました。
いっちはサメの水槽を叩いて喜んでいましたよ^^
もう少し大きくなったらもっと楽しめそうだよね~♪


そして気仙沼をあとに、私たちは帰路へとつきました。
帰りの車でも、いっちはよく寝てくれましたよ。
目を覚ました時には、また雪深い地方へただいま~!だったいっち。
春はもうちょっと先のようですね。

今回の旅行はとっても楽しかったです!
また暖かくなったら行きたいな~♪

歩けるかな?
                こぐま、シロクマになる。

こぐまお座り
             「前略、しばし冬眠いたします。」  こぐま



最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます♪
応援ぽち!していただけたら、とっても励みになります!
いつも応援ありがとう♪



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/02/19 22:25 ] いっち 10ヶ月 | TB(0) | CM(7)
旅行は楽しんできましたか?
体は小さくとも子供の荷物って大人以上にあるのよね。
朝ごはんでのいっち君は、かなり緊張してたのかな?
でも、とってもおりこうさんですね♪
そういえば・・・最近、朝風呂に入ってないなぁ~

[ 2008/02/19 23:02 ] [ 編集 ]
旅行楽しいのがすごく伝わってきました^^
フカヒレがソフトクリームに乗ってるのは、ビックリです><
おいしかったですか??
味がすごい気になっちゃう(^^ゞ
雪が真っ白!!
キレイですね☆
雪のない地方に住んでる私としては、死ぬまえに
北海道の雪まつりに行ってみたいんです(^^ゞ
旅行、いい記念になりましたね♪
私も、いつか報告したいなぁ!(^^)!
こんなに楽しかったよぉって(^^ゞ
[ 2008/02/20 14:21 ] [ 編集 ]
旅行、本当に本当に充実してて楽しそう~♪

ふかひれ~!お肌にいいんですよね!
いいな~。
温泉にも入ってあっぷる子さん、つるつるお肌~♪ですね!

こぐまいっち君、かーわいー♪

うちもいつか旅行に行きたいなあ。(^^;
[ 2008/02/20 14:30 ] [ 編集 ]
フ、フカヒレソフト?う~ん、お味が気になりますわ^^;
あっぷる子さん、注文するとはチャレンジャーですね(笑)

いっち君、雪の中でこぐまちゃんにふんして可愛いですね♪
寒そうですが、気持ちよさそうでもあります
いっち君、髪の毛多くなってますね~
[ 2008/02/20 14:49 ] [ 編集 ]
温泉旅行に行かれてたの~♪ いいですねぇ~♪
気仙沼って私行ったことないですぅ~なんだか響きが憧れちゃうなぁ~
サメが有名なとこなんですね!
このフカヒレバーガーは、なにかサメで特産品をって取り組んでるってニュースで見たことあったんですよ~。
イケたお味でした? シャークなお味?

レストランのいっちくんが妙に姿勢よくって、ふふふって笑っちゃいました♪
[ 2008/02/20 17:42 ] [ 編集 ]
温泉旅行、とっても楽しそうで羨ましいです~!!
いっち君も旅行を満喫できたようですね~^^
そして、お行儀の良いいっち君がとっても可愛いです♪
うちの子は、レストランに行くとグズるので、羨ましいなぁ~★

ふかひれソフト、気になる~~~(笑)
私も食べてみたいです^^
[ 2008/02/21 00:49 ] [ 編集 ]
みなさま、いつもコメントいただきありがとうございます^^

★和みさん

お久しぶりです^^
旅行はね、とっても楽しかったですよ~♪
身も心も、とってもリフレッシュできました!!

今回は急な旅行だったのに、準備はスムーズ!
このノロノロな私らしくないスタートでしたよ(笑)

いっちは大きな会場での朝ごはんにビックリしていました。
たくさんの人がみんなお口モグモグだもんね(笑)
最後は眠くなって叫んでいましたよ^^
私も久しぶりの朝風呂(何年ぶり??)だったな~。


★sachitomoハウス さん

フカヒレソフトは、ソフトクリームのなかに小さいふかひれが
入っているのかな?って思っていたら、の、乗っている~!笑
みんな携帯で自分のソフトを撮ってましたよ^^

お味は濃厚なソフトに、淡白なフカひれ、と申しましょうか(笑)
別々ならもっと美味しいはずです。(それじゃ意味ない 笑)

sachitomoハウスさんは雪がめずらしいのですね~♪
北海道の雪まつり、私も行ってみたいです。
でも真冬の北海道は、かなり寒くて覚悟が必要です^^

sachitomoハウスさんの旅行記も楽しみにしていますね♪

★じゅあもんママさん

旅行記第2弾、お楽しみいただけましたか~?^^

そうでした!ふかひれってコラーゲン!
お肌ぷるぷるに??って、なってないけれど~(涙)
きっと毎日食べたら効果は絶大でしょうね!
今のお手入れしてないお肌には、さすがのフカヒレも・・・涙

こぐまいっち、久々の登場です^^

★はやせママさん

こんにちは。チャレンジャーあっぷる子です^^
フカヒレソフトはね、濃厚なソフトにフカヒレがくっついているんです。
お味は、ソフトとフカヒレ、別々のほうが美味しいと思います^^
でもそれじゃ「フカヒレソフト」じゃないも~ん^^

久々のこぐまいっちですよ^^
おそらく寒かったけれど、彼は雪の上では笑顔です^^

あらら?いっち、髪の毛多くなりました?
よかった。最近伸び悩んでいたのですよ(笑)

★nubyさん

気仙沼は、私も初めてだったんですよ~♪

フカバーガーは、うちの主人がテレビで見たことあり!って
ことで、食べてみました^^
シャークなお味って、すごくウケちゃった私だけれど、
まさにそんな感じ!(どんな感じ??笑)
チキンフィレオみたいです。揚げたてですごく美味しかったですよ!
nubyさんも、気仙沼ではぜひシャークなお味、堪能してね♪

★ayu*さん

今回の温泉旅行は本当に突然決まった旅行だったけれど、
とても充実していて楽しかたですよ~♪

いっちは旅行中ほとんどおりこうさんでした。
夕食の時にグズったくらいで、あとは常に緊張していましたよ^^
やっぱり人がたくさんいるとあがるのかしら?

ふかひれソフト、私もビックリでした^^
でも、確実に別々のほうが美味しい気が・・・・笑
でもでも、楽しくっていいですよね!こういうのも^^

[ 2008/02/21 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

